SSブログ

それでも桜は咲く [広島]

桜

広島市内は桜が満開になりました。

平和公園

広島平和公園内を流れる元安川の両岸には桜並木があり
多くの花見客でごった返しています。

でもね、一つだけ知っておいてください。
この場所は1945年8月6日まで西日本有数の歓楽街でした。
でも、たった一つの爆発が、すべてを灰燼に帰しました。

それでも次の春には草木は芽吹いたのです。花が咲いたのです。
桜は咲いたのです。

  クスッと笑おうキャンペーン
プレイボール
  プレイボーイ  プレイボール (C) にのまる氏
  早すぎるっちゅうねんw 礼はキチンと・・・


カンパイ

と言う訳で、とりあえずカンパイ!

桜
桜
桜
桜
桜
桜
桜

  本日のお供
弁当

缶チューハイ 500ml + 缶発泡酒 350ml +250円弁当 (鳥唐揚げ)

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!
とても、キレイでしたよ。



nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 11

rtfk

今週半ばには風に吹かれて散り舞う
桜吹雪を見ることができそうですね^^)
by rtfk (2011-04-11 10:23) 

今造ROWINGTEAM

綺麗に咲いていますねー\(^o^)/
250円弁当って安いですね!!( ゚∀゚)
私もお酒飲みながら桜眺めたいなー。
by 今造ROWINGTEAM (2011-04-11 11:19) 

Roche

素晴らしい桜、ありがとうございました。
今年の桜は例年に増して 密に咲きこぼれているような気がします。
桜の写真の向こうに大変温かいお気持ちを感じます。
by Roche (2011-04-11 14:21) 

mayu

広島も満開ですね~
京都も満開です、私も今日のアップ記事は桜です!
あれから1ヵ月ですね、へろーめ兄さん飲みましょう、食べましょうですよ♪

川沿いの桜って格別ですね☆

by mayu (2011-04-11 15:09) 

vivian

満開で美しい桜ですね♪
しかも美味しそうなお弁当が250円???
お買いもの上手ね(^^)v
by vivian (2011-04-11 17:57) 

wakame

桜のお写真、楽しませていただきました(*^▽^*)有難う御座います☆
早くこちらにもこないかなぁ。。

おべんとう、美味しそうですね!
麦とホップ、飲みやすい感じで好きです~♪
by wakame (2011-04-12 01:46) 

cyamy

夕暮れ時の桜もステキですね(^_-)-☆
by cyamy (2011-04-12 09:22) 

つるちゃん

水に映った桜、、キレイですね^^
やっとこちらも満開になりましたよ。

by つるちゃん (2011-04-12 11:42) 

yukky_z

今年は大震災で自粛ムードをヒシヒシと感じましたが、
敢えて自分も花見には行って来ましたよ^^ 1年に1度のことですから!   元気出して行こうぜ、日本ってね^^v
by yukky_z (2011-04-12 21:45) 

lovin

やっぱから揚げ弁当ですな!
広島、立ち直ったんですもんね。
日本の色んな場所が理由は違っても、悲惨な状態から立ち直った。
東北もそうあるよう願っています。そして、自分のできることで、応援します!
by lovin (2011-04-12 22:29) 

うつぼ

桜、、満開の時期にいなくて帰国したら葉桜になり始め
結局花見も出来なかったので、兄さんの写真で花見した
気分だけでも。。。
by うつぼ (2011-04-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。