SSブログ

スタジアムツアー vol.1@MAZDA Zoom Zoomスタジアム広島 [ 広島カープ]

え~と、すっかり忘れていただけですが
ナイスタイミングでデータが見つかりました!

DSC08386.JPG

MAZDA Zoom Zoomスタジアム広島(新広島市民球場)では月に何日か球場内を見学できるスタジアムツアーが開催されています。

 広島東洋カープ (クリックで公式サイトへ)
こちらの施設案内に要綱がありますが、大人1000円・こども500円で普段目にすることの出来ないダッグアウトやブルペンも見ることができる(一部除外日あり)ので人気のツアーです。

2011年も3月10日から受付開始ですので宣伝も兼ねて、昨年のスタジアムツアーをご紹介しましょう。(ま、偶然とも言うのだけどねw)

IMG_2057.JPG

事前にインターネットで予約して、当日決められた時間に受付開始です。

IMG_2063.JPG

まずは、観客席の見学から始まります。

あ、一応言っておきますが、このシリーズには食べ物も飲物も一切出てきませんからねぇ。ごめんなさい m(_ _)m

IMG_2058.JPG

まずは、ビジター側のパフォーマンスシートから
ここで敵の応援団が声援を送る訳です。

IMG_2059.JPG

  ゲートブリッジ 21000円
6名まで座れます。ちなみに、人数が少なくてもお値段は一緒w

IMG_2065.JPG
IMG_2064.JPG

  コカ・コーラテラスシート 20000円
一人用の椅子2脚とベンチシート1脚。5人まで利用可です。

IMG_2066.JPG

ここは、確かパーティーフロア?貸切のお部屋ですね。
大人数で飲み食いしながら見る。野球観戦では最高かも。

IMG_2092.JPG

  鯉桟敷 36000円
この和風な感じ・・・実は日本初の試みなんです。

IMG_2090.JPG

なんとお席が畳張り!座椅子に大入り座布団という、まるで家庭で野球観戦しているようなシチュエーション。

IMG_2089.JPG

  ウッドデッキ席 3500円
バックスクリーンレフト側でまるで大型スクリーンを見るようですね。この裏にはフードコートがありますので、スグに買いにいける飲兵衛御用達のお席ですw

IMG_2086.JPG

ちなみに、このスグ裏にこんなものが

IMG_2087.JPG

人形が駆け上がっているのは外野フェンスと同じものだそうです。
ちなみに人形はコチラ ↓

IMG_1193.JPG

  激突天谷くん人形 旧ver
あまりにも似ていなくて、怖い顔なのでシーズン中に作り変えられましたw
肩の包帯は実際に選手が右肩を痛めて休んでいたからです。

IMG_1200.JPG
IMG_1201.JPG

  寝ソベリア 7000円(1クッション2名まで)
こちらは、スタジアムツアー時には見られなかったので、公式戦の風景です。こういうのはカップルで見たいよなぁ。
男二人とか絶対にイヤじゃ~~!

IMG_2084.JPG

  エバラ黄金の味 びっくりテラス
こちらは、ライト側外野席と内野席の間にあるバーベキューグリルが備え付けられた貸切用テラス。ここを利用する場合は、バーベキュー代が別途必要で最低でも30万円くらいはかかるのよね。
この席を利用される方とお友達になりたいです!

IMG_2085.JPG

さて、外野席に突き出た謎の物体のレポートは次回に!




nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 8

rtfk

う~ん まだ普通の座席しか経験ないです。
唯一の自慢は完成間近でしたが
工事中にスコアボードのてっぺんに登ったことでしょうか。。。
謎の物体は・・・ネタバレ無しで。
by rtfk (2011-03-08 21:27) 

guran

ニュースでこの球場やってましたね!
バーベキューをしながらの観戦・・・周りの人はたまらないでしょうね^^:
by guran (2011-03-09 06:26) 

へろーめ

う~~ん。
相変わらず、食べ物無しの記事はウケが悪い・・・
これ3日連続アップのつもりだったけれど
そんなことしたら、閑古鳥が鳴きそうだなぁw

by へろーめ (2011-03-09 11:58) 

ソニックマイヅル

バーベキューか野球か忙しくなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-09 14:09) 

mayu

人形の顔がこわーい(~_~;)

by mayu (2011-03-09 17:22) 

にのまる

一緒に寝そべりましょう!
by にのまる (2011-03-09 17:31) 

あき坊

「元阪神」の赤松くん超ファインプレー人形は
作られないのでしょーか(笑)

by あき坊 (2011-03-09 18:56) 

うつぼ

野球見に行っても結局呑んでるもんなあ、私。(笑)

by うつぼ (2011-03-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。