SSブログ

麺尽くし@山陽・中国自動車道グルメ [B級グルメ]

関門橋

  2011年5月8日 15:02
高速道路を西へ、この関門橋を渡れば九州に入ります。
GW最終日から旅行開始です。


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiro38.jpg
  やりすぎじゃねぇ?


今回も美味しいものをイッパイ食べてきましたが、
ちょっと長くなるかも・・・いつものようにw

宮島SA

  宮島SA (広島県)
父母を連れての旅行ですから、だいたい一時間おきに休憩を挟みます。
ですから、まずはあちこち立ち寄った高速道グルメから

バーガー

今回のテーマは「麺尽くし」なのに何故バーガー?
ご紹介は最後で・・・

下松SA

  下松SA (山口県)
昼食はフードコートで軽くいただきます。

汁なしカレーうどん

  汁なしカレーうどん
私のチョイスはキーマカレーのカレーうどん

汁なしカレーうどん

カレーが辛めなので黄身の甘さとのバランスがGood!
でも、カレーうどんは出汁入りの和風の方がイイ!
だって、これビールが欲しくなる・・・orz

下松ラーメン

どこでもラーメンの父親は、ここでもラーメン

下松ラーメン

  下松ラーメン
味は「醤油豚骨」ですねぇ。
「やーこん」が練りこまれた麺は、シコシコした歯応えが楽しいですね。

ちゃんぽん

  下松ちゃんぽん
アッサリ系のスープと野菜タップリ具タップリ

ちゃんぽん

太麺も正統派で美味しいですね。

広島バーガー極

  広島バーガー極
さて、最初に紹介したバーガーは広島産にこだわった
他にはないバーガーなのです。

広島バーガー極

普通のバーガーには見慣れないものがハミ出ています。

広島バーガー極

はさまれている具はキャベツと観音ネギと中華そば!
ソース味で「お好み焼き」と言うよりも「焼そば」に近い気もするw

まあ、肉が入っていないのでヘルシーなバーガーですなw

関門橋

さあ、九州上陸です!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 10

lovin

チャンポン、、今すごく食べたい!
汁物~~。
肉が入ってないのでヘルシー?炭水化物祭りですがな。(笑)
by lovin (2011-05-16 01:33) 

ken_jp

なかなか ご当地の品をあしらったバーガーですね
B級でどうかな
後は味だけですね!
by ken_jp (2011-05-16 04:58) 

kotobukimaru

へろーめさんのラーメン記事、レアものですね♪
九州記事、楽しみにしています!
by kotobukimaru (2011-05-16 08:38) 

mayu

へろーめ兄さん、おはようございます^^

朝からラーメン食べたくなりました~!
今日のランチはラーメンに決定です☆
広島バーガー美味しそうですね♪

お天気の良い日にスタートしたんですね。
九州記事も楽しみです。

by mayu (2011-05-16 08:48) 

rtfk

山陽自動車道では
宮島SA、下松SAに立ち寄るのは必須ですね♬
by rtfk (2011-05-16 10:19) 

kgoto

ご無沙汰してます。
麺類攻撃、参りましたm(__)m
それにしても、うまそうですよね(^^)
by kgoto (2011-05-16 22:57) 

うつぼ

ホントに麺づくし。。。
この中だったら下松ラーメンが一番胃に優しそう。。
(飲んだあとのことをすっかり想像)
by うつぼ (2011-05-17 22:24) 

vivian

広島バーガーは
大阪の炭水化物定食のパン・バージョン???
焼きそばパンのお洒落版みたいで
私は好きかも・・・^^;
by vivian (2011-05-19 17:20) 

wakame

牛骨スープのラーメン。。美味しそうです(>_<)
by wakame (2011-05-20 10:27) 

luckystream

ヤーコンが練り込まれた麺??
めっちゃ気になります!

キーマカレーのカレーうどん美味しそうですね^^
by luckystream (2011-05-21 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。