SSブログ

第一回 みんな元気にごちそうさま会@おかめ(広島・横川) [ 広島-居酒屋]

平和公園

今年の夜桜は寂しい。
ライトアップ自粛ですからねぇ。

夜桜と月

でも、こんな三日月も見られるし
悪いことばかりでは無いよねぇ。


  クスッと笑おうキャンペーン
R4
  2位じゃダメなんですね! 2位じゃw


  2011年4月15日 18:55 広島・横川駅前
デリカセロリは当ブログを読んで来られたお客さんが多いのです。
ダーク系スーツのオヤヂばかり・・・華やかな客層欲しいっす(T_T)
しかも単身赴任者が多くてねぇ。そのオヤヂ共にいつの間にやら横のつながりが出来まして、この度、第一回遠征が企画されました。
え~、なんとかワシも混ぜてもらいましたw

おかめ

  おかめ (クリックで前回訪問記事へ)
場所が少し離れているのもありまして、ココが一番人気でした。

メニュー

さて、今日は5人!いっぱい食べられるなぁw

刺身

まず、一杯目は、もちろん生ビール!
お刺身は「自家製炙り〆サバ 500円」&「炙りサーモン刺 400円」
どちらも脂が乗ってウマイねぇ。

ポテサラ&アボカド

  ポテトサラダ 200円&アボカド刺 300円
定番のポテサラは鉄板の美味しさです。
アボカドと山葵って合うよねぇ。

あさり酒蒸し

  あさり酒蒸し 300円
春だねぇ。旬だねぇ。ウマイねぇ。

かま焼

  ブリかま焼 500円
でけぇ!食べ応えアリ!

ここらあたりで酒は焼酎にチェンジ
え~と結局、黒霧島(芋)5合瓶×2、二階堂(麦)5合瓶×1
計3本キレイに空いちゃいましたw

うにクレソン

  うにクレソン 700円
この店にしては高価だと思ったら・・・うに タップリ!
お味は、美味しいに決まってるよねぇ。

めざし&山芋ステーキ

  めざし ?円 & 山芋ステーキ 400円
こんがりとイイ色に焼きあがった山芋!カリッとした歯応えが最高!

赤天

  赤天(二人前) たしか100円×2
島根県浜田の名物「赤天」スパイシーな味がクセになります。
この日もオヤヂ共に超人気でスグなくなりましたw

蒸し豚もやし

  蒸し豚もやし 400円
これも定番品でウマイねぇ。

芽かぶ&あんきも

  生めかぶ 250円& あんきも 350円
今しか食べられない「めかぶ」 旬の味です。
当分三陸産は食べられないのが寂しい(T_T)

「あんきも」もこんなに安いのに臭みも無くオイチイ!

焼空豆

  焼空豆 300円
この価格でこの値段、スゴイ!
独特の香りが昔は嫌だったのに、今は堪らない!

みょうがピーマン&スモークチーズ

  みょうがピーマン ?円 & 自家製スモークチーズ 400円
千切りのみょうがとピーマンをもろみ味噌でいただく!これ、うまし!

自家製スモークとは、この店も奥が深い!う~ん、これもうまい!

おかめ焼

最後の〆は「おかめ焼 550円」
そんなにブログに載りたいのですか?

参加者

この日の参加者の皆様w
K藤さん、ちょびひげM氏、サイクリストNT氏、あとこちら側にUU氏と私

ナンパ

こらこら、隣の女性客にちょっかいを出さない。
あ~あ、ブログに載せる約束まで。。。。ちゃんと載せましたよ。

コレだけ食べて、飲んで一人3000円ちょっとはヤハリ格安だねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:おかめ 横川
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 10

rtfk

スバラシイ料理の数々ですねぇ~^^)
横川界隈もまだまだ穴場がありそうな気配ですな・・。
by rtfk (2011-04-19 13:25) 

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは^^

セロリさんも近所に欲しいけどこの、おかめさんも欲しい~!
メチャやすっ(*^^)v
素晴らしいお店ですね!
このボリュームも嬉しいです、あ~生飲みたい~とりビーだわ!

by mayu (2011-04-19 14:11) 

あき坊

クスッと笑おうキャンペーン、
笑えました。(^^)

by あき坊 (2011-04-19 14:14) 

luckystream

みょうがピーマン・もろみ味噌!
今すぐクダサイ!

御一方、サングラスがズレてはりますけど…(笑)
by luckystream (2011-04-19 15:31) 

つるちゃん

オヤヂ呑みなら負けませんw

ダークスーツ着たら仲間に入れてもらえますか。。
by つるちゃん (2011-04-19 15:32) 

vivian

おいしくてリーズナブルで・・・
みんな楽しそうですね♪
パラダイス的なお店ですね♪
私も近所に欲しいです^^;
by vivian (2011-04-19 18:36) 

へろーめ

> つるちゃん×2 
いや、だから華やかな客層が欲しいと・・・

by へろーめ (2011-04-19 23:01) 

punchiti

値段も内容も納得の宴会ですね。
by punchiti (2011-04-20 07:26) 

うつぼ

兄さん、ここまで殿方を沢山ひきつけるなんて、
すごい求心力というか吸引力ですね。。。。
私もオッサンで混じれそうな気がするけど。(笑)
by うつぼ (2011-04-20 20:35) 

lovin

炙りサーモン刺しいいなあ、と思ったら、
うにクレソン??
おいしそ~~~!!!きぃっ!(笑)
by lovin (2011-04-21 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。