SSブログ

待望!塩葱奴中華風@旬菜 坐久丸(横浜) [ 横浜]

横浜

  2011年5月21日 横浜
いつものごとくw 行き当たりバッタリの旅始めました


  クスッと笑おうキャンペーン
でかい態度w
  態度でけぇw ワシもこんな風に寝てるらしいorz


  2011年5月21日 17:50 横浜駅そば
まずいっとう最初はlovin ちゃんとのデートw

坐久丸

  旬菜 坐久丸 (クリックで lovin さんの記事へ)
lovin ちゃんのブログで読んで以来、行きたくて行きたくてたまらなかった坐久丸へのお誘いを受けましたので、予定の飛行機よりも2時間も早い便で飛んできました!

坐久丸

ビルの4階なんですねぇ。
中に入ると靴を脱いで座敷に上がるようになっています。
まるで友人の家に招かれたように寛げるお店なんです。

ホッピー

この日の一杯目はホッピー!再会を祝して乾杯したら瞬殺でしたw
これはもう二杯目ね

お通し

お通しは、自家製つくねと大根の煮物。
味付けがイイなぁ。お出汁の効いた優しいお味でワシ好み!
そして、つくねに軟骨が仕込んであったり大将の心遣いが憎い!
お替りすれば良かった・・・

おすすめ

「本日のおすすめ」 目を引くメニューがずらり。
でも、今夜はもう一軒ありますので抑え目ね。

メニュー
メニュー

こちらが通常メニュー
以前から食べたい物があったので、まずはこちらから

葱塩奴中華風

  葱塩奴中華風
葱と塩タレと胡麻油。う~ん、想像以上にウマイ!
冷奴に胡椒を合わせるなんて、独創的なスパイスの使い方で、「中華風」と言うより「坐久丸風」と呼んだ方がいいと思ふ。

聞く所によると大将が洋食出だそうで、実に効果的にスパイスを和食に取り入れられています。

テーブル

この日、相方のスージーさんは三線教室中だそうで欠席
次回は是非ご一緒しましょうねぇ。うつぼちゃんもねぇ!

鶏レバーと島にんにくのスタミナ炒め

  鶏レバーと島にんにくのスタミナ炒め
生でも食べられるレバーに軽く火を通しているので柔らかい!
「島にんにく」は実が一回り小さいのですが甘いんだな。
う~ん!!!うまい!

ゴーヤおかかポン酢

  ゴーヤおかかポン酢
シンプルな料理ですが、ゴーヤの下処理が素晴らしい!
苦味がほとんど無くて、いくらでも食べられちゃいます。

いやあ!坐久丸、サイコーですなぁ。
夢にみた甲斐があるってものです!

でも次の「待望」があります。ゆっくり飲んでいる訳にはいきません。
さて、時間ですから行きましょうかね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 10

lovin

兄さん、アップはやっ!
今日も楽しんでくださいね!
茅ヶ崎行ってきま~~す!
by lovin (2011-05-22 18:06) 

rtfk

いつのまにハマッ子に・・・(^w^)
いいなぁ~今月東京へ行くのでどっか行ってみようっと(¥m¥)
by rtfk (2011-05-22 18:49) 

うっしい

お~こちらにいらしてたのね。
声を掛けていただければ...
ってこちらも19~21日で神戸・大阪に出掛けてたのでムリか。
by うっしい (2011-05-22 21:12) 

うつぼ

早!
ってさっき様子を聞いたばっかなんですが。(^_^.)
本日はありがとうございました。
この店、ホッピーだけでは勿体ないですね。。
次回、、日本酒で是非ご一緒に。。。
by うつぼ (2011-05-22 22:37) 

Morimo

お、横浜ですね。
次回お寄りの際は、お声かけて下さいね~
by Morimo (2011-05-23 01:06) 

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは!

横浜ですか???
アクティブですね~♪
また良いお店ですね。
本日は何軒くらいですか(笑)
レバーと島にんにくのスタミナ炒めって聞いただけでスタミナつきそうです!(^^)!

関西にも立ち寄って下さいね☆

by mayu (2011-05-23 07:54) 

ベアトラック

あー、私もいつかお邪魔したいです!
by ベアトラック (2011-05-23 12:12) 

つるちゃん

up早かったですねぇ。
昨日はありがとうございました。
私も、葱塩奴中華風を見るたびに食べたいなぁ、、、って
思っております^^

by つるちゃん (2011-05-23 14:41) 

kotobukimaru

いいですねぇ、ここ。
lovinさんの記事で、いつも美味しそうだなぁ、と見ています。
今回はせっかく同じ日に上京してたのに残念です。
結局日帰りしてきました。
by kotobukimaru (2011-05-24 08:29) 

よーちゃん

横浜にこられてたんですね~!
そのうち、お目にかかれるかと思いますので
その節はよろしくっ!
by よーちゃん (2011-05-24 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。