SSブログ

食べよう、東日本!@大国ホルモン(広島・袋町) [全国チェーン]

夕景

  食べよう、東日本!
かうぞうさん (クリックでブログへ) が友人と始めた地道な一歩
  ・風評被害に遭っている産地の食品を避けない、寧ろ率先して購入する。
  ・売っているお店の情報の共有、身近な人への正しい情報の伝達にも努める。
  ・勿論賛同出来ない方への強制はしない。
 被災者の皆様だけでなく、間接的に被害を受ける方も減らしたいなぁと思っております。

少しずつですが環が広がっています。
 うつぼちゃんの記事 → ほうれんそうは大事だよ (クリックで記事へ)
 bluebird ちゃんの記事 → 「食べよう、東日本!」 我が家も賛同します (クリックで記事へ)

私も賛同させていただきます。
ただ、広島にはなかなか入ってこないので日本酒中心で!
  呑もうよ、東日本!!!
 うつぼちゃんの記事 → 呑もうよ、東日本!! (クリックで記事へ)


 クスッと笑おうキャンペーン
づら
 違う絶叫が聞こえる! 誰か飛ばしたのねw


  2011年3月25日 21:34 広島市中区袋町
ナイショのお店 (クリックで記事へ) の次は、肉食オヤヂのお目当ての店

店内

  大国ホルモン 広島袋町店 (クリックで前回訪問記事へ)
貸切が終わる21時を過ぎてからサイド訪問です。

生発泡酒

  生発泡酒 313円+お通しキャベツ 199円+浅漬け 199円
「お通しキャベツ」は付き出しではありませんw
最近、よくある塩と胡麻油がかかったやつね

だし乗せ冷奴

  だし乗せ冷奴 367円
冷奴の上に山形県の郷土料理「だし」 食べよう、東日本!
「だし」は刻み野菜タップリの浅漬け風の名物です。美味しいよん。

私はこんなアッサリ系でイイのだけれど、肉食オヤヂが泣くのよw

もつ煮

  もつ煮
定番ですが、臭みがなくてオイチイ!

ればテキ

  ればテキ 1本 168円
この店では、コレを外せません。新鮮なレバーをさっと炙った、とろけるような味わいが堪りません。

ちなみに豚の内臓を串焼した「もつ焼」の名前を初めて使ったのは浅草の「千代乃家」さんだとか、行かねば!食べよう、東日本!

れば刺

  れば刺 409円
まさかのW レバー!温かい串と冷たい刺身、どちらもウマし!

「レバ刺」発祥の店は京成本線の八広駅近くにある「丸好酒場」さん。一度行ったけれど満席だったorz 食べよう、東日本!

どて串

  どて串 1本 136円
名古屋飯ですから中日本かなw

生の後はホッピーもいただいて、今夜も二人たっぷり呑みました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 おまけ
キャンペーンギャル

久々にタバコのキャンペーンギャルを見ました。
最近は i pad 使ってプロモーションするのね。ビックリ



タグ:袋町 もつ焼
nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 13

lovin

呑んでます!東日本!!(笑)
しかし兄さん、なんで、かうぞうさんだけ「さん」で、
うつぼ姐さん、bluebirdさんが「ちゃん」なの??(笑)
もつ煮うまそ~~。
by lovin (2011-04-07 23:12) 

rtfk

遅ればせながら 私も賛同し協賛し同意します^^)
しかし探せど意外と少ないのですよ。。。
でも諦めません~見つけてアップします。
by rtfk (2011-04-07 23:18) 

へろーめ

> lovin ちゃん 
やっぱ、発起者だからねぇ。
一応「さん」付け、後はウチ基本「ちゃん」付けだからw

年齢制限したら、怒られたし・・・
by へろーめ (2011-04-07 23:36) 

XXAR2

呑んでました西日本!(←使い方合ってる?)
あ~どて串アテにしてモウ一杯いきたいトコです(笑)
by XXAR2 (2011-04-08 01:16) 

mayu

キャ~レバーが美味しそう!!!
食べたい、飲みたい(^^♪
おお~私も賛同しますっ!

by mayu (2011-04-08 06:01) 

かうぞう

どもども、ご紹介に預かりましたかうぞうです。
「食べよう、東日本!」いろんな方に賛同して頂いて
ブログの記事でも紹介して頂いて、言い出しっぺの一人
としてはうれしい限りです。
スーパーや企業でもそんな動きが広がっていて
みんな応援したい気持ちは一緒ですよね。

しかし、ダブルレバー、素敵です。
このメニューそのまま食べたし。

by かうぞう (2011-04-08 08:42) 

つるちゃん

私も賛同してますよ^^
お客さんにも「○○産」のです!!って言います。
それで食いたくない奴は食わんで良い。
by つるちゃん (2011-04-08 09:30) 

へろーめ

> つるちゃんちゃん

>>それで食いたくない奴は食わんで良い。
いよっ!男前っ!

by へろーめ (2011-04-08 09:53) 

つるちゃん

↑ 「ちゃん」は一つでヨロシどすw
by つるちゃん (2011-04-08 14:13) 

ベアトラック

iPadで販促・・・私は、先週、iPodを初めて買いました(苦笑)
by ベアトラック (2011-04-08 22:34) 

wakame

やっこのお写真がメガサイズなのが気になりんす。。

レバテキ、、レバテキ。。(--) 妄想中
by wakame (2011-04-09 04:52) 

うっしい

私も最近、東北の日本酒を中心に呑んでます。
「だし」も旨いよね。ご飯にも合いますね。
by うっしい (2011-04-09 23:37) 

うつぼ

レバテキでビールにホッピー、そしてポン酒、、なんて
素敵だなあ。(でも今日は休肝日)
by うつぼ (2011-04-16 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。