SSブログ

独眼竜政宗辨當 [弁当・駅弁]

朝

やっと少しだけ光が見えてきたのに

最近の爺さんどもは・・・・天罰爺さんがいう通り「我欲」が強い ハァ
3月25日に東京ドームでセリーグ開幕戦をやると決定しました。

西日本で代替開催するなら止めろとは言わないが
「計画停電地域ではないから大丈夫!」って正気?
電力を1時間あたり5~6万kwも使用するんだよ。しかも消費電力ピークの17~19時にモロでしょ・・・野球オワタ orz



    19日6時 追記
 文科省は日本野球機構(NPB)に18日、東京電力と東北電力の管内でナイターを実施しないよう、強く求めた。東日本大震災の影響で両管内では計画停電が実施されている。開幕戦は東京ドームで巨人-横浜、神宮球場でヤクルト-阪神がナイターで組まれている。
 文科省幹部は「大規模停電の恐れさえある中でのナイター開催は現実的でない」と指摘した。鈴木寛副大臣名での文書は、両管内で試合自体の開催を避けることも要請した。



しかし、こんな当たり前な事もわからないとは・・・・
ほんと ナベアツ爺さんは Go to Hell!

魔犬ケルベロスw

魔犬ケルベロスに食われちまえ。ガォ~

と毒を少しだけ吐いた後で何ですが、駅弁の紹介です。

仙台

  独眼竜政宗辨當
見ての通り伊達政宗ゆかり仙台駅の駅弁です。
早くまた食べれるようになりますように(* ̄- ̄)人

仙台

仙台名物がいっぱい!でも、牛タンは入ってない。
まあ、伊達政宗が牛タンを食べてるはずは無いからいいかw

仙台

笹かまぼこと紫蘇巻、長なす漬も入ってますね。

仙台

笹巻おこわの下には味噌焼おにぎり。
どれも、とても美味しいお弁当でした。



大阪

おまけの豆狸のいなりずし。おいしいのよ。
東京駅地下のグランスタでよく買ってます。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

タグ:弁当 仙台
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 10

あき坊

ウサギのじじいはやっぱり
キライです!

by あき坊 (2011-03-18 21:56) 

mayu

豆狸のいなりは有名なんですね!
私はお土産で頂きましたよ♪

by mayu (2011-03-18 22:18) 

rtfk

プロ野球は大好きですが・・・・時と場合によるわい!

空気読めよ~ワタナベ~(泣)
by rtfk (2011-03-18 22:27) 

へろーめ

誰も突っ込んでくれない orz

by へろーめ (2011-03-19 00:55) 

にのまる

落語家に転身されたそうですね。
by にのまる (2011-03-19 04:26) 

うつぼ

ええっと突っ込みどころはどこかしら。。。
え、兄さん、これ一度に食べたんすか???
って一度に食べられるくらいの量だしなあ。。
ケルベロスでもいいけど、メデューサにお仕置きして
もらうってのもいいかもね、ナベアツ。

で、どこ、突っ込んでほしかったの???(笑)
by うつぼ (2011-03-19 10:13) 

punchiti

照明の電気消費のみならず、球場までの移動手段が担保されているかどうかも不安要素ですよね。試合延長且つ電車が休止となったら目も当てられません。
コンビに等の商品が日毎に減ってきていますがそのなかでの被災地の支援を積極的にしている企業の商品をなるべく買うようにしていますよ。
by punchiti (2011-03-19 10:30) 

Morimo

さすが、へろーめ さん。仙台の駅弁も押さえているとは!
by Morimo (2011-03-19 19:14) 

lovin

ほんとにねえ。
開催してもいいけど、、
関東は浜スタと神宮でデーゲーム!
地方球場いっぱい使う、とかならね。

by lovin (2011-03-19 22:24) 

うっしい

同じ日本人として恥ずかしいやら情けないやら。
あーゆー人たちが日本を牛耳っていると思うと実に哀しい。
by うっしい (2011-03-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。