SSブログ

現地から:復興支援ボランティアツアー(岩手・釜石) [東北]

2011-05-29T22-36.jpg

2011-05-29T22-38.jpg

2011-05-29T22-37.jpg

現地に向かうバスの車窓からみた瞬間に
言葉を失いました。
これが地震から二ヶ月たった今現在の画像です。

三陸沿岸には、同じ様な光景は
いくらでも在るのです。

2011-05-29T22-39.jpg

2011-05-29T22-35.jpg

この震災は被災地が広すぎます。

道路を確保しただけで、
何も手付かずの場所が沢山残っていて

復興は、まだ始まったばかりだという思いを
強く感じます。

  宿舎にネット環境がなかったので携帯で画像をアップしました。

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

38410415

(-公-,)
by 38410415 (2011-05-30 08:56) 

あき坊

心が痛みます・・

by あき坊 (2011-05-30 10:36) 

rtfk

現地に震災翌日に行った友人がいますが
表す言葉がないと涙ぐんでいました。。。
by rtfk (2011-05-30 10:50) 

punchiti

疫病とか疲労による体調不良など、未だに現地の状況は
厳しいようですね。
現況を知ることで援助の輪が途切れなくなることを期待します。

by punchiti (2011-05-30 13:00) 

mayu

へろーめ兄さん、そちらに行ってるのですか?

直後は何が何だかわからない、って部分もあるかもしれませんが冷静になった今…
見渡してみると更に酷い現状なんでしょうね。
『1日も早く…』なんて簡単には言えないですね。

お疲れ様です。

by mayu (2011-05-30 15:01) 

lovin

兄さん、
オツカレサマです。
友人も何人かボランティア、チャリティライブなどで行っていますが、皆同じく言葉を失う、と。
行かないと実感しないのかな。
まだまだ続けないといかんのですよね。
by lovin (2011-05-31 00:25) 

nano

2ヶ月以上過ぎての現状とは・・・・
日本の今とはとても思えない光景
この現状、政治家や役人は本当に
見えてるんでしょうか(-"-;)
by nano (2011-05-31 16:39) 

ノリパ

まだそんな状態なんですね。お疲れ様です。
長い復興の道のり、それがしも自分なりに支援していきます。
by ノリパ (2011-05-31 20:34) 

vivian

未だにこの状態を見るのは
苦しいですね・・・
またフラッシュバックしそうです。
by vivian (2011-05-31 21:48) 

うつぼ

釜石出身の同僚から話は聞いていたのですが、
時が止まっているかのようですね。。。
by うつぼ (2011-06-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。