SSブログ

春を味わう@すし亭(広島・紙屋町) [ 広島-寿司]

平和公園

春の平和公園
川沿いの桜がキレイですねぇ。

元安川

元安川の雁木(船着場の階段状の構造物)
広島は三角州の町ですから、たくさんの川が流れています。
その川のあちこちに雁木が整備されています。

雁木タクシー

これは雁木タクシー。川を走るタクシーです。
渋滞もないし、快適に移動できますよ。
そして、川面から見る風景も新鮮でいいですよ。


  クスッと笑おうキャンペーン
仔犬
  コピペかと思ったw


  2011年4月10日 18:46 広島市中区紙屋町
(クリックで記事へ) を見に行った帰り、もう少し春を味わいたくて
ちょいと街中をブラブラ・・・見つけました!

すし亭

  すし亭 紙屋町店 (クリックでタグへ)
広島市内に数店ある「ひのきグループ」の回らない鮨屋さん

春の旬

春だねぇ!
さあ、何からいこうw

生ビール

今日も元気にビールからw (げんビー)
もちろん、秒殺です!

おすすめ

春の旬が盛りだくさん!
どれから行こうか悩みます。でも、これからだな・・・

いかと筍の木の芽あえ

  いかと筍の木の芽あえ
ああ、この緑色を見るだけでシアワセ!
口の中で広がる木の芽の香りが堪りません。

日本酒

もちろん日本酒にチェンジ!
亀齢の「なまちょ」 キレのある冷酒で鮨にピッタリ!

鰹のたたき

  鰹のたたき
目には青葉 山ほととぎす 初がつを
味は戻り鰹の方が深いけれど、この清冽な味わいも素晴らしい。

今夜は、このあたりで鮨を摘みましょう。

鉄火巻

まずは、鉄火巻。細巻にしてもらいました。
マグロの赤身は、やはりウマイねぇ。

こはだ

広島で、なかなかウマイ「こはだ」にあたりませんでしたが
これはイイ!それで、追加!

こはだ

次は塩でいただきました。
噛みしめると鼻から抜ける香りがいいねぇ。

筍

  たけのこ
シャキシャキした歯応えと香り。やはり春は香りだねぇ。

はまち

  はまち
やず→はまち→ぶり。出世魚ですね。
でも、瀬戸内では「はまち」が一番食べられる魚かな。

鯵

  あじ
やはり鯵も外せないねぇ。

タコ

  たこ
歯を押し返す程よい固さが、ブツッと噛み切れる瞬間が好き!

キモしろ

  キモしろ
「すし亭」オリジナルかな。白身+アンキモを軍艦仕立てで
これが、ウマイんだなぁ。

赤出し

最後の〆は赤出し。あさりが山盛りで嬉しい!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  今日の記事は地球の裏側に居る某姐さんに贈る
  早く日本食が恋しくなりますよ~~に!



nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 8

rtfk

目の毒ですな・・・^^)
by rtfk (2011-04-30 18:46) 

mayu

へろーめ兄さん、こんばんは^^
え~またっ!!

新しいビールの言い方っ☆
『げんビー』ねっ!
了解っす(*^^)v

美味しそうですね~これはビールも進みそうね♪

by mayu (2011-04-30 21:09) 

wakame

活穴子生ちりが気にな。。(ry

塩の小肌、どんなお味なのかなぁー!美味しそう。。(>▽<)

そして鯵さんの綺麗さにウットリ。。
by wakame (2011-05-01 06:15) 

ベアトラック

雁木・・・わが地元、雪国の新潟県上越市に古くからある雁木とはエライ違いですね。

それにしても、うまそうなお寿司の数々・・・嗚呼、食べたい!!
by ベアトラック (2011-05-01 08:03) 

つるちゃん


最近お寿司食べてない…(T_T)
by つるちゃん (2011-05-01 14:05) 

takako

寿司だ・・・
それも筍でってのあるんだ!
by takako (2011-05-01 18:14) 

うつぼ

関東以外でもこはだが食べられるようになったんですね。。
なんだか感激。
by うつぼ (2011-05-02 12:18) 

lovin

筍の握りですか~~。春ですな。。
by lovin (2011-05-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。