SSブログ

買占めはお止め頂きたい & お恥ずかしいお話 [雑記帳2008~2011]

少しは息を抜かなきゃね・・・

IMG_0382.JPG

Twitter で拾いました。本当に綾小路きみまろさんの噺かはわかりませんが実によくできています。

買い占めはお止め頂きたい。
あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。
いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。
『一番の 荷物は自分の 出たお腹』そうなってからでは遅いのです。

買占めする人って、こんな風に食べ物に群がっているのでしょうね

waruneko01.jpg

まさに、悪がはびこる世になってしまいました。

waruneko.jpg

そして、暴動で荒れ果てた光景を呆然と眺めることに

waruneko02.jpg

早く、足を伸ばして眠れるといいですねぇ。

#71010.JPG
#978000.JPG

おそまつ m(_ _)m

ココから先の「おはずかしい話」はあまりオススメしません。
少しだけ覚悟して読んでくださいね!

こんにゃく

春に引越しした時に冷蔵庫の奥から出てきた物達です。
彼らには罪はありません。忘れていた私がすべて悪いのです。

こんにゃく

同じ物ですが、色が違います。5年ものくらいかな?

ガリ

干からびたガリと紅しょうが、赤くなったからし酢味噌、油にもどったマヨネーズ
すべて、私のせいです orz

ドレッシング

ドレッシングって、こんなになるのですねぇ。
マヨネーズって味噌みたいな色になるのね・・・・・何年物だろう?

ところてん

これは、ところてんのヴィンテージ物です。

ところてん

2003年ものかぁ・・・・ m(_ _)m
昭和じゃなくて良かったw

タグ:おもしろ
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 14

つるちゃん

おどおどろしいモノを見てしまったようなw
へろーめさんて捨てられない人だったのね。。
by つるちゃん (2011-03-17 16:58) 

うつぼ

ネタとして頑張って保存していたのかと思った。
買占めについては私も今日ネタにいたしました。。
by うつぼ (2011-03-17 19:30) 

ソニックマイヅル

マスコミに振り回されている感があります。当店は舞鶴なのですが、今日も電池、ラジオの問い合わせが多数でした。
by ソニックマイヅル (2011-03-17 20:35) 

よーちゃん

ひえ~~~~!
2003年もの・・・・・!
冷蔵庫ってまさしく秘境ですな。
by よーちゃん (2011-03-17 21:16) 

guran

残念ながら高値にはならないヴィンテージ物でしたね^^:
by guran (2011-03-17 21:26) 

rtfk

買い占めじゃなくて
買い置きですね(当たり前すぎてスイマセン~)
by rtfk (2011-03-17 22:02) 

hatsune

前半に癒されました♪
後半は……からし酢味噌が唐辛子入りみたいで
めっちゃ辛そうに見えます。
by hatsune (2011-03-17 23:43) 

punchiti

長野県でも少し買占めが見られています。カセットコンロ、ボンペ、トイレットペーパー等が少なくなっています。被災地に送るための買占めだと良いのですが。
 昨日はヤマザキ系のパンやおにぎり、弁当の配送が滞りました。お菓子とアイスで昼ごはんにしてみました。
by punchiti (2011-03-18 07:23) 

Roche

地震以来、暗い気持ちでしばらくPCから離れていました。
これでは私が病気になる、と久しぶりにお邪魔しました。

最高です・・・涙があふれます・・・
素晴らしい記事です・・・救世主です・・・
特にところてんのグラデーションには目を奪われました。

どうぞこれからも落ち込んでいる人々を救って下さいませ。
by Roche (2011-03-18 11:32) 

luckystream

マヨネーズって油に戻るんですね・・・!
ところてん、コワイ(笑)
by luckystream (2011-03-18 18:27) 

mayu

久し振りのふき笑いをしました!!!
ありがとう、へろーめ兄さん♪
とっても癒され大笑い!
グフッ(*^_^*)
はよ~呑みたいっす!

by mayu (2011-03-18 22:39) 

ポルン

地震に関係のない長野でも買い占めひどいです。
必要ないのに。
楽天を見たら、米もトイレットペーパーも懐中電灯もなんでもあります。買い占めの人が店頭に殺到しただけで、日本に物はあふれています。

東北の人のことを考えてお下てほしいです。
by ポルン (2011-03-18 23:08) 

XXAR2

てか、おたふくのマヨネーズがあるんですねぇ~
by XXAR2 (2011-03-19 17:08) 

うっしい

オイルショックの頃を思い出します(古いか)。
by うっしい (2011-03-21 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。