SSブログ

お見舞い申し上げます [雑記帳2008~2011]

  2011年3月11日 14:46
日本では想定されてなかった M8.8の大地震が起こりました。
そして、信じられないほどの大津波が・・・

news01.jpg

広島からでは、今は何も出来ません。
せめて、災害用伝言板の告知をしておきます。

   ドコモ
 http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

   au
 http://dengon.ezweb.ne.jp/

   ソフトバンク
 http://dengon.softbank.ne.jp/J

   災害用ブロードバンド伝言板
 https://www.web171.jp/

  google 消息情報
 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja/



仙台在住のブログ友kotobukimaruさん (クリックでブログへ)とメールで連絡が付きました。

ご家族全員、ご無事だとのことです。
良かった!



地震も津波も怖いのですが、もっと怖いことが起こっています。
福島の原子力発電所が重大な状況になっているようです。

「ようです」と書いているのは、ちゃんと情報公開されていないからです。地震の起こらない強固な地盤の上に建てているとか、地震が起きても安全に停止するとか、色々な前提が崩れている以上、きちんと情報公開して欲しいと思います。

  google 検索結果 (クリックでサイトへ)
  google 検索結果 (クリックでサイトへ)

こんなページを見つけた・・・天災じゃなくて人災だよ。

  http://www.minyu-net.com/news/news/0301/news3.html
  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-03-01/2010030101_05_1.html

タグ:ブログ
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

Roche

大変なことになりました。
一睡も出来ませんでした。
私には何が出来るでしょうか。

ネタを温めていましたが、ブログを更新する気になどなれません。。。なれません。。。
by Roche (2011-03-12 10:55) 

hirochiki

へろーめさんは、ご無事なのですね。
今回の地震で被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続いておりますので、くれぐれもお気をつけて。
by hirochiki (2011-03-12 11:25) 

mayu

本当に怖いです、京都も随分揺れて怖かったです!
今でも不安な思いをしてると思いますが望み持って頑張って欲しいです。

広島は無事でしたか。。。

by mayu (2011-03-12 14:16) 

punchiti

ご無事で何よりです。
今までの災害の教訓を生かして現地に本当に必要な物資
サービスが届くよう行政のしっかりとした対応が早く望まれます。
何かしら協力できればと思います。
by punchiti (2011-03-12 14:53) 

うっしい

会社(青山)に泊まって地下鉄・私鉄・バスを乗り継いで昼ごろ家に辿り着きました。都市交通機関の脆さを痛感。安全第一なのは分かるけど、それにしてもJRは輸送機関としてのプロ根性とか使命感がちょっと欠けてるんじゃない?私鉄とか動いてるのに何てこった。
by うっしい (2011-03-12 15:52) 

guran

被害の大きさに驚いてます。
津波は恐ろしいですね。
by guran (2011-03-12 16:08) 

よーちゃん

台風とかと違って、突然来る地震は
ほんまどうしようもないですね・・・・
私は阪神大震災を尼崎で経験してるんで
東北のことが、他人事に思えません。

by よーちゃん (2011-03-12 20:53) 

うつぼ

googleの掲示板は役立ちましたが、テレビのニュースは
かなりまちまちで、電車再開などもテレビはかなり先走り
が多かったようです。。。つられて駅に行って全然電車が
こなくてトホホな同僚が沢山おりましたので。
とはいえ、ネットでいろいろ情報が入手できて
ツイッタなどで安否確認もできる、、世の中本当に
便利になったとつくづく思います。。。
by うつぼ (2011-03-12 21:15) 

Morimo

今回はかなりTwitterで知人と連絡がつきました。
ブログやメールなども含めて複数の連絡方法を持っておくのが良さそうですね。
by Morimo (2011-03-12 23:58) 

nano

無事の連絡何よりですね
まだまだ大変な状況が続きます
充分お気をつけください
by nano (2011-03-13 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。