SSブログ

すごすぎる巨大海鮮丼なぅ。@炭火焼 海輪亭(博多) [ 博多-ランチ]

ココのところウチらしくない美味しいものの出ない記事が続いていますので、ちょいとtwitter で囁いたら反響の大きかった巨大なアレをどうぞ

川沿い

  2011年6月3日 11:44 福岡市南区清水
5月21日から始まった東京・東北遠征も最終日。いよいよ広島に帰る日なのですが、なぜか博多のランチで〆ですw


  クスッと笑おうキャンペーン
ひとり焼肉専門店
 ひとり焼肉専門店! 東京は深い・・・でも、哀しい・・・


海輪亭

  炭火焼 海輪亭
ソネブロ友のRocheさんの記事 「すごすぎる 海鮮丼!!」 (クリックで記事へ) を読んだ時、あまりの衝撃に絶対に食べると決心していました!

店内

夜は海鮮を中心とした炭火焼のお店なので、各テーブルには排煙装置が取り付けられています。

メニュー

お昼はご覧の通り手頃なランチのお店なのですが、これは表の顔

メニュー

この海鮮丼が、すごすぎる のです!

茶碗蒸し&サラダ

オーダー後、まず運ばれてきたのはサービスの茶碗蒸しとサラダ
茶碗蒸しは熱熱&トロトロで実に美味しいですね。
サラダには蒸しサツマイモも添えられていてデザート兼用かな?

アラ汁

お味噌汁は魚のアラがたっぷり!甘めお味噌の博多風ね

これらをチビチビやっていると、ついに海鮮丼が運ばれてきました。
どうぞ、ご覧ください!

海鮮丼

  海鮮丼(限定10食) 1200円
え~と、、、ご飯、見えましぇん!なんとも、突っ込み処満載ですなぁw

海鮮丼

こちらがサイドビュー。
丼が小さい訳ではないのですが、完全に埋もれていますねぇ

海鮮

上から見てみると、サヨリ・うちわ海老・鯛・かつお・いか等々

海鮮

カンパチ・ひらす・生さば・イクラ、そして生海老まで・・・あ!

海老逃走

海老君、往生際悪く跳ねまくって逃走です!
無事に捕獲しましたので、とりあえず、ご飯が見えるまで発掘開始!

いやあ、どの魚もプリプリで実にウマイ!さすが玄界灘ですねぇ!
これまで食べた海鮮丼の中でも屈指の味です!

うぉぉぉ!こんな物が隠れていた!

カキ

蒸しカキですが、これデカイっす!ウマイっす!
そして、やっと出現したご飯には、博多独特の「ごまダレ」がたっぷり!
これがウマイのよねぇ。おおおおお!こんな物まで!

うに板

うに♪ ウニ♪ 海胆♪ 雲丹♪ うに♪ 板半分~~♪
本当に恐るべき海鮮丼ですなぁ!

半分

小皿に退避させて、なんとか全貌が見えてきましたw

残骸

この段階で魚を半分食べたくらいですなぁ。

残り1/3

残り1/3でも丼を全部覆い尽くしますw

ラストスパート

最後は、ウニを乗せて、活海老をのせてラストスパート!
ガツガツガツガツ。ぷはぁ~~~~!

いやあ、CPを考えると歴代No.1ですなぁ。しかし、この上に「おまかせ」と「特上おまかせ」の二種類があるんですよ・・・こ、こわい。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 18

vivian

おっ♪ 一番海苔っ? なら嬉しい~♪
何と言う海鮮丼ですか・・・
当分、海鮮はいりません!ってくらいにありますね~♪
これだけ満足出来る丼♪ 私も初めて見ました♪

一人焼肉・・・今流行っているとTVで見ました^^;

by vivian (2011-06-05 12:05) 

キルト

これは本当に凄い海鮮丼ですね!
サイドビューに笑っちゃいましたw
でもお値段も意外に安くていいですね~
海鮮好きにはたまらない丼です。
by キルト (2011-06-05 12:08) 

うつぼ

桶じゃないけど凄すぎる。。
ウニに、緋扇貝とかきびなごなんて入ってると飲みたくなりますねぇ。刺し盛りでコノ値段でも安すぎるというか、兄さんが感激しまくっていたのがよく分かりますた。
by うつぼ (2011-06-05 14:57) 

つるちゃん

三人くらいで海鮮丼一つ注文、、、なんてセコイ??
兄さんよくぞ完食されました。
by つるちゃん (2011-06-05 15:30) 

Morimo

え、これ一人分すかw ありえないっす。
機会があったら食べよう~
by Morimo (2011-06-05 16:24) 

kotobukimaru

これはすごい!
凄すぎです!!
by kotobukimaru (2011-06-05 17:40) 

yasu

いやがらせかと思うぐらい凄いですねf(^^;
よく見たらうちわエビまで(@^^@)
うちわエビ好きです!
by yasu (2011-06-05 19:04) 

かうぞう

コスパがいい、どころの騒ぎじゃなくって、
採算度外視、何故この量でこの価格で提供出来るのか
気になるところです。
ほんとこれと酢飯を頼んで2~3人でシェア出来そう。
by かうぞう (2011-06-05 19:50) 

Roche

おおお〜〜連絡してほしかった!!
わたくしその日、博多駅そばの放送大学におりました。

喜んで(驚いて)いただけてよかった(^^*)

今度はぜひ川端の『せいもん払い』に♪♪
もっと喜んでいただけると確信しています*
その時はわたくしがご招待いたします〜〜〜
by Roche (2011-06-05 22:32) 

rtfk

絶句・・・そういえばあさって博多なんだよな~^^)
後ろの貝殻はたいらぎかな?
by rtfk (2011-06-05 22:45) 

たかぼん

これはホント凄いですね。
ここまでのは見たことがないです。
博多はいつか絶対に行く予定なので、食べたいなぁ。
by たかぼん (2011-06-06 00:30) 

mayu

へろーめ兄さん、おはようございます!

何ですかか~これは!!!
スゴ過ぎますね^^;
当分、海鮮ものはいいわ、ってくらいの量ですね!?
これは量も質も兼ね備えていますね。
私も頂きたい~!(^^)!


by mayu (2011-06-06 05:35) 

bluebird

貝殻で支えた具材がすごいですねー!雪崩起こしそう(笑)
by bluebird (2011-06-06 22:56) 

青沢東(QMY)

私のお友達になれない殻の付いたもんが満載ですので、私はタイ丼にします!って、タイ一匹丸ごとのってたりして?!
by 青沢東(QMY) (2011-06-07 00:00) 

punchiti

これは凄いですね。
10月の博多出張のときまでこのメニューがやっていることを願います。
by punchiti (2011-06-07 19:02) 

XXAR2

次福岡帰ったら絶対に行くっ!!
by XXAR2 (2011-06-07 22:05) 

Roche

へろーめさんのおかげでわたくしのブログのアクセス数がスゴイことになりました( ̄◇ ̄;)
御礼申し上げます!
by Roche (2011-06-08 11:02) 

wakame

何ですか。。?何なんですかコレは。。!!?

by wakame (2011-06-10 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。