SSブログ

宴の終わり&リニューアル@おどるうどん(広島・舟入) [ 広島-麺類]

平和公園

書き綴ってきたお花見もいよいよ最後の記事

桜

広島市内の桜は散ってしまいましたが
週明けに県北にでも行ってみようかな。


  クスッと笑おうキャンペーン
カップ
  これも反則w でも、なんや嬉しそうやなぁ。


  2011年4月17日 20:36 広島市中区舟入
心屋 (クリックで記事へ) で熟睡中w を起こされましたが、寝起きが良いのでゴネることなく帰途につきます。

しかし、酔っ払うとお腹が空くんだよねぇw

おどるうどん

  おどるうどん (クリックで前回訪問記事へ)
今宵の〆は、けつねうろんw

きつねうどん

  きつねうどん 320円
お揚げさんが大きくて嬉しい!
ふっくら炊き上がって、甘くて、、、うんうん、求めていた味やん。

待ち時間にぼーっと天ぷらコーナーを眺めていると、春の旬を発見!

たらの芽

  たらの芽 80円
あ~~、このほろ苦さが堪らない!
しかし、安すぎっす!しかも、デカイ!ちゃんと儲けてくださいよ。

うどん

お揚げさんをあらかた片付けてから、おうどんに投入。
ああ、美味しかった!

でも、一日飲んだ飲んだw



  ここからは「おどるうどん」リニューアルのお知らせ
お花見の次の日の18日(月)定休日に店内を一部改装されました

リニューアル

まず、奥のデッドスペースにテーブルが2卓できました。

出汁

かけ出汁コーナーの表記が「本場讃岐の優しいお出汁」と「本場讃岐の濃い目のお出汁」に変更。
これは、お出汁の特徴を的確に現していてGood Job!

薬味コーナー

奥のカウンター席の手前が薬味コーナーに

新メニュー

そして、メニューも若干変更が・・・

新価格

全体的に20円程度値上 ↑  例)かけうどん 240円 → 260円
小麦粉やガス代が上がって営業努力を越えてしまったとのこと

まあ、値上げだけでは申し訳ないのでテーブル席や薬味コーナーの新設で、少しでもすごしやすくしようとの気持ちで改装したそうです。

まあ、これまでが安すぎたので、これでも十分安いと思うなぁ。
それに、新メニューも増えましたので、またレポートしますね。

天麩羅

 生発泡酒290円+とり天 大120円+はす天60円+かきあげ100円
これだけ全部で、570円っす!安いっす!熱々っす!うまいっす!

かきあげ&はす天

はす天が大きすぎて、普通に見えるけれどw
かきあげも実はかなりビッグサイズ!

かけうどん 熱熱 半玉

  かけうどん 熱熱 半玉 130円
天ぷらをたくさんいただいたので、半玉だけ・・・
って信じないですよねw

この前に新メニューをいただいたので、それは改めてレポ。

かけうどん

ああ、やっぱりこの店のおうどんはうまいねぇ。
なんか、ホッとする味なんだよねぇ。
ああ、おいしかった!
いつも、ごちそうさまです!



nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 8

つるちゃん

>けつねうろん 
高校生の時バイトしてたお蕎麦屋さんで
こういう発音で注文する外人さんがいたっけ。
思い出しちゃったぢゃないかw
by つるちゃん (2011-04-23 14:50) 

rtfk

こないだここに行こうとして
わからなくて結局行けず・・・
再挑戦!
by rtfk (2011-04-23 15:45) 

wakame

一番右下のアレで、私もココロ踊りたいデス。。❤
by wakame (2011-04-24 06:20) 

うっしー

「udon」いいですねぇ。
今日のランチはうどんを食べます。
ってか、食べたくなりました(^^;
by うっしー (2011-04-24 06:25) 

ken_jp

さぬきうどん旨いですよね
千葉県では大手のチェーン店が二つありますが
天ぷらの種類が少なく
たらの芽旨そうです。。
by ken_jp (2011-04-24 06:27) 

ベアトラック

展示即売会で大阪に5泊してました。
4食はうどんを食べた記憶があります。
by ベアトラック (2011-04-24 12:09) 

うつぼ

揚げたて天ぷら、とても美味そうです。
酒が進むだろうなあ。でも今日は休肝日。
by うつぼ (2011-04-24 16:12) 

wakame

わ、わたし、、一番右下のメニューでダンシングしたいです。。
(-v-)  でも、、丼?
by wakame (2011-04-25 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。