SSブログ

安くてウマクて揚げたて熱々の天ぷら!@おどるうどん(広島・舟入) [ 広島-麺類]

空

  一筋の雫が 頬を伝って落ちていく

  悲しい訳ではない つらい訳でもない

  ただ、明日の希望が 夢が見えないだけ

  拭いても 拭いても 零れ落ちる



  鼻の穴から・・・orz

私にとっての春がやってきました。ついに花粉症が本格化です。
スギ花粉が一段落したあたりからヒドクなるんですよねぇ。
ああ、鼻をもいでしまいたい・・・



 クスッと笑おうキャンペーン
omosiro03.jpg
 このイイカゲンなパクリは あの国か?


おどるうどん

  おどるうどん (クリック前回訪問記事へ)
初訪問で、いたく気に入った讃岐うどんの新店。

店内

うどん・天ぷらとも安くてウマイ!しかも、天ぷらなんか混み合う時間帯でなければ注文をうけてから揚げてくれるし、若い店主の心意気が感じられる私的に一番注目しているお店です。

さて、今日は何を食べよう!

かけうどん 熱熱

まずは、かけうどん 熱熱(温かいうどん+温かいお出汁) 一玉 240円
前回は、「ダシの効いた 関西風のかけ出汁」でいただいたので、もう一種類の方もいただかなきゃね。

醤油

こちらが、醤油のきいた 濃い目のかけ出汁。
「関東風のまっ黒いのが出てきたらどうしよう?」とビビッてましたが、
底が見えて良かったw コチラの方は懐かしい田舎風のお味だな。

トッピング入り

軽く、ネギと天かす(ノーマル+磯部)を入れていただきます。

そして、今日は讃岐うどんに欠かせないアレも!

半熟卵天

  半熟卵天 90円
プルプルの半熟卵を天ぷらにしたもの。
これ、ぶっかけに乗せると美味しいんだよねぇ。かけも美味いけどねぇw

梅しそ天かす

残り少なくなった処で、梅しそ天かすを投入して味に変化をつけます。
ヴぁああ、やっぱりウマイ!



ここからは、別の日
しょうゆうどん

この日は、しょうゆうどん 熱 一玉 290円。
温かいうどんに出汁醤油をかけていただきます。

とり天

一緒にオーダーしたのは、とり天 大 120円 やすぅっ!
デカイっす!ボリューミーっす!うれしいっす!

とり天

一枚の鳥肉を開いて、薄く仕立てててありますので、サクサクとした歯応えが堪りません!軽く味付けしてあるのもイイね。
でも、うどんに入れるなら とり天 小 90円の方がオススメかな
まあ、私は齧りつきますので無問題w

IMG_9273.JPG

出汁が無く小麦の香りがストレートにくるので、天かすもノーマルのみ
やはり、ここのうどんはイイ!

いやあ、食べれば食べるほど好きになっていきますね。

ああ、うまかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 16

XXAR2

明日のランチはウドンに決定♪
by XXAR2 (2011-04-03 23:33) 

mayu

へろーめにいさん、我が家の近所にも讃岐うどん屋さんがあるんですが常に満席で入った事がないんですが近々に入ってみます。兄さんの記事を拝見して無性に、うどんが食べたくなりました。
美味しそう~(^^♪

by mayu (2011-04-04 05:42) 

ベアトラック

わが地元には、別の讃岐うどんチェーン店があります。
久々に行きたくなりました。
by ベアトラック (2011-04-04 06:39) 

せごどん

おはようございます。
自分も食べたくなって先週末行きました〜。
明太かまたま、美味かったです。
また部室で!
by せごどん (2011-04-04 08:46) 

饂飩喰い

昨日行ってみました~
香川の讃岐セルフスタイルいいですね。
かけうどんは麺がモチモチして美味しかったな

by 饂飩喰い (2011-04-04 09:06) 

ken_jp

うまそうっすね
鳥天なるもの 関東ではまず見たことがありません!!
by ken_jp (2011-04-04 10:25) 

rtfk

おぉ!舟入にこのような店が・・・
やはり探索を怠ってはいけませんね^^)
by rtfk (2011-04-04 14:44) 

cyamy

うどんいいですね
天ぷらもバリエーションすごいです
食べてみたいな~☆

by cyamy (2011-04-04 16:35) 

wakame

おうどんが踊ってしまうのですね。。(-v-)ピチピチな感じなのかなぁ。。
おつゆの色、こんな感じの薄~いの大好きですっ☆
ああ、、鶏天が堪りませんです。。
by wakame (2011-04-04 16:55) 

もにょち

あぁ…久々に食したくなりました…。
うどんのお店、行きたいなぁ…おいしそう…(´∀`)
by もにょち (2011-04-04 18:10) 

vivian

ひのきですね・・・
私も昔はひのきだけでしたが
今は杉もヒノキもと大変です^^;

うどん美味しそうですね♪
麺食いの私ですがとり天が気になります^^;
by vivian (2011-04-04 19:40) 

うつぼ

濃い目って全然濃くないですね。(by関東人)
呑んだあとはラーメンよりうどんの方が健康的かも
なんて思ってきました。。
by うつぼ (2011-04-04 20:09) 

ツヨ

うまそ!行きたくなりますね(^O^)/
by ツヨ (2011-04-04 21:45) 

うっしい

とり天、デカいですね。
私は冷ぶっかけ派です。
by うっしい (2011-04-04 21:53) 

bluebird

・・・天ぷら食べるなら、天かすは・・・(しつこい&うるさいww)

杉が終わる頃ってことは、ヒノキでしょうか・・・?
ワタシはイネ科の雑草アレルギーで、梅雨くらいがダメでした。
この2年位、何故かまったく症状が出ません。
むふ♪
by bluebird (2011-04-04 22:07) 

lovin

は~~、うどん食べたい。。
花粉、ワタシも杉以降も、ですけど、今年はきついっす!!
by lovin (2011-04-05 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。