SSブログ

葉桜もイイ!@びふ豚屋(広島・大手町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

呉
串山公園

呉の串山公園の桜
もう、名残ですねぇ。

桜

盛りの桜もイイのですが、チラチラと花びらが散り始める。
この風情が美しいので、名残の桜も好き!


  クスッと笑おうキャンペーン
絶体絶命
  逃げて~~ぇ! 身につまされます・・・


  2011年4月17日 16:31 元安川 川岸
楽しかった お花見 (クリックで記事へ) も陽が翳り始めると、一気に寒くなってきましたので屋根のある店を目指します。

宴席

イイなぁ。こういうのは「宴会」じゃなくて「宴席」だよね。
和服も風情があって、落ち着いてるし良いよねぇ。でも、画像処理をして初めて気づいたのだけれど、スカートの膝にハンカチもイイ!w

ハイボール

  トリスハイボール 250円 & 初登場 ↑ AK山氏
さて、最初に目指した立ち飲みは17時からの営業と断られたので、仕方なく近くのトンテキ屋さんで時間つぶし。

びふ豚屋

  びふ豚屋 広島店 (クリックで前回訪問記事へ)
低温の油でじっくりコンフィする四日市名物のトンテキ
広島では初登場のお店です。

店内

店内はダイニング風の店内でイマイチ風情が無いかなw
東京の「渋谷トンテキ」を参考にしているのだろうけれど、広島ではもう少しオヤヂ向けにした方が流行ると思うけどなぁ。

とんてき

現在はメニュー落ちしている「おつまみトンテキ 500円」
酔っ払いオヤヂのリクエストに応えてくれました。

甘めのソース&お肉が柔らかくて美味しい!
しかも一口大に切ってあるので、食べやすい。

たたき

こちらもメニュー落ちしている「おつまみタタキ 500円」
こちらは歯応えがある牛肉。
つまみにするには最適かな。

さて、17時過ぎましたから戻りますかw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

つるちゃん

あら、和服の女性。
華やかじゃないですか~♪
トンテキって豚ステーキですよね。
個人的には、牛より豚ちゃんが好きです。
by つるちゃん (2011-04-21 12:50) 

淳司

“びふ”
じゃなくて、
“ブヒ”
じゃないの?
と思ったら・・・
ビフテキとんてきなんですね!
ウッカリウッカリ・・・(@@)b
by 淳司 (2011-04-22 00:20) 

punchiti

昼の定食が奇しくもトンテキでした。ボリューム満点トンテキと
ポップに書いてあり、嘘偽り無く付け合せのサラダが爆盛りに
なっていましたよ。
by punchiti (2011-04-22 07:47) 

cyamy

またまたねこちゃんかわいい~❤’’
by cyamy (2011-04-22 08:33) 

kotobukimaru

スカートの膝にハンカチ、賛成!
アングルをちょっと変えてくださればなおいいんですが・・・(笑)
by kotobukimaru (2011-04-22 10:26) 

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは^^

えっ?
ここで豚さん食べて行ってまた飲めたの???
普通ですね(~_~;)ハハハ~

by mayu (2011-04-22 14:49) 

うつぼ

目当ての店が開くまで、、、時間の有効活用ですね。
ヒザにハンカチ、、そういうところに目が行くのは
やっぱりオヤヂですよね。(笑)
by うつぼ (2011-04-23 09:39) 

うっしい

先日の旧東海道五十三次徒歩の旅でトンテキを食べました。旨かったです。
by うっしい (2011-05-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。