SSブログ

ひとり焼肉専門店 ひとり & 立飲み たきおか(東京・上野) [ 東京-立ち飲み]

  2011年5月24日 12:44 東京・上野
この日もホテルでお昼近くまでぐっすりと寝て、ぼちぼち始動

上野駅

まずは、上野に到着です。


  クスッと笑おうキャンペーン
リーゼント
  リ、リーゼント! 絶滅危惧種「つっぱり」ハッケン!
  まさか、こんな物が写ってるなんて!


上野駅からアメ横を抜けて店を物色しながら、丸井の裏辺りをウロウロw
わざわざ上野まで出てきたのは、この店が見たかったからです。

ひとり

ひとり焼肉専門店 ひとりw

ひとり

両サイドを壁で囲まれた焼台に向かって独り寂しく焼肉。。。
東京は「何でもアリ」の街ですが、これはさすがに哀しい。

ひとり

お肉は一枚単位で注文するようですが、割高になるのは否めません。

ランチ

一応、ランチセットもあるようですが、お得感は無いなぁ。
それに丁度この日にTVクルーが取材で入ってましたので今回はパス。

途中で酒呑みの勘にひっかかった立ち飲みに向かいます。

たきおか

  立飲み たきおか
「立飲み きたおか」と書いているそそっかしいブログもありますがw 「たきおか」が正しいですね。(これで、両方検索にかかるなw)

行灯

キラーコンテンツは、ビール大瓶390円!
さすがに大阪・天満の 酒の奥田 (クリックで記事へ) の350円には敵いませんが、これでも破壊力十分です。

テーブル

システムはお酒・料理の到着と共に支払うキャッシュ・オン・デリバリー。
瓶ビールと肴一品頼んで千円札を渡すと430円のオツリ。

厚揚煮

そう!この「厚揚げ煮」は180円なのです!
量・味とも文句なしです。なかなかウマイよぉ!

お品書き

まあ、この店、ご覧の通り。すべての肴が格安なんです!
ちょいと魚と肉も食べてみましょうかね。

なめろう

  あじなめろう 200円
う~~ん、うまい!こりゃ、良い鯵を使ってるなぁ!
これ、200円で食べられる代物じゃありませんぜ!

店内

しかし、明るい時間に飲むと、酒が一段とうまく感じるのは何故だろう?
ちなみに入口付近は人が居ませんが、奥は沢山居るんだよねぇw

かしら

昼飯前なので、「かしら 200円」で〆
これもジューシーでうまかったなぁ!

この「立飲み たきおか」さん朝7時から23時まで営業と言う
なんともタフなお店です。

どこか赤羽の名店「いこい」を思い出させる良店でした。
次回からは京成を日暮里→上野乗換えにして羽田直行かなw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 13

でじぶ

はじめまして。
たきおか、僕もよく行きます~。
あの界隈はお酒好きにはたまりません☆
はしごするにも便利ですし。
by でじぶ (2011-06-16 12:35) 

つるちゃん

やっぱり奥で呑みたいのが心理なんだろーねー。
破壊力価格だけど、アタシ座りたいんだよねぇ(笑
偶然、昨日のつるちゃんのお通しは厚揚げ&がんも煮どした。。でも、うちは300円だよ。
by つるちゃん (2011-06-16 13:04) 

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは!

凄い勘ですね、大正解なお店!
私も昼ビー大好きです、でも酔いが早いよね~でも美味しいよね~!
兄さんの気持ちよ~くわかります!

by mayu (2011-06-16 13:56) 

rtfk

その昔 上野へ通勤していたことがあり
立ち飲み屋とか焼肉屋とか「ハシゴ」していました。。。
今は「ハシゴ」ははずされました。。。
by rtfk (2011-06-16 15:40) 

vivian

私、ひとり焼肉TVで見ました♪
この日クルーが撮影したのを見たのかしら?
女性もいましたよ^^;

by vivian (2011-06-16 17:45) 

かうぞう

すいません、リーゼントにいちゃんに釘付けになっちゃいました!
まだ、いるの?こんなツッパリハイスクールロックンロールな人!
つか、それを撮ってしまった、にいさんの奇跡にもビックリですw
by かうぞう (2011-06-16 19:33) 

大林 森

リーゼントに思わずふいてしまいましたー!(*´ω`*)立ち飲み屋さんの年季の入ったテーブルがいいですね!全体的に茶色いメニューがまた居心地良さそうですね!お店の出て行く感じのお写真、すごく好きです!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-06-16 19:59) 

うつぼ

兄が行こうと以前から誘ってくれてる店です。(笑)
ってまだ行ってないけど。。。
げそあげに、あおやぎに身欠きにしんと純米酒かな。
素敵な空間ですね~。
by うつぼ (2011-06-16 20:26) 

ベアトラック

どんなお店も一人でOKなので、一人焼肉店は不要です(笑)
たきおか、素敵ですね。昼からガンガンいきたいです。
by ベアトラック (2011-06-16 20:36) 

38410415

いいね~。
by 38410415 (2011-06-17 00:23) 

wakame

この1人焼肉のお店、気になりすぎて思わずグーグル先生で調べてしまいましたよー笑

そして、へろーめさんの選択がniceとしか言いようが。。(ry

こう言う感じのお店、大好きです!☆なめろうメチャ美味しそう。。

by wakame (2011-06-17 06:26) 

lovin

ん?リーゼントじゃなくて、ハンチングかぶってない??(笑)
どっちなんだろ~~。
あ、因みに野毛のあるお店の店長、ものすごいリーゼントでっせ!

by lovin (2011-06-18 09:35) 

青沢東(QMY)

キャッシュオンデリバリーってアメリカのバーみたい…ってアメリカには行ったことがない私です。
by 青沢東(QMY) (2011-06-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。