SSブログ

県民の浜 シーフードレストランあび(呉市蒲刈町) [ 呉グルメ]

空

すっかり暑くなりました。
まだ少し肌寒い夜もありますが、日中はもう初夏ですね。


  クスッと笑おうキャンペーン
狭い・・・
  わかるなぁ。。。 妙に落ち着くんだよなぁ。


県民の浜

  県民の浜 ~呉市蒲刈町~ (クリックで公式サイトへ)
瀬戸内の蒲刈島にある海水浴場を中心としたリゾート施設です。

塩ラムネ

冒頭でご紹介したラムネ瓶は、この塩ラムネ。
蒲刈産の塩「海人の藻塩(あまびとのもしお)」を使用した、ちょっぴりショッパイラムネ。ま、味は微妙ねw

あび

  シーフードレストラン あび
県民の浜内にある年中無休のレストラン
ただし、11時~14時だけの営業です。

店内

木を多用したシンプルなデザインが落ち着きます。

カツカレーセット

  カツカレーセット 900円
シーフードレストランでカレーも何なのですがw
時間が無かったので一番早く出来そうなメニューをお願いしました。

カツカレー

衣が薄くてサクサクですが、肉も薄いw
まあ、リゾート地ですからこんなものでしょう。

カツカレー

カレーはいつも喫茶店とか百貨店のレストランで食べる味。
いわゆる業務用の味かなw

サラダデザート

サラダは地物の野菜を使用していますので、とても美味しい!
デザートはご覧の通り・・・2個というのは微妙杉ないw

時間が有れば、ゆっくり魚を食べたかったです(T_T)

即売所

帰りに道の横にあるセルフ簡易即売所で八朔を購入。

せとか

セルフの即売所でも一個100円という高級柑橘類「せとか」
友人が購入したのをもらいましたが美味しかった!

でも、買って帰った八朔が一番美味しかった。ワシ、八朔LOVE!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ: カレー
nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 12

つるちゃん

あ、業務用の味ってわかります。
あれってなんだろー
どうやったらあの味になるのか不思議です。
by つるちゃん (2011-05-07 13:02) 

yasu

わんちゃん!いいですね!
シーフードレストランでカツカレーいいですね。
流れを無視していて(笑
by yasu (2011-05-07 16:25) 

ちぃのん

カレーが食べたくなりました。
わんちゃん可愛い~^^
by ちぃのん (2011-05-07 16:37) 

rtfk

烏賊はなかったですかぁ???
シーズンがちがうかなぁ。。。
by rtfk (2011-05-07 17:49) 

うつぼ

かつ、薄い。。。しかもデザート。。
せっかくならシーフード、、食べればよかったのに。
by うつぼ (2011-05-07 21:17) 

lovin

くすっと、の写真、
いや~~ん、狭いの嫌い。。(笑)
高所、閉所がダメダメ。
あれ?兄さんも同じだったのでは??
by lovin (2011-05-08 01:14) 

ken_jp

柴犬かわいい!
by ken_jp (2011-05-08 05:08) 

wakame

ラムネ、美味しいですよね(*^^*)あの向きを間違えた時の飲み辛さが何とも。。w

最近カツカレー食べていないから無性に食べたくなってしまいました(-n-;) この記事を見るのがもう一日遅ければ昨日
美味小家で頼んでしまっていたかもかも。。

by wakame (2011-05-08 05:53) 

うっしー

1枚目の写真、何だか爽やかな感じいいですねぇ~!

ってか、カレーを食べたくなってきました(^^;
by うっしー (2011-05-08 06:59) 

vivian

塩ラムネがやたら気になります^^;
by vivian (2011-05-08 13:49) 

mayu

へろーめ兄さん、おはようございます^^

シーフードレストランでカツカレーですか???
ハハハ~兄さんらしいです^^;


by mayu (2011-05-09 07:01) 

bluebird

狭い、とか角っことか端っこ大好き♪
by bluebird (2011-05-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。