SSブログ

チャンポンめん@イトメン [漢の手料理]

ウチのブログのファン層とはチョット違うかも知れないけれど、ボランティアを真面目に考えてる人、家族&友人が居る人にコレを読んで欲しい
  被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ
   ~僕の浅はかな経験談~ (クリックでブログへ)




 暖かい陽が射す日々を

 一緒に笑い会える日々を

 目を凝らして 息をひそめて

 ただ信じて 待っていよう

 人間は弱くないさ

朝陽

朝からテレビがずっと点いています。
私の人生で一番テレビを見ているなぁ。

気がめいる報道ばかりで色々な心配もしましたが
やはり、今日から平常運転に戻ります。でも、最初は徐行ねw

チャンポンめん

まずは、今日いただいたものから

チャンポンめん

 イトメン チャンポンめん
mayuさんが記事 ありがとう! (クリックでブログへ) でも紹介されていたので懐かしくて食べたくなりました。
これ兵庫県の製麺会社さんの製品です。

チャンポンめん

トンボみたいなキャラクターは昔からあったっけ?
あとは「干しシイタケ」と「干し海老」は外せません。
味はアッサリ塩味。若い頃は少しバターを入れて食べていたけど、今日は入れません。ダイエット中だからねw

赤天

チャンポンめんの上に乗せたのは「赤天」

赤天

島根県浜田の名物で赤い色とスパイシーでピリッと辛い味が特徴です。これ、少し焼いてやるとビールに合うんですよ!

冷奴

今夜は、一丁26円の豆腐も奮発!
具沢山ラー油を小さじ一杯と生若布のふりかけでいただきます。
これも、ビールに合うんだよねぇw

ふりかけ

炊き立てご飯に「おとなのソフトふりかけ 鶏そぼろ」

ご飯

コレだけ食べたので、ビールは自粛w
ワシ、偉いよねぇ。ま、ダイエット中だから(休肝日 2日目)

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

タグ:ラーメン
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 4

rtfk

「イットメ~ン~」のCMフレーズを思い出します^^)
by rtfk (2011-03-15 23:11) 

mayu

へろーめ兄さん♪
そうです、人間って弱くないですよね。
テレビ見てても悪い事ばかりじゃないって信じています。
信じましょう、そして祈りましょう。

ちゃんぽんめん、我が家にもまだあります、今日のランチにしますね!
浜田名物、美味しそう!
炙って生姜しょうゆでも美味しそうですね!!

by mayu (2011-03-16 05:40) 

lovin

避難所の映像は寒そうで、ほんとに大変と思いますが、
頑張ってほしいです。
ちゃんぽんめんは知らなかったですが、
袋ラーメンの感じ、おいしそうです。
by lovin (2011-03-16 22:26) 

うつぼ

兄さんに、じゅらくよーん、が分からないのと同じで
私にはイットメーンが分からない。
でも、乾麺でこんなのがあるなんて、すごい。。
by うつぼ (2011-03-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。