SSブログ

羽田空港 新国際線ターミナル [東京グルメ]

  2011年1月10日 15:30 羽田
1月の東京旅行の帰りに2010年10月21日から供用を開始した羽田空港 新国際線ターミナルに寄ってみました。

羽田空港

ちなみに「羽田空港」は通称で、正式名称は「東京国際空港」ってお固い名前だって知ってました?


  クスッと笑おうキャンペーン
ヌコ
  ぐだ~~~っ

新国際線ターミナル
新国際線ターミナル

京急線の羽田空港駅-天空橋駅間に新設された「羽田空港国際線ターミナル駅」 新しくて、とてもキレイです!それに伴い羽田空港駅は「羽田空港国内線ターミナル駅」に改称されました。

ラウンジ
ラウンジ

ロビーはエコを意識しているのか外光がふんだんに取り入れられていて明るいですね。また、開業間も無いのでお客様もイッパイ!

ラウンジ

ロビーの一階上はショッピングエリア

舞台

一番奥には能舞台を思わせるステージがあり、その両横のエレベーターで展望台に上がることができます。

展望台

世界的にも珍しい24時間開放の展望台。しかも無料です!

展望台

さすがに国内線よりも狭いですね。

展望台
展望台

国内線とは風景が逆になりますので、新鮮です。

ロビー

ステージ横のエスカレーターを降りると左右に江戸情緒溢れるショッピングエリア:江戸小路が広がっています。

江戸小路

外国人が思い浮かべる「東京=江戸」なのでしょうか?

江戸小路
江戸小路

歌舞伎などを取り入れたデザインはやはり外人を意識したものかな?

てぃしゃつ

ちょっと気になった「てぃしゃつ屋」
売ってるTシャツが・・・微妙w

てぃしゃつ
てぃしゃつ
てぃしゃつ

う~~~ん、まあ、外人の意味不明な刺青よりはイイかw

さて、国際線をグルッと回りましたので羽田空港のターミナル間無料連絡バスに乗って、第2ターミナルに向かいます。

外観

国際線ターミナルの外観。
コンデジはシャッターにタイムラグがあるので、、これが一番キレイでした。

羽田空港

ふだん見ることの無い光景が広がります。

羽田空港

天気や時間帯によって、色々な風景を見ることが出来ます。
無料連絡バス、時間が有ればオススメです。

ラウンジ

第2ターミナルに着いたら搭乗までの間、カードラウンジでひとやすみ。さすがに、上級ラウンジと違いソフトドリンクを置いているだけです。

軽食

でも、夕方はクロワッサンも置いてありました。ラッキー!
いつも、優雅に泡を堪能しているうつぼちゃんとはえらい違いですw

夜景

広島に向かう機内から見る夜景
旅の終わりに、少しだけ寂しい気持ちでいつも見ています。



タグ:羽田 空港
nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 5

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

江戸小路行って見たいんですよね~!
TVで観てから興味あって、いかがでしたか?

飛行機から外を見ると少し寂しくなりますね。
わかりますよ、へろーめ兄さん^^

by mayu (2011-07-21 17:48) 

rtfk

確かに飛行機から見る夜景は
出発も到着も何故か寂しく感じますね。。。
by rtfk (2011-07-21 19:56) 

大林 森

江戸小路・・・。いいですね!(=゚ω゚)ノ最近飛行機乗ってないからこういう所とはご縁が無いです。旅にでたいなあー。(・´з`・)

飛行機の写真を見ると実家にも帰らないといけないかも・・・。(;´Д`)アワワとか思ってしまいます。
by 大林 森 (2011-07-21 22:44) 

うつぼ

空港で夜明かしした後の泡は美味しかったなぁ。。。
日中ってこんなに人がいるんですねぇ。
こういうTシャツ、、、外人が喜んで買ってしまうのかと
思うとビミョーな気分になります。。。
by うつぼ (2011-07-23 10:42) 

vivian

この猫すごいですね~
爆睡???おとなしいのかしら?
by vivian (2011-07-24 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。