SSブログ

お気に入りの店は自分で守ろう!@デリカセロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

夕景

世の中、節電の声の中ぶっかり自粛ムードです。
コンサート等も中止が相次いでいますが、3試合だけ諦めた東京の野ボールチームは、まだ東京ドームでナイターをしたいみたいですw

でも、福島原発の約1000万Kwが無くなった状況では真夏のピーク時には完全に足りません。そのうち、電力復帰のために原発を再稼動させろとか言い出しかねないなと予想しておきます。

さて、こんな沈滞ムード中、被災地ではない我々は経済をまわすべく
外食に行こうキャンペーン を絶賛開催中です!

生発泡酒

  デリカ セロリ ほぼ280円均一居酒屋部 (クリックでタグへ)
お気に入りのお店は自分で守る!
絶対につぶしてなるものかと鋭意奮闘しております。

メバル煮付け

とりビーに合わせたのは、メバルの煮付け
生きが良いので身離れも良く、美味しい!

肉じゃが

肉じゃがも美味しいんですよ!

肉じゃがコロッケ

これは初めて見た、肉じゃがコロッケ。

肉じゃがコロッケ

元の肉じゃがが美味しいのですから、当然コロッケもウマイ!

スブタ

コレは酢豚。本格的な中華料理ではなく、オヤヂ好みの家庭的な味ね。

豚と大根の煮物

豚バラと大根の煮物。肉が箸で簡単に切れる程に柔らかくなるまで煮込まれてます。濃いめの味付けでご飯が欲しくなります。

春巻

春巻。コレはさすがに既製品だなぁ。
でも、280円で4本も出しちゃダメw

タコのカルパッチョ

これも新メニュー?タコのカルパッチョ。
サッパリ味付け良し!タップリ野菜とタコの歯応えの違いもイイ。

冷しトマト

定番の冷しトマト。この日はドレッシングが掛かってます。
注文するたびに何処かしら違うのは、ついつい同じ品を頼みがちな保守的なオヤヂ層には嬉しい心遣いですね。

トマトオーブン焼

トマトオーブン焼。ツナとトマトと玉ねぎにチーズを乗せて焼き上げます。
うん、ウマイ!熱を加えたトマトは、やはり鉄板だね!

日本酒

最近、日本酒も充実してきました。うつぼ姐さん、良かったね!w

焼酎ロック

ワシは焼酎ロック専門だけど、コレも量が多すぎw

ずり

最近、早くいけないのでご無沙汰のお刺身。
ズリはやっぱりウマイ!

ああ、おいしかった!
いつも、ごちそうさまでした!



nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 17

うつぼ

これ一度に食べたの?(お約束)
日本酒、、これじゃ全然儲けがないでしょう。。
あー、広島行きてー!
by うつぼ (2011-03-20 11:10) 

へろーめ

> うつぼちゃん
いつでも歓迎いたしますので
来んさい広島!

何でしたら、そのまま嫁に来ていただいても
構わないくらい熱烈歓迎中です!

by へろーめ (2011-03-20 14:27) 

rtfk

うつぼ姐さんが 広島にお越しになるのであれば
万難を排して 役不足ですが
へろーめ兄さんのアシスタント(?)を
お勤めしたいです(笑)

あーセロリ行きてー!
by rtfk (2011-03-20 15:00) 

vivian

某チームは節電すると言って強硬ですよね・・・
同じ日本人として恥ずかしい大人です^^;

私も最近、外食を少しずつ増やしています^^;
by vivian (2011-03-20 16:49) 

ソニックマイヅル

舞鶴の居酒屋で、ロックダブルを注文すると435のジョッキになみなみと入って出てきます。その一杯でご馳走様にはなりませんがビックリします。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-20 18:50) 

hawaiian

東京電力の計画停電は、今時点でも26日までの予定しか発表になってなくて、当日の変更(といっても中止)もしょっちゅう。
自家発電でまかなえないなら、先の予定なんか立てられないはずなのに、読売新聞のある千代田区やドームのある文京区が計画停電の地域になっていないから、こんなこと平気で考えるんじゃないかな。
当初、予定通り開幕って聞いた時も驚いたけど、その後の対応も傲慢ですね。新聞社がバックだから、強弁して通用すると思ってるんだろうけど。嫌な話ですね。

by hawaiian (2011-03-20 19:43) 

デブデブ

天下の銀座も人がほとんど歩いていません。でも、飲食店はちゃんと下準備をして、客が来るのを待っています。ところが、あいつぐキャンセルでどっと元気を失っているという話を先日、あるイタリア料理店のオーナーシェフから聞きました。
自粛、自粛では、日本の経済が立ち行かなくなります。被災していない元気な街はこれまで通りに生活すべきではないでしょいか。もちろん、余計な電気は消す必要があります。
節度を守り、ふつうにくらしませんか。毎日外食できる身分ではありませんが、ときに外で食べることにしています。
by デブデブ (2011-03-20 20:03) 

mayu

私も『経済活性化のため???:』もちろん外食始めております!
楽しんで忘れてるわけではないですよ、これは私のスタイルなので崩さないだけです。
けっして目を瀬を背けてるわかえではないんですよ!

セロリさん、やっぱりいいですね~
私も行きたいです!

by mayu (2011-03-20 20:33) 

guran

この地震で日本経済は大打撃を受けてますよね~。
被災してない人は普段どおりに消費をしてお金を回さないと・・・

by guran (2011-03-20 21:37) 

Morimo

その作戦のった!
by Morimo (2011-03-21 00:22) 

淳司

経済をまわす?
確かに必要な事ですね!
でもこのご馳走・・・
私には残酷です・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-03-21 06:06) 

kotobukimaru

そうそう、どんどん経済活性させなきゃ、小さなところ中心にね。
どれも旨そうだなぁ。
by kotobukimaru (2011-03-21 06:07) 

cyamy

とってもおいしそうですね~☆
わたしも朝食以外は外食してます(^_-)-☆
by cyamy (2011-03-21 12:07) 

lovin

あ。
へろーめ兄さん、それプロポーズ?(笑)
ワタクシも先週ははな家さん、坐久丸さんと回っていました。
困るもの、つぶれちゃったら!!
by lovin (2011-03-21 22:09) 

へろーめ

> lovinちゃん 
プロポーズは相手が受けない限り
ただの世迷言ですw

by へろーめ (2011-03-22 00:00) 

せごどん

こんばんは^^
夜分遅くに失礼します。

この前は、うまかっちゃん!ありがとうございました。
美味しくいただきました♪
また部室?で会いましょう!
by せごどん (2011-03-22 00:21) 

さすぺんす劇場

はじめまして~
デリカセロリで検索かけてたどりつきました(^^)
いいお店だったんですね~去年か一昨年に今の場所に移転したんじゃなかったかなf(^^;)
前の場所ではお昼によく行ってましたが現在の場所では未経験…
今住んでる所から徒歩1分なんで今度行ってみますね(o^-')b !
by さすぺんす劇場 (2011-04-16 03:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。