SSブログ

わたり蟹 塩ゆで@喜よし(広島) [ 広島-和食]

川

ああ、旅に出たい・・・
無事に出所はしたのですが、計画停電の影響があるので踏ん切りがつきません。GW前くらいに出られたらいいのですが、先立つものが・・・

イベント中止の影響で仕事が無くなって稼げてないのよねぇ。



  クスッと笑おうキャンペーン
移動局

DOCOMOとAUの携帯電話移動基地車です。
基地局が倒壊や停電によるバッテリー切れ等で不通になった携帯電話を緊急に使えるようにする仮設車で現在被災地で大活躍中ですね。

え~と、大手携帯電話はもう一社ありますよねぇ。。。

移動局

  ちょ、キャンプかよ!w
  注:どうやら、某社は移動車を持ってないらしいです。


 2011年3月25日 18:49 広島市某所
この日も、某オヤヂととご一緒に飲み歩きw
実は別にお目当てのお店があったのですが、着いたら貸切 orz
金曜日の夜ですから、電話で急遽お店を押さえました。

付き出し

はい、いつものナイショの「喜よし」 お店は送別会の客でイッパイ!
最後の二席を押さえられてよかった。

さあ、何を食べよう!

お品書き

本日のお品書き。お馴染みのシステムですが、右(メイン)と左(サブ)から一品ずつと付き出し二品に1ドリンク付いて2700円(税込み)
これが格安なのは下の料理を見ればわかります!

わたりかに

最初に出されたのは、「わたりカニ 塩ゆで」
メスですねぇ。外子と内子が見えます。ジュル

わたりかに

いやあ、一匹まるごと出てくるんですよ。
知らないうちに笑顔になっちゃいます。

わたりかに

二人ともひたすらモグモグ、、チュ~チュ~、、しゃぶりつきます!
蟹は美味しいけれど、やっぱり無口になっちゃいますね。

空豆塩ゆで

「空豆 塩ゆで」 すげぇ、たっぷり!
口に入れると懐かしい香りがするんだよね。
子供の頃は嫌いだったのに、オヤヂには堪らないw

ここまでは、私のチョイス。ここからは肉食オヤヂのね。

麻婆豆腐

これ 「麻婆豆腐」 本格中華ではありませんが挽肉自体がとてもうまい!
ちょっと高級な家庭料理って感じで、酒に合います!

くわい煎餅

他の客の付き出しで出していた「くわい煎餅」
え~と、また貰っちゃいました。いつも、ありがとう!
パリパリ&サクサク、クセになる美味しさなんだよねぇ。

最後は普段家で赤い肉を食べさせてもらえない某オヤヂの夢の一品

牛肉あみ焼

「牛肉 あみ焼」 このロゼが堪らない!

牛肉あみ焼

これ、口の中で溶けるんです。。。うまいんです。。。ワハハハ!
最近、赤い肉を食べたいと思わなくなったのだけど、
良い肉をコレくらい食べるのは最高だねぇ。

ああ、おいしかった!
いつも、ごちそうさまでした!

  さあ、ちょびひげM氏。次に行きますか。

nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 9

rtfk

こんばんは~^^)

ワタリ蟹様・・・しばらくお姿見かけておりません。

あぁ会いたい・・・。
by rtfk (2011-04-06 22:27) 

wakame


うー。。じゃこおろしが輝いてる(--;)手も一緒に卸さないか心配で中々作んないんですよねおろし。。 汗 出汁巻きにも必須なのに❤

カニ様の所々に見えるオレンジ色の物。。
ジ、ジェラシーー・・(ToT

by wakame (2011-04-07 02:31) 

mayu

へろーめ兄さん、おはようございます。

ワタリ蟹の味噌がたまりませんね~
そら豆も季節もんで最高ですが何より!!!
わぁロゼカラーヤバイっすね~(>_<)

by mayu (2011-04-07 07:41) 

kotobukimaru

震災の影響、広島まで達してるんですね~

それにしても、ワタリガニ、内子!!!
ぎゃぁって叫びたいくらい羨ましいです。
他もね。
くしょぅ・・・
by kotobukimaru (2011-04-07 08:16) 

XXAR2

ワタリ蟹のウチコでKOされるかと思ったけど、
最後の牛のロゼ具合に打ちのめされましたw
by XXAR2 (2011-04-07 15:45) 

vivian

牛肉 あみ焼・・・素晴らしい色ですね♪
今すぐ食べたいです♪

某社のキャンプはネタですか?
某社の親会社の光も回線がめちゃ少ないので
きっと光でもADSL並なんでしょうね・・・
CMと義援金の金額は素晴らしいのに・・・

by vivian (2011-04-07 19:36) 

うつぼ

私、ソフトバンクだ。(笑)
何度見ても良心的なお店。呑みたい。(本日休肝日)
by うつぼ (2011-04-07 21:42) 

lovin

ワタリガニ~~。なんておいしそうなんでしょうか。。
計画停電、たぶんもう6月くらいまで無いんじゃないかと。
待ってますよ~~!兄さん!
by lovin (2011-04-07 23:15) 

luckystream

くわいlove!
by luckystream (2011-04-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。