SSブログ

賞味期限がなんぼのもんじゃい!@焼そば&豚バラ丼 [漢の手料理]

桜
桜

今年は暖かくなったと思ったら、また寒くなるの繰り返し
桜も咲き時を迷ったんじゃないでしょうかね?


  クスッと笑おうキャンペーン
洟垂れ
 昔は、こんなガキがどこでも居たよねぇw
  見事な洟垂れ具合です。 絶滅危惧種?発見情報を求むwww


さて、連日宴会続きでしたが、最近はちゃんと?自炊もしております。

豚バラ丼

これ、うまそうでしょう!でもねぇ・・・

焼そば

先日、戸棚の奥から発見された焼そば
賞味期限が一ヶ月ほど過ぎていましたが、気にせず食べます!

具材

具材はフリルレタスと豚肉
ところで、フリルレタスって知ってました?わし、初めて見た!

炒める

愛用のフライパンはオーブンでも使える鉄製!
テフロン加工とかマーブル加工などというお手軽で軟派な製品ではなく、あくまでも鉄にこだわった漢のアイテムです。
手間隙かけて使い込まないとすぐ焦げついちゃうんだよね。

さらに炒める

この焼そばは、最近では珍しい粉ソースでした。
ぶち懐かしいっす。

焼そば

広島の焼そばには「いか天(パリパリの奴)」を入れるものですが、ウチには無いので天かすで気分だけ楽しみます。

ああ、うめぇ!
粉ソースが想像通りのチープな味で、これはこれで堪らない!



豚バラ丼

さて、こちらは先日冷凍庫の奥から 発掘 された豚バラ丼の具。
「発見」ではなく「発掘」なのは、考古学的見地から・・・

賞味期限

賞味期限は5年前かぁ・・・(* ̄- ̄)人

ネタにもなるし、食べてみるかなw

ご飯

ご飯を炊いて、豚バラをレンチンしている間に胡麻をパラパラ

胡麻をパラパラ

タレをかけて

肉を盛り付け

肉を盛り付けていきます。

脂身になんとなく透明感を感じるのは熟成の賜物でしょうか?

完成

最後に七味をふりかけて出来上がり!

さて、いただきましょう。

もぐ、もぐ・・・・・
あ、ウマイ!

ガツガツガツガツ・・・

その後、お腹も下しませんでしたから、めでたしめでたしw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

  P.S, 10年物のふりかけも発掘しました。さすがのワシでも怖いw

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 11

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは^^

アラ~意外といけるもんなんですね!?
へぇ~お腹壊すかと思いましたが大丈夫なんですか!?
でもあくまで目安…って言うけど5年前ってのは驚き!!!

焼きソバたまに食べたくなります^^
by mayu (2011-04-24 13:39) 

うつぼ

かびてなければいいか、と思うタイプですが、
兄さんにはさすがにかなわない。。。
10年まえのふりかけ、未開封なら大丈夫でわ??
by うつぼ (2011-04-24 16:09) 

rtfk

あああぁぁ・・・トモダチにナレルカモ^^)
by rtfk (2011-04-24 18:28) 

かうぞう

ワタシも結構賞味期限は気にしない派ですが、さすがに
5年前のものはパスするかも。。。
その点、にいさんチャレンジャーです、漢です、素晴らしい。

つか、洟垂れぶさかわわんこが超ツボです。
何匹かいても、絶対この子選びます!
by かうぞう (2011-04-24 18:42) 

kotobukimaru

焼きそば、旨そう!
彩りも綺麗だし!
豚バラ丼も美味しそうですよ~
冷凍だから大丈夫でしょう(笑)
by kotobukimaru (2011-04-24 18:53) 

謎のフリーター

昨日、セロリにて初めてお目にかかって、貴重な御話を拝聴し、感激している先生の大ファンです。どうもありがとうございました。

わしもブログをやっておりますが、今のところ、食とは全く関係ありません。
しかしながら、今後はその方面の話題もちょこっと入れて、幅をひろげていった方が良いかなと今は思っております。

私も今夜は2,3日前にスーパーで半額で買ってきて忘れていた賞味期限切れのさつま揚げをビール片手に食していましたが、先生の今日の記事を今見まして、先生のスケールの違いに、愕然として頭を垂れているところです。さすが先生・・・

今後もよろしくお願いいたします。
by 謎のフリーター (2011-04-24 19:00) 

punchiti

お腹が無事で何よりでした。匂いがOKなら経験上は大体大丈夫な気がします....。
by punchiti (2011-04-25 08:40) 

bluebird

・・・06年賞味期限のジュース、どうしよう・・・
やってみるか?
ブログのために(爆)
by bluebird (2011-04-25 14:28) 

(。・_・。)2k

大丈夫なものなんですね~
ちょっと驚きです(^^:
by (。・_・。)2k (2011-04-25 15:56) 

vivian

私は粉スースのチープな味が大好きです(●^o^●)

肉物の5年前は驚きです(>_<)
by vivian (2011-04-28 20:27) 

ノリパ

十二分に熟成されてますね。強靭な胃袋に感服です。
by ノリパ (2011-04-30 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。