SSブログ

新メニュー@おどるうどん(広島・舟入) [ 広島-麺類]

桜
桜

桜の季節がゆっくりと過ぎ去って
まもなく初夏がやってきますね。

暑いの苦手なんですよねぇ。。。


  クスッと笑おうキャンペーン
出られないって
 これ、無理だろw あんたの出口じゃないから、どきニャ~


おどるうどん

  おどるうどん (クリックで前回訪問記事へ)
前回、リニューアルをお知らせしました。
実は新メニューも登場しております。

秒殺

その前に、とりあえず生発泡酒。
秒殺されて、天ぷらが揚がるまで待てませんでしたw

サイドメニュー

こちらは値上げしなかったのですが、安すぎません?
安いのは嬉しいけれど、ちょっと心配。

でも、新しく増えたメニューがありましたので、早速オーダー!

天むすび

  天むすび 130円
注文を受けてから、海老天を揚げるのですが・・・
海老天が120円なのですから、安すぎません?w

ふっくらと握られたおむすびの上に大葉と熱々の海老天。少し天丼のツユもかかっていて、「天むす」というより「ミニ天丼」といった処で、ウマイ!
いやいや、これはオトクな新メニューですなぁ。

メニュー

こちらが新しいメニュー、「ココロおどる天丼」も登場しております。
初の丼物、これも期待できそうですねぇ。

ざるうどん

  ざるうどん 一玉 380円
リニューアル前の4月中旬から登場していた新メニュー

ざるうどん

やっと納得いくツユができたので提供を始めたそうで、すっきりと透き通ったツユは特注の醤油を使った自慢の逸品

つけ出汁

薬味の生姜と山葵。なぜ、両方?
ツユに溶かさずに、うどんに乗せて口に運ぶと・・・

甘みを抑えてスッキリとした切れがあり、出汁の風味もよく効いた大人の味で、生姜も山葵も両方とも合うなぁ!
しいて選ぶなら、チューブじゃない分生姜かな。

トッピング無し

このツユに、ネギは合わないから。
じっくり小麦の香りを楽しもう。

ああ、うまい!



釜揚げうどん

  釜揚げうどん 一玉 330円
新メニューではありませんが、対比のために初紹介。
丁度、麺を〆た処なので11分ほどお待ちくださいとのこと

「釜揚げ」は本来、茹でたての麺を茹で釜の茹で汁に入れていただくものです。「湯だめ(〆た麺を再度温めて出す)」も腰があって美味しいけれど、茹でたて麺のもっちりとした舌触りは格別ですからねぇ。

つけツユ

ツユは色が少し濃い目で、薬味は生姜のみ
そう、ツユがそれぞれ違うのです。

「釜揚げ」には茹で汁の塩気がありますので、少し甘めに仕上げてあり、なんとも優しいお味なんですね。

ネギ

こちらはネギも入れて、釜揚げうどんの舌触り、もっちりとした食感を楽しみましょう。なんかホッとする味ね。

この店は温かいうどんも、冷たいうどんもどちらもうまいねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

rtfk

実に良心的な価格設定ですね^^)
ぜひ一度訪れたいと思います!
by rtfk (2011-04-26 22:06) 

うつぼ

天むす、安すぎる。。
ざるうどん、私はわさび派ですねぇ。
生姜を食べられるようになったのが30過ぎてから
ですが、こういうときには未だにわさびで。。
by うつぼ (2011-04-26 23:15) 

wakame

あ。。まだ踊り足りておりませぬのですね(T.T)

通算4年程ブログをやっておりますが、その間、一度もうどん屋さんに行った事がありません 涙

やはりきちんとしたお店のうどんはカトキチ冷凍うどんと比べてはいけないものなのでしょうか(;;) ざるうどんのおつゆ、美味しそう。。
by wakame (2011-04-27 05:14) 

mayu

へろーめ兄さん、おはようございます^^

相変らずのCPですね!
美味しそうでツヤツヤですね~♪
釜揚げって食べた事ないんです。
あまり京都じゃ馴染みがないかも?

by mayu (2011-04-27 06:53) 

たかぼん

自分も暑いのは苦手です。
なのに今年は節電(>_<)
休みは北海道に逃げようか検討中です。
by たかぼん (2011-04-27 09:11) 

vivian

海老天むす
かなりリーズナブルで美味しそうですね♪
by vivian (2011-04-28 20:18) 

cyamy

天むすびおいしそうです
とってもかわいい(^_-)-☆ 
by cyamy (2011-04-29 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。