SSブログ

晩酌セット@關白(呉) [ 呉グルメ]

夕方

  2011年4月29日 18:01 呉市本通
レトロなお店 (クリックで記事へ) でウマイビールをいただいた後は、ちょいと肉でも食べましょうかね。


  クスッと笑おうキャンペーン
フラソス製
  これ!スゴすぎる! お宝いっぱいねw
   フラソス製  100%コツトソ  アイロソは裏かち当てて下さい
   ドテイクリーニソグして下ちい  クリスチヤソデイオール


關白

  關白
昭和35(1960)年創業の老舗肉料理屋です。
店名は「関白(かんぱく)」の旧字体です。コチラの看板料理は・・・

ジンギスカン鍋

ジンギスカン焼とテール鍋!
ご覧の通り、サクッといただきましたw

生ビール

まずは、まだビー(まだまだ生ビール)w
一度火が点いたら止まらなくなっちゃいました。

晩酌セット

時間がギリギリ間に合いましたので晩酌セットでスタート

ホルモン煮

  ホルモン煮(小)
いわゆる煮込みではなく、茹でたホルモンをポン酢でいただきます。
タップリのネギとあわせてサッパリといただける秀逸な一品

鳥の唐揚げ

  鳥の唐揚げ(小)
カリッと揚がってジューシー!二個ですが野菜もあって満足。

メニュー

酔っ払うとお腹が空くのが「ダメ」だって知ってるよw
でも、看板メニューもいただかないとねぇ。

牛バラ

  ジンギスカン焼 牛バラ 1200円
たっぷりキャベツと玉ねぎの上に、お肉がどっさり!

牛バラ

牛バラ肉は湯通しされていますので、思ったよりも脂っこくないのです。

タレ

ちょいと甘辛いタレもサッパリしていて、山盛りのお肉と野菜もスイスイと胃袋に滑り落ちてゆきます。

ジンギスカン鍋

久々に「お肉を喰った~~!」感じ
さて、次はお魚がいいなぁw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 15

うつぼ

一番海苔しちゃった。(^_^.)
生ビール、、せいぜい二杯くらいなんだけど、兄さんには
単なる水なんでしょうね。(笑)
見ているだけでお腹がぼがぼになれる。
by うつぼ (2011-05-04 16:01) 

hawaiian

いつか紹介されるかなって思ってたお店。
創業者は父親と三津田で同級生だったようで、海田に住んでた小
学生のころ、何度か行ってます。
どんなお店だったか、何を食べたのか、何も記憶にないけど、とて
も懐かしいところです。

by hawaiian (2011-05-04 20:29) 

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは^^

まだ・ビーね!?(爆)
『肉喰った~』って感じ、バンバンに伝わって来ます!
いいですね、これは案外サッパリなんでしょうね!

by mayu (2011-05-05 09:04) 

ken_jp

ジンギスカンの鍋なのに牛か豚なのが
面白いですね
熱々で旨そうです。。
by ken_jp (2011-05-05 09:45) 

うっしい

ジンギスカン、うちの近くのとはだいぶ感じが違いますね。
by うっしい (2011-05-05 10:03) 

キルト

ジンギスカンなのに牛バラって所にツッコミたいw
by キルト (2011-05-05 10:58) 

かうぞう

当然、食べる前に♪ジン・ジン・ジーンギスカーン、って
歌ったよね?w

確かに羊とちゃうんかーい?って感じもあるけど、逆に
食べやすくていい感じです。牛バラうまそう。

 
by かうぞう (2011-05-05 11:51) 

yayu-chang

あっ!
どこかで見た画像が^^
by yayu-chang (2011-05-05 11:55) 

カナダ、トロントで留学

モツ煮にジンギスカンに
ビールに焼酎って最高ですね。
by カナダ、トロントで留学 (2011-05-05 21:15) 

rin

まだビーもあったんですね!
活用形が多すぎて面白すぎます!!
by rin (2011-05-05 21:35) 

wakame

メニュー、目を凝らして数分見つめてしまいました。。❤

こ、このお店、、呑みよりご飯使いでいきたいです。。
\(-▽-)/ カツ丼もあるーーーー☆
by wakame (2011-05-06 06:21) 

lovin

ドテイクリーニソグして下ちい
→ガンツ先生かと思った。(笑)
焼いた後のジンギスカン鍋で、ごはん焦がして食べるの旨いよん!
by lovin (2011-05-07 00:28) 

vivian

本日のクスッと笑おうキャンペーン
この商品はクリスチャンディオールもどきの
おフランス製ではないやつでしょうね・・・(>_<)

by vivian (2011-05-08 13:55) 

bluebird

GANTZだGANTZ!www
by bluebird (2011-05-09 09:33) 

38410415

ヅソギヌカソ ?
by 38410415 (2011-05-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。