SSブログ

夕刊フジ特選おつまみ弁当 [弁当・駅弁]

朝

実はTwitter には全く興味が無かったのだが、今回の震災でかなり見直しました。しかも、最近は名文であふれているのです!
昨日見かけたのはコチラ ↓



レジの店員さんが叫べばいいんだ。
「お客様、トイレットペーパー買い占めましたー!」
「カップ麺30個、約15000カロリーお買い上げでーす!」
「どうせ使わない電池をありったけご購入いただきましたー!」
「ガソリンを緊急車両の分まで入れてしまいましたぁー」


みんなに注目されて恥を知れ。



いや、ほんとに恥ずかしくない?

この画像は私ではありません。あくまでイメージ画像です。

メッ!

今日は、東京の駅弁をご紹介しましょう。

東京

  夕刊フジ特選おつまみ弁当
もちろん酒のアテにするために購入しました。

でも、なんとなく信用できないのは普段の記事のせいかなw

夕刊フジ

二段重で一見豪華ですが、ご飯の折は1/3ほどお手拭と箸って・・・

ある意味ってか悪い意味で夕刊フジらしいw

夕刊フジ

おかずは、あげろう(なめろう)・カニ唐揚&蓮根チップス・ポテトサラダ・うずらの串揚げ・味付玉子・茄子の揚げ浸し・砂肝ときのこの黒胡椒焼・里芋のそぼろあんかけ・イカリングのチリソース
まあ、量は少ないが缶ビール2本くらいなら十分かな

夕刊フジ

ご飯折には、俵ご飯(白飯・茶飯)・切り昆布煮・香の物(赤かぶ漬、野沢菜漬)。先ほど述べたように1/3は箸箱だからw ちょと少なめ

まあ、缶ビール必須前提だから問題なしかな。



品川駅

おまけで品川駅構内の立ち食い駅そば

メガチキン

  メガチキン竜田そば
丼を覆いつくすのは、チキン竜田揚!
関東風の濃いめの汁も蕎麦には合うかな。チキン竜田はバランスが・・・天婦羅と違って衣が汁を吸わないのよね。
「違うのにすれば良かった。」と一瞬頭によぎったのはヒミツ

ぼちぼち、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:弁当
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 9

mayu

買占めしなくても大丈夫なようですよ。
恥ずかしいったらありゃしない、ですよね!

蕎麦と竜田ですか~(~_~;)
う~んビミョ~かもしれません。
でも弁当は夕刊フジだけに…ってとこが笑えました(笑)


by mayu (2011-03-19 13:51) 

うつぼ

カップ焼そばならもっとハイカロリー。(笑)
夕刊フジ、箸スペースに妙に納得したけどおかずは
夕刊フジらしくもない感じ。。。
by うつぼ (2011-03-19 15:06) 

rtfk

夕刊フジ 相変わらずですね~^^)
あの怪しさに惹かれる人も多いのでは???
by rtfk (2011-03-19 15:26) 

ちぃのん

うちの近所も品薄です。大阪でこれだから、関東は本当に大変だと思います;
by ちぃのん (2011-03-19 17:28) 

ken_jp

テレビで言ってたけど西日本でも
スーパーとかで買いだめしてる人いるんですってね

千葉はまだまだ地震が多く
福島原発からそこそこの距離のため
不安で未だ水やカップ麺が不足してます。。

たった今 地震あり 
茨城県 震度5強
我が千葉北西部震度4 びびった!!


by ken_jp (2011-03-19 19:01) 

Morimo

今回Twitterには本当に助けられました。

東京にいたので直接的な被害はなかったのですが、メールがつながらない中、Twitterはまったく問題なかったです。家族もTwitterはじめました。何かあったらつぶやくだけなので、安否確認も楽です。
by Morimo (2011-03-19 19:13) 

lovin

おなかすいた~~。。。
カップ焼きそば食いて~~~!!
by lovin (2011-03-19 22:22) 

ソニックマイヅル

トイレットペーパーは本当に深刻みたいですね。
by ソニックマイヅル (2011-03-20 06:52) 

淳司

うちの工場でも、
こんな弁当を出してくれたら・・・。
もう少し頑張れるのになぁ(T T ) b
by 淳司 (2011-03-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。