SSブログ

全日本ボデービール党@駅前酒場 たちまち(広島・横川) [ 広島-立ち飲み]

街

最近、クスッと笑えるブログを目指してます。

工事中

これ、可哀想と言うか、自業自得というか、迷惑だよねw



  Twitter から : 全日本ボデービール党(ビールを飲んでプリン体との共存、豊かな体作りを目指す)としては憂慮するべき報道です...むー
http://www.asahi.com/business/update/0331/TKY201103310084.html

実に困ったものです。趣旨に賛同して入党を希望しておりますw



 H.I.S. が被災者向け海外長期滞在プラン発表 (クリックでサイトへ)
ソウル 25日間 35000円、香港 30日間 40000円、台北 30日間 40000円など、海外のホテル・航空会社の協力で実現したようです。

アジアの皆様、ありがとうございます! m(_ _)m



  2011年3月23日 広島・横川駅前
この日、ちょびひげM氏が前日3月22日の誕生日をお祝いしてくれるとのことで横川駅前に来ております。
で、待ち合わせ15分前にふっと気づきました。

横川

一間間口の小さな酒場!大好物なんです!

たちまち

  駅前酒場 たちまち
どうやら、立ち飲みの様ですね。
ウォーミングアップに、ちょっと寄ってみますか。
 注:「たちまち」は広島弁で「とりあえず」くらいの意味ね
 用法例 「たちまち、ビールちょうだい!」

外看板
外看板

ドリンクは350円。広島では標準の価格ですね。

セット

でも、1000円でセットメニューもあるようです。
15分しかないので、セットでサクッといきましょうw

店内

店内はもちろん鰻の寝床。
カウンターのみで10人も入れば身動きできないな

ビール

瞬殺された生ビールw
小鉢+串揚げ5本+1ドリンクで1000円の「たちまちセット」をオーダー

たちまちセット

串揚げは、豚肉・海老・ししゃも・しいたけ・南瓜でした。
軽くサクリと揚がった串揚げも良いお味でした!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 さて、途中合流したちょびひげM氏共々生ビール二杯を飲み終わったので、「おかめ」に行くかw



nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは!

そうなんですか? 『たちまち』ってとりあえず…なんですか!
ふ~ん、じゃ『たちビー』だね!(笑)

いいなぁ立ち飲み行きたいわぁ♪
(我が家はご主人様が行きたがらないのよねぇ…)


by mayu (2011-03-31 14:26) 

つるちゃん

つるちゃんで「たちまち、ビール」って言っても通じないねぇ、、、
おつまみ、安っ。
by つるちゃん (2011-03-31 14:29) 

rtfk

ここは以前最上階が火事になったビルの隣ですね~^^)
串揚げ安いですね~行ってみようかな~
「たちまち」は確かに使いますね。。。
でもある一定の年齢層以上だと思われます。。。
by rtfk (2011-03-31 15:12) 

喝男

おや?ここは前までラーメン屋かなんかじゃなかったでしたっけ。
by 喝男 (2011-03-31 20:21) 

XXAR2

横川駅前って言ったら、うちの会社の支店の直ぐ近く♪
行く機会があったら行ってみよう。
by XXAR2 (2011-04-01 11:19) 

ちょびひげM

セロリに振られたので裏を返してきました!
お店のオネーさんも覚えてくれてましたよw
師匠のおかげかも・・・・
by ちょびひげM (2011-04-02 08:57) 

うつぼ

着実にファンを増やしていますね、兄さん。
15分でこれだけ食べて飲んで次に行かれるとは。
私もまだまだ修行が足りません。。
by うつぼ (2011-04-02 10:08) 

lovin

夏には(にも?)かかせないビール。。。
これは困りました。。(汗)
え?15分で生2杯??ぎょぎょっ。
by lovin (2011-04-02 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。