SSブログ

ランチバイキング@農家レストラン 水車の詩(福岡・朝倉) [九州]

三連水車

大人しく ホームパーティー (クリックで記事へ) 始まった旅行も2日目
久々に出勤する姉を見送った後は、ぼちぼち次の目的地に出発


  クスッと笑おうキャンペーン
DS?
  食べられる!DS?w


  2011年5月9日 12:58 福岡県朝倉市
焦る旅でもないので高速道路を使わず、国道を道の駅をハシゴしながら移動することにしました。

三連水車の里あさくら

  三連水車の里あさくら (クリックで公式サイトへ)
国道3号線を南下して筑紫野から東に向かい、最初にたどり着いた道の駅?観光施設?で一回目の休憩です。

水車の詩

  あさくらバイキングレストラン 水車の詩
施設内には、地物野菜を使ったバイキングレストランが!

ランチバイキング

お手頃な値段ですね。草食系父はもちろん、バイキング大好きな肉食系母も納得しましたので、いただきますかね。

バイキング

お料理も豊富ですし、ドリンクも飲み放題です。

一皿目

一膳目から野菜タップリ!
手前左はシーザーサラダとトマトピザ、手前右はうどんに春野菜の天ぷらと自家製豆腐をあしらってみました。
奥は左から、肉じゃが、ほうれん草のグラタン、、、

春キャベツの煮物

そして、春キャベツの煮物と鶏唐揚げのマヨネーズ和え
肉食系婆の母も納得ですねw

半熟玉子

上に乗っかっていた玉子を割ると半熟具合がGood!
お味もワシ好みで、これがキョウイチ!美味しかった!

春キャベツ

  カリカリ豚と春キャベツのレモンソース和え
さすがに旬の春キャベツ!こちらもおいしかった!

トマト鍋

汁物は味噌汁ほか三種類。チョイスはトマト鍋
オレンジ系の色をしたトマトが甘くて美味しかった!
やはり熱を加えたトマトはイイね!

ごはん物

ご飯物も数種類。柿カレーもありましたが、あっさりで〆ます。
左が「青菜の混ぜご飯」、右は「青菜とじゃこの炒飯」パラリとネギも振りかけてあっさり感倍増です!

デザート

デザートはケーキ類のほかに「ぜんざい」もありました。

デザート

フルーツとデザートじゃなかったアメリカンドッグw

コーヒー

食後のコーヒーとコーヒーゼリー
ゼリーは他にもイチゴゼリーもありましたね。

全体的に満足度の高いバイキングでした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

rtfk

よさそうなバイキングですね^^)
デザートとアメリカンドッグの組み合わせには吹き出しましたが。。。
by rtfk (2011-05-18 17:16) 

うっしい

ヘルシーでいいんじゃない?
ちょっと兄さんには似合わない気もしますが...
by うっしい (2011-05-18 20:38) 

ぷりん&りく

食べられるDSに爆笑。。。
アイディア満載や★
バイキングって、、自分の量で好きなのとれるから好き~♪
みゅうもいってみた~いvvv
by ぷりん&りく (2011-05-19 00:37) 

つるちゃん

ヘルシーでいいですね^^
このお値段はオトク!
by つるちゃん (2011-05-19 13:55) 

vivian

農園のお野菜のビュッフェなら
お野菜が本当に美味しいのでしょうね♪
種類も多めだしスイーツの充実も嬉しいですね♪
by vivian (2011-05-19 17:16) 

wakame

食べられるDDSw
クスッどころか吹きました(-m-)



良さげなお店ですねっ♪
青菜とおじゃこのチャーハン、美味しそうーー!!☆
by wakame (2011-05-20 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。