SSブログ

カニコロッケとハンバーグ定食@やまぐちさん(東京・青砥) [ 東京-ランチ]

  2011年5月22日 11:33 東京都葛飾区青戸
長間先生のライブ (クリックで記事へ) を見た翌日は東京へ
夜は白山で美女三人とちょいと鮨でも摘もうかという算段です。

やまぐちさん

  やまぐちさん (クリックで前回訪問記事へ)
ホテルは京成小岩の激安定宿(今回は4500円平均で10%ポイントバック)ですから、とりあえず青砥で途中下車してランチ
豪快な盛り具合がスゴかった下町の洋食にしましょうかね。


  クスッと笑おうキャンペーン
巨大猫
  で、でけぇw 子供が入ってない?


メニュー

前回、人が食べているのをみて気になった料理が二つ
どちらにしようかな?

カニコロッケとハンバーグ定食

悩んだ結果、チョイスは「カニコロッケとハンバーグ定食1050円」
カニコロッケ!ハンバーグ!洋食の王道を一度にいただけます。
しかも、この店の鉄板は普通よりも一回り大きいので量もかなりあります。

ハンバーグ&コロッケ

グツグツ、ジュウジュウ、猛烈な湯気をたてながら鉄板が運ばれてきました。
跳ね散るドミグラスソースがかな~~り凶悪ですw
お手拭でガードして、ソースが落ち着くのを待ちます。

ハンバーグ&コロッケ

ハンバーグは男性の掌大の大きさ!200g はあるなぁ。
カニコロッケも握り拳大で、これも巨大ですなぁ。

コロッケ

コロッケは、クリームがタップリ!「カニクリームコロッケ」ですね。
トロトロ熱熱!ハフハフしながらいただくと・・・うまい!

on the ライス

ハンバーグはつなぎが少なめで柔らかいタイプ。肉と玉ねぎも粗めに仕上げてありますのでストレートに味わえますね。
もちろん、on the ライス でいただきます!ああ、うめぇ!

付け合せ

付け合せも大きめですねぇ。
しかし、ピーマン半分って大胆なw

豚汁

メニューには「味噌汁」と書いてありますが、具たっぷりの豚汁!
ご飯のおかずとしては最高ですね。

ご飯の盛りも平皿にこんもりと多いし、汁椀も一回り大きいのでw
めちゃめちゃお腹が空いて、ガッツリいきたい時には最適なお店です!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 11

vivian

オンザライス最高ですね♪

by vivian (2011-06-06 21:00) 

bluebird

ああ~カニクリームコロッケ・・・食べたい!猛烈に食べたいです!!
地元には、気が利いた洋食屋さんがない気がします。
by bluebird (2011-06-06 22:54) 

青沢東(QMY)

くすっと笑おうキャンペーン…事務所で昼休みにこっそり見て楽しんでおりますが、声を出して大爆笑してしまうのが玉にきずです(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 23:57) 

つるちゃん

食いしん坊の勘なんですかねぇ、、、
兄さんの見つけるお店は、値段・量・質が揃っているような気がします。
カニクリームコロッケは無性に食べたくなるときがあるわ。
また作ろうかなぁ~
今度はシッカリ計量してねw
ピーマン半分・・・ステキです♪
by つるちゃん (2011-06-07 00:49) 

kotobukimaru

へろーめさんの画像はいつも刺激が強過ぎます。
クリームコロッケ、食いたい!
by kotobukimaru (2011-06-07 09:35) 

rtfk

じつに旨そうですが吾輩には完食は無理だと思われます(爆)
by rtfk (2011-06-07 10:40) 

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは^^

メチャ美味しそう!!!
空腹の今。。。
メチャ目に毒です!
ヤバイなぁ。。。

いいお店ですね~ガッツリ行きたいです!


by mayu (2011-06-07 17:16) 

lovin

ハンバーグ食べた~~い~~。
オンザライス映像はマジでヤバイ!
by lovin (2011-06-07 21:53) 

うつぼ

クリームコロッケがあまり得意ではないのですが、
こういう組合せは贅沢でいいなあ。
by うつぼ (2011-06-08 06:52) 

wakame

お味噌汁と表記されているのに、出てきたら豚汁。。(`▽`)
そういうのって、嬉しいですよね~~☆
丼好きなので オン ザ ライスとかもう   あぁァ。。

by wakame (2011-06-10 06:14) 

XXAR2

ハンバーグ on the ライス!!(笑)
美味くないワケないっ!!
by XXAR2 (2011-06-10 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。