SSブログ

にぎりランチ@すし健(広島・白島) [ 広島-寿司]

白神社

桜も盛りです。ああ、本当にキレイだ・・・

桜

  白神社 ~しらかみしゃ~
旧広島全日空ホテルの隣にあるビルに囲まれた小さな神社。

毛利輝元が広島城を立てた際に建立された広島城下の総産土神(そううぶすながみ)という非常に格式の高い神社で本来は大きなお社があったのですが、残念ながら原爆により焼失し規模が縮小されてしまいました。

神社内には被爆クスノキや、以前海岸線であったため岩礁が残るなど小さい割には見所がありますので広島においでの際は是非!


  クスッと笑おうキャンペーン
自転車道
  いくらなんでも、エエ加減じゃない?


  2011年4月11日 13:33 広島市中区白島町
珍しくタイムリーな記事w
て言うのも、lovin ちゃんのこの記事 (クリックでブログへ) を読んで鮨が食べたくなり、ちょいと摘みに行ってきました。

すし健

  すし健 (広島市中区白島町)
こちらの噂は以前から聞いており、一度訪問したかったのです。

にぎりランチ

いただいたのは、「にぎりランチ」お鮨と赤出しのシンプルなセット。
これが驚くような価格なんです!

にぎり

お決まりのお鮨は10貫。
なんとも美味そうでしょう。

赤だし

赤出しの中にはワカメとあさり。いいお味です!

鰆、こぶ〆、ねぎとろ

やはり鮨は季節物。ネタが春ですねぇ。
一列目は鰆、平目、ネギトロ軍艦

鰆は皮目を焼き霜にしてあり、香ばしい薫りと歯応えが楽しい。
平目は昆布〆にしてあり、噛みしめる度に旨味が広がり、ほのかな昆布の香りが鼻を抜けていきます。

シマアジ、かつお、広島菜、玉子

二列目は、しまあじ?、鰹、広島菜、玉子
しまあじ?、コレが今日一!脂の乗り具合、身の締り、文句なし!
鰹もいいなぁ。初がつをの鮮烈な味わいが素晴らしい。
広島菜も口の中をサッパリと洗い流してくれるようで・・・
どれも、また食べたいな。

マグロ赤身、イカ、サーモン

三列目は定番のマグロ赤身、イカ、サーモン
マグロは色通り旨味の深さ、イカはねっとりとし、サーモンの脂もGood!

カウンターに座ったので、目の前のショーケースの中の見事な鯖にKO!
つい、追加オーダーしちゃいましたw

生さば

  生さば 二貫 350円
鯖の塩焼きは「大あたり」以来ずっと苦手なのですが、〆サバは大丈夫。
「〆サバ」を頼んだら「今日は生さば」なんて言われたら頼んじゃうよね。
ああ、うまい!う~~ん、酒欲しいw

さて、こちらのランチのお値段ですが、以下の通り ↓

Iランチメニュー

これで、650円! 安すぎます (T_T)
しかも・・・・・

ランチメニュー

追加オーダーも半端ないっす!
+350円で、アレやら、コレやら、食べ終わるまで気づかなかった orz

ええ、リピート決定です。次回は天ぷらを+してビールをいただくか、5貫たして1.5折にするか、いやいやトロ入りも捨てがたい等とすでに妄想中だったりしてw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 18

mayu

へろーめ兄さん、おはようです^^

これは犯罪的ですね!
ヤバイわ@@@

サバ美味しそうですね、ツヤツヤ~☆
アルコールなし?
私は『とりビー』したい♪


by mayu (2011-04-12 07:01) 

ベアトラック

驚異的な安さですね。ああ~、食べたい!
by ベアトラック (2011-04-12 07:40) 

XXAR2

いくらなんでも安過ぎでしょ~
こりゃ×2で頼んじゃうな(笑)
by XXAR2 (2011-04-12 08:07) 

cyamy

すご~い
お得感満載ですねしかもおいしそう)^o^(
by cyamy (2011-04-12 09:23) 

bluebird

安っ!
ワタシは鯵と鰯追加したいな~^^
by bluebird (2011-04-12 10:02) 

rtfk

へろーめさんに見つかってしまったか・・・・^^)

毎週のようにランチ行ってます~(爆)
仲間と宴会したりしましたが
宴会よりは普通の食事のほうがオススメです^^)
別館(?)が近くにできてましたよ。。。
by rtfk (2011-04-12 10:27) 

つるちゃん

ステキ❤
卵焼きも手作りでしっかりお仕事してますね^^
高いお金出してコンビニ弁当買う気にならんな。
by つるちゃん (2011-04-12 11:47) 

にのまる

安っ!
広島帰ったらプレイボーイ!
by にのまる (2011-04-12 12:14) 

hirochiki

こんな美味しそうなお寿司がこのお値段でいただけるなんて
近くにあったら、是非行ってみたいです。
ワカメとあさりのお味噌汁も美味しそうですね。
by hirochiki (2011-04-12 12:52) 

ゆきぽん

お久しゅうございます。
気づけば桜の季節・・・。

広島菜の握り、食べてみたいなぁ。
鯖の握りも美味しいから好き♪
by ゆきぽん (2011-04-12 13:28) 

nano

お寿司いいですね~♪
しばらく食べてないかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-12 16:05) 

lovin

兄さん、「ちゃん」づけ、ありがとぉぉぉぉ~~~。
それにしても安いですな~~。
また寿司食べたくなっちゃったじゃないですかっ!!(笑)
by lovin (2011-04-12 22:25) 

あき坊

全然、記事に関係ないですけど。。
マエケンに勝った~~w

・・・すみません(^^;)

by あき坊 (2011-04-13 01:27) 

Ibucium

へろーめさん、お久し振りです。

昨年お約束を守れなかったときから長らくご無沙汰しておりましたが、なんとか復活?(まだ完全ふっかつとはいきませんけど・・・)
その節は大変失礼致しました。

自分のブログはまだまだ自分の生活が落ち着かず、再開出来ずにおりますが、へろーめさんの美味しい物情報に励まされつつ今日まで来てます。

もうちょっと落ち着いたら、もっと活発に動きたいなと、思って居ります。

へろーめさんが、私と全く同じアングルで白神社の桜を撮影されたのに驚き、久し振りにコメントさせて頂きました。
(私の職場…裏に写ってるビルの中に有るんです~)

あ~、早く落ち着きたい…。でも、被災された方達に比べたらよっぽどマシ…頑張りますわ。


by Ibucium (2011-04-13 01:47) 

うっしい

安いっ!
by うっしい (2011-04-13 21:54) 

うつぼ

これにグラスビールつけたら豪華ランチだなー。
by うつぼ (2011-04-16 13:40) 

vivian

安っ!安すぎですね~
大阪もびっくりです^^;

by vivian (2011-04-19 19:51) 

ひろ

安い おいしそう!!

でも、遠いいから行けないのが残念! 近所の人がうらやましいです。
by ひろ (2011-07-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。