SSブログ

外食をしようキャンペーン vol.2@喜よし(広島) [ 広島-和食]

 最近、テレビをずっと点けていたのでACジャパンのCMに洗脳されかかっています。それで、ちょっと私も考えてみました。

 「性根」は誰にもわからないけれど 「性悪」はわかる
 「未来」はわからないけれど 「末路」は誰にでもわかる

ガスマスクの雑誌、ナベアツw、虚人、天×、襟立ってる人とか色々ねw

 ちなみにACジャパンは元々、サントリーの社長だった佐治敬三氏が呼びかけて設立された民間団体だそうですね。でも以前は「公共広告機構」という名前だったので「政府の機関」だと思っていた人(ちなみに私もw)が多くて名称を変更したそうです。

朝

さて、鋭意活動中の外食に行こうキャンペーン!
つぶさせないお店二号はコチラ!

きよし

コレを見てピンと来る常連さんも多いと思いますがw
ナイショのお店「喜よし」、この日の付き出しは「うるい」と「枝豆」です。

肉豆腐

まずは、肉豆腐。お豆腐の上を肉、糸こんにゃく、ネギなどが覆い尽くしています。濃い目の味付けと柔らかいお肉が堪りません。

実は、ちょびひげM氏が開いてくれた卒業記念の二人飲みです。

ひらまさ

ひらまさの刺身は私のチョイス!これが、ウマ~~イ!
お肉Lover のM島氏ですが「これはウマイ!」と吃驚してます。

メニュー

ここ「喜よし」のシステムはご覧のメニューの右左から一品ずつと付き出し二品と飲物一杯で2700円というものですが、何せ出される素材の質と量の素晴らしさを考えると脅威のCPです!

カキフライ

メイン(左側)の一品目はカキフライ。粒の大きさがスゲェ!
一口で食べきれないカキが揚げたてですからねぇ。シ・ア・ワ・セ!

黒霧島

この日、一杯目のビールの後は黒霧島キープをいただきます。

お湯

お湯割のポットが「麦焼酎 ほ」のキャラクターつきで懐かしい。
そして、メイン二皿目が運ばれてきました。

ヒレカツ

え~~と、ヒレカツ!これ、柔らかくてうまいのよね!

ヒレカツ

この肉汁と美しいピンク色が堪らないでしょ!
豚カツ専門店でもこのレベルのヒレカツにはなかなか逢えませんよ。

サービス

ここいら、サービスで活海老もいただいちゃった。
これが甘くてプリプリして美味しいの!ちょっと残酷だけでどね

この辺りで、完全に火がつきましてボトル一本目が開いちゃいましたw しょうがないからキープお替り!
ついでに料理も追加オーダー!

アワビ

まずは、あわびバター焼。高級素材ねん!

アワビ

火を通したアワビはもっちりとした歯応えと旨味が最高!
バターと醤油とガーリックという反則の組み合わせは鉄板ね。

穴子天ぷら

〆は穴子天ぷら。
大振りな穴子一本に菜の花や舞茸も添えられています。
う~~ん、うまい!やはり、この店は潰しちゃなんねえだぁ!

ああ、おいしかった!
いつも、ありがとう!ごちそうさまでした!

nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 14

mayu

へろーめ兄さん、おはようです(^^ゞ
朝から、お腹が鳴ってしまいましたがなぁ…
メチャ♪ロゼカラーのヒレカツ美味しそう!
カキフライって、そんなにデカかったっけ~?

by mayu (2011-03-22 05:51) 

guran

ACジャパンのCM・・・覚えてしまいました^^:
by guran (2011-03-22 07:14) 

punchiti

カツ喰いとしては写真だけで美味しそうなのにビビビッときました。
by punchiti (2011-03-22 07:35) 

ソニックマイヅル

お刺身は見ただけで美味しいとわかります。超フレッシュですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-22 08:49) 

rtfk

写真だけでも美味しさが伝わってきますね・・・・
捜索はしないでおきますね~^^)
by rtfk (2011-03-22 10:15) 

つるちゃん

つきだしは、うるいかな?
今日のつるちゃんでも用意してあります^^
ヒレカツの揚げぐあい、プロ技ですね~
絶対に美味しいはずだ。
ワタシが此処に行くまで、兄さんちゃんと守ってね♪
by つるちゃん (2011-03-22 10:21) 

淳司

肉汁と美しいピンク色・・・
た・・・
たまらんです!
あっ、涙が・・・(T T ) v
by 淳司 (2011-03-22 13:14) 

ユーフォ

広島は行った事はありませんが
行ったら是非立ち寄ってみたい
お店ですね~(^_^)/
by ユーフォ (2011-03-22 14:51) 

ちょびひげM

へろーめ師匠今度は聖誕祭でw
( ^^)Y☆Y(^^ )
by ちょびひげM (2011-03-22 17:58) 

XXAR2

ひらまさの刺身が美しい!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by XXAR2 (2011-03-22 21:29) 

うっしい

そのクオリティでその値段は安いですね。
肉豆腐の豆腐が見えないもの。
ジャンジャン呑んで逼塞した日本経済を立ち直らせよう!
by うっしい (2011-03-22 21:47) 

vivian

何から何まで、めちゃ美味しそう♪
お腹が減ってきたですぅ~^^;
by vivian (2011-03-23 18:49) 

うつぼ

生の海老、、これは頭からむしゃむしゃでしょうか。
動かれるとわたしには厳しい。。。
by うつぼ (2011-03-23 22:55) 

bluebird

うわぁ・・
全部美味しそうです。
ヒレカツのピンク、たまらんです。
by bluebird (2011-03-24 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。