SSブログ

東日本を呑もう!!@感動・ほろよい処 心屋(広島・大手町) [ 広島-居酒屋]

桜

桜に誘われた「花見の宴」の皆様たち
満開の桜の下で実に楽しそうでしょう。

まだら模様

でも、桜の花の命は短い・・・・
降りしきる花びらと落ちた影が儚い時の最期を飾っています。


  クスッと笑おうキャンペーン
クスッと笑おう
  これは、反則w


  2011年4月17日 17:57 広島市中区大手町
びふ豚屋 (クリックで記事へ) を出て向かったのは、初心に立ち返って一度は断られた立ち飲み「心屋」

心屋

  感動・ほろよい処 心屋 立ち飲み部 (クリックで前回訪問記事へ)
店頭には昔の駄菓子屋さんみたいに、おでんが置いてあったり
なかなか風情があっていいねぇ。

おでん

でも、オヤヂばかりだから座りたいってw

  感動・ほろよい処 心屋 居酒屋部 (クリックで前回訪問記事へ)
立ち飲みの左側を奥へと座敷の居酒屋に向かいます。
かれこれ3年半ぶりですか。。。さあ、何を飲もう!

冷蔵庫

中に入ると日本酒がずらりと並ぶ冷蔵ショーケース!
おお、品揃えイイねぇ。日本酒に期待です!

箸3種類

座敷に座ると、まず箸が3種類運ばれてきます。
ねじりの付いた箸、普通の箸、八角形の箸・・・う~ん。
酔っ払ってから、掴みやすい八角形でw

日本酒メニュー

やはり日本酒は充実してます。ありがたいことにお値段も手頃!
しかも全国各地の地酒が網羅されています。

東北

でも、やはり今は東日本ですね。

出羽桜

私は山形の出羽桜

IMG_9622.JPG

残り3名は福島の飛露喜
どちらも、うまい酒ですねぇ!

ちなみに南部美人は切れているそうで、当分入りそうもないらしいです。
う~ん、有名になったから・・・一過性の流行じゃなきゃいいけど。

チェイサー

付き出しと共にチェイサーも運ばれて来ました。
へえ、こういう心遣いが出来る店だったっけぇ?

ローストビーフ

  ローストビーフ
イイ色です!うん、ウマイ!

手羽先スティック

  手羽先の唐揚げ
スパイシーな味付けで食べやすく小さくバラされているので、お手軽に食べることができます。

新玉ねぎ天麩羅

  新玉ねぎの天ぷら
新玉ねぎって、どうしてこんなに甘いのだろう!

まあ、こんな肴が有れば、当然酒もすすみます!

賀茂金秀

K藤さんが、東広島市黒瀬町の賀茂金秀
九平次みたいにサッパリとした酒でスイスイ飲めちゃいます。

黒瀬

ちょびひげM氏は芋焼酎 黒瀬
ワシは飲み過ぎで・・・アレ?睡魔に襲われてまひゅ。

ポテサラ

  ポテトサラダ
胡椒がかかっていて大人の味。

お漬物

  お漬物
コレは食べた。普通w

え~と、この辺りから完全に記憶がありませんw
見事に爆睡していたようで、起こされてお勘定を払って帰ります。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

ああ、よく寝たw

実は酔いつぶれた訳ではなくて、花粉症でちゃんと眠れてないので酒飲むと寝ちゃうんだよねぇ。だから足元はしっかりしているのだ。
その証拠に皆と別れて一人になって、もう一軒w



nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 9

よーちゃん

最近、記憶なくなるほど飲むことってないなぁ・・・・
それぐらい飲むと、翌日は1日中アウトでしょうけど(苦笑)
悲しいけどトシですわ~。
by よーちゃん (2011-04-22 21:19) 

mayu

花粉がまだ酷いんですね?
薬も飲んでるのかしら?
そりゃアルコール廻りますね^^;
でももう一軒行ったなんて、へろーめ兄さんらしいですが。
南部美人は今本当に手に入らないらしいですよ!
一過性じゃない事を祈りたいです。

by mayu (2011-04-23 05:41) 

kotobukimaru

出羽桜は美味しいですよね。
今まで飲んだ量で言ったら1、2を争うかも。
火入れが好きなんだけど、最近生が多くて困るんですよね。
by kotobukimaru (2011-04-23 06:45) 

うつぼ

飛露喜、、今週たんといただきました。
私は記憶なくしたらそれっきり。
花粉症はまったく関係ございません。。。
by うつぼ (2011-04-23 09:25) 

lovin

くすっと笑おうのワンコ、かわいすぎます。
呑もう!東北!
ワタクシも昨日、頂いてました。
しかし、、寝てたんですか?(笑)
by lovin (2011-04-23 12:42) 

へろーめ

> lovinちゃん 

>> しかし、、寝てたんですか?(笑)
エエ、最近は酔っ払うといつも orz

ちなみに本人は気づいてなかったりするw
後で指摘されて・・・(T_T)
by へろーめ (2011-04-23 13:17) 

rtfk

わたしゃ昨夜は白島でつぶれておりましたです^^)
by rtfk (2011-04-23 15:48) 

XXAR2

やっぱ九州って日本酒少ないっすねぇ~
by XXAR2 (2011-04-24 07:08) 

Roche

ここ行きたい!!
この日本酒の冷蔵庫に住みたい・・・
by Roche (2011-04-24 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。