SSブログ

元気でいてください! [ 仙台]

仙台

東北で大きな余震が起こった。M7.1、最高で震度6強
震災の震源地とは離れた場所で、本来起こるはずの宮城県沖地震かもしれないという説も。。。
仙台

いや、地震だけの被害なら今回の方が大きいようで、東北でなんと400万戸が一時停電になりました。
一ヶ月もたたないうちに、また暗闇の世界に戻ることに・・・

仙台

今でも頑張り過ぎるほど頑張っている東北のみんなに、どのように声をかけていいのか言葉をずっと探しあぐねていました。

でもね、やっと見つけましたよ。

仙台

以前もご紹介した被災地に医療支援に行かれた看護師さんのブログ
  JKTS (クリックでブログへ)
こちらの最新のエントリーの中でその言葉を見つけました。

紫陽花

復興に携わるあらゆるセクションのみんなもあの日からずっと同じ大変さとそれ以上の過酷な毎日は続いています。
でも常に気持ちはひとつ。東北地方の復興のため、
被災した全ての人の笑顔のため。




被災地の方々はもう十分頑張ったので頑張らなくていいから元気でいてください。


私達が頑張りますから。


紫陽花

具体的な支援の術を持たない私は、ずっと無力感に苛まれていました。
でも、時が来れば何か出来ることが生まれるでしょう。

だから、kotobukimaru さんtakako さんwakameさんkgotoさん (お名前クリックで各ブログへ) どうか元気でいてください!

落ち着いたら一生瓶を抱えて仙台に帰りますから
それまで、

仙台
仙台
仙台

私達が頑張りますから! みんなの笑顔のために!
  ここまでの画像はすべて昨年7月の仙台でのスナップ写真です。


 食べよう、東日本!
くるみゆべし

  くるみゆべし
「ゆべし」は「柚餅子」と書くように本来は柚子を使用した和菓子です。
しかし、東北地方では柚子の産地とは遠く入手しづらかったので、くるみを使用して作られています。

くるみゆべし

  くるみゆべし
醤油を使用して味付けされており、落ち着いた甘みと香り。
くるみの香ばしさが特徴的です。

胡麻ゆべし

  胡麻くるみゆべし
胡麻の香りが堪りませんねぇ。

甘いものが得意ではない私でも美味しいと思います。
もし、見かけられたら是非!


 クスッと笑おうキャンペーン
スパイダーマン
  これ、ワシじゃないからねぇw

タグ:仙台
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 11

mayu

良かった~(>_<)
へろーめ兄さんかと思って一瞬焦りました^^;

余震、怖いですね。
うんうん私達が頑張ろう!(^^)!

by mayu (2011-04-09 08:15) 

にのまる

師匠コスプレもしはるんですね。
by にのまる (2011-04-09 11:59) 

つるちゃん

クスッとでなくブハッとなりました。

私も頑張ります!
by つるちゃん (2011-04-09 12:52) 

cyamy

わたしも、、、クスじゃなくって爆笑しちゃいました

それからほっとしました(^。^)y
by cyamy (2011-04-09 15:07) 

vivian

ホント!私達が頑張ります!

私も爆笑してしまいました^^;
by vivian (2011-04-09 19:28) 

かうぞう

感動してたのに、最後の最後でにいさんの思うツボに(爆)

ほんと、無理をし過ぎないで、元気でいてください。
一人では微力でもみんなで頑張りますから。
by かうぞう (2011-04-09 19:52) 

rtfk

ホント 元気でいてほしいですね。。。ただただ元気で。。
by rtfk (2011-04-09 21:18) 

ベアトラック

心から笑える日が、一日も早く来ますように・・・
さあ、明日から、また元気を出して!
by ベアトラック (2011-04-09 22:41) 

wakame

あれ、、おかしいな、目からゆべしが(+▽+;)ゴシゴシ
もー、ティッシュ品薄なのに勘弁して下さいな(^.^)



by wakame (2011-04-10 05:43) 

うっしー

ホントにクスっと笑ってしまいました(^0^)
by うっしー (2011-04-10 12:01) 

うつぼ

蜘蛛男、本当は兄さんだったりして!
by うつぼ (2011-04-16 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。