SSブログ

最後の昼餉@味処 加賀見(博多・ソラリア) [ 博多]

  2011年5月14日 12:55 博多
5月8日(日)に高速1000円を利用して始まった湯布院・博多旅行
高速1000円を利用すべく14日(土)に帰ることにしました。

街

まあ、5月21日 (クリックで記事へ) には、また来るんですけどねw


  クスッと笑おうキャンペーン
絵馬
  ヒドイ(T_T) 暗い。暗すぎるよ。

加賀見

  味処 加賀見おでん
博多・天神の西鉄駅直結のソラリアビル地下の 食堂街  フードエリア
名残尽きませんが最後の昼餉です。

加賀見

若干一名お肉を食べたい肉食系婆が居ますので、何でも食べられそうなお店を探して見つけました。でも、意味がイマイチ判らないパネルねんw
お魚も美味しそうだから、他3名も納得!

ホルモン味噌焼定食

  ホルモン味噌焼定食 1200円
もちろん、すっかりホルモンにはまった肉食系婆のオーダーです。
プリプリで美味しかったらしいですぅw

ミニ海鮮丼

  みに海鮮丼 840円 (姉チョイス)
大き目のお茶碗に新鮮な玄界灘の魚。まあまあウマイねぇ。

天ぷら

しかも、この揚げ立て天麩羅も付くのですからお得です。

天丼
天丼

  天丼 750円 (父チョイス)
大きな海老天が二匹!この価格なら納得ですね。

おすすめ

  サービス品 刺身五点盛定食 880円 (マイチョイス)
全体的に空き気味で少し寂しいかなw

刺身五点盛

お刺身は、鯛・カツオ・ひらそ?・イカ・サーモン。
もう少し地物が欲しい気もしますが、値段的には仕方ないところね。
ちなみに今日イチはイカでした。身が立っているというか、半透明で新鮮さ歯応えすべてにおいて良かった!

野菜天麩羅

まあ、これに揚げ立て野菜天麩羅が付きますのでCPは十分ですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

この後は高速を広島まで運転です。ビールは我慢。我慢。



タグ:博多 海鮮丼
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 8

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

お母様どこへ行っても必ず肉食を通すだなんて、よっぽど好きなんですね!
アルコールが出てませんが、気のせいですか?


by mayu (2011-06-28 14:59) 

へろーめ

> mayuさま 
「高速1000円」・・・・帰りは運転です(T_T)

by へろーめ (2011-06-28 15:30) 

rtfk

↑そうそうビールが無いなぁと思ったら・・・そうだよね~(^w^)
by rtfk (2011-06-28 15:38) 

大林 森

てんぷら美味しそうですね!(≧ω≦)bご家族仲が良さそうでうらやましいです!

すべてのねがいが・・・・。('A`)怖い!何があったんですかねえ・・・。(・´з`・)幸あれ!
by 大林 森 (2011-06-28 21:27) 

wakame

ネタで書いたのだとしても笑えませぬ。。涙

どれも美味しそうですねー☆私もへろーめさんチョイスのにしてしまいそうです♪(-m-) イカさん、ピーンとしていておいしそ。。☆
by wakame (2011-06-29 06:09) 

つるちゃん

>ホルモン味噌焼定食 1200円
コレを注文されるお母様、きっと若くてお肌つやつやね❤

by つるちゃん (2011-06-29 10:15) 

うつぼ

ちょっと寂しい盛りっていうか。(東京なら分かるけど)
運転するから呑めないってのが更に寂しい。。。
by うつぼ (2011-06-29 19:13) 

Roche

今度福岡にみえる時は必ず誘ってね。
by Roche (2011-07-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。