SSブログ

閃光の一軒目 ゑびす屋食堂(東京・立石) [ 東京-立石]

  2011年5月25日 13:05 京成本線立石駅
立石

大人の遊園地っていうかワンダーランド 立石!
ワシ、個人的に余生はここで過ごしたいw

立石

最近、ここら辺りも少しは小綺麗になりましたが・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
張り紙
 ちょ、人間としてダメだろ!


かつてはこんな注意書が駅の階段に貼ってありました。

ゑびす屋食堂

  ゑびす屋食堂 (クリックで前回訪問記事へ)
この日は夜にうつぼちゃん・384さんと有楽町でオフ会の予定が有りますのでウォーミングアップ開始です。

ハイボール

こちらでハイボールをお願いすると、ジョッキと炭酸一本・小さなグラスの三点セットが運ばれて来ます。
そして、目の前で小さなグラスに盛りきりイッパイの焼酎。

ハイボール

焼酎をグラスに遷し炭酸を注意深く注ぐと、ピッタリ一杯のハイボールに!
ああ、眩しい。

厚揚焼

  厚揚焼
下町のハイボールには、こういうアテが合うんだよね。

厚揚焼

見事にカリッと焼上がってイイ感じ!

緑茶割り

  緑茶割り
二杯目は健康的にw
なんとなく身体に良さそうなのは、気のせいだと知ってるけどね。

すじこ

  すじこ
日本酒の方が合うのだけれど、まだウォーミングアップだからねぇ。

さて、じゃあ昼飯でも食べにいきますかね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  オマケ
東京では最近、から揚げ専門店が流行っているとか

からあげ専門店

この鳥辰は、ここ立石のこの店が発祥だそうです。
今度、食べてみよう!



nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 10

Roche


ツイッターよくわからなくて
一年近く放置しっぱなしのアナログ人間( T T )

最近へろーめさんをフォローしてみようと思ったけど
いきつかないよ〜〜(@@;)

@hbmbmbrb9421148
by Roche (2011-06-18 13:40) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

えーっ、まだウォーミングアップなんですか???
ハハハ~さすがですね!

鳥のから揚げ屋さんは東京なんですか、京都にもいっぱいありますよ!
何か夜店のイメージが強いんですが…
by mayu (2011-06-18 14:13) 

うつぼ

立石で鳥というと鳥房くらいしか思いつかないのですが
ここの商店街で買い食いしながら歩くのも楽しそう。
くじらの刺身で日本酒なんてよさそうなお店ですねぇ。
by うつぼ (2011-06-18 14:46) 

ken_jp

近々友達とのみに行く予定のスポットです
by ken_jp (2011-06-18 18:42) 

rtfk

ウィルキンソンのタンサンですね~^^)
by rtfk (2011-06-18 20:50) 

たかぼん

タイトルに一軒目とあるってことは、二件目、三件目があるんですね(笑)
唐揚げ屋は、最近いろいろなとこに出来てますね。
寄りたいのですが、全部自分のテリトリーから外れたとこに出来てるのですよ(T_T)
by たかぼん (2011-06-19 15:07) 

yasu

厚揚げいいですね。
昔の飲み屋はこうゆう肴が多かったですね。


by yasu (2011-06-19 19:48) 

lovin

厚揚げうまそ~。
からあげ専門店、元住吉にも出来ましたがそうなんですか~。
ザンギなぅ~。
by lovin (2011-06-19 22:43) 

青沢東(QMY)

唐揚専門店って…鶏だけですか?
by 青沢東(QMY) (2011-06-23 00:02) 

なゆ

こちらのホワイトボード、書き換えている形跡があまりないですよね(笑

それにしても渋いお店を訪ねられていますね!
私もここのカウンターの後ろに座ったことがあるコなのですが…

宇ち多、二毛作、立食寿司、えびす食堂は全部セットで考えています☆彡
by なゆ (2011-10-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。