SSブログ

怒涛の二軒目 栄寿司(東京・立石) [ 東京-立石]

  2011年5月25日 14:01 京成立石
ゑびす屋食堂 (クリックで記事へ) で軽く引っ掛けた後は、お昼ごはんへ

羽田空港
羽田空港ターミナル連絡バス内から  
何度も言うけどw 一枚目は内容とは関係ないのよね。


  クスッと笑おうキャンペーン
募集中
  ワシでも働けるなぁw 仕事募集中です。


栄寿司

  栄寿司 (クリックで前回訪問記事へ)
立石仲見世の立喰専門の江戸前寿司。
昼前に開店して夕方頃にはシャリ切れで閉店する人気店です。

ビール

とりあえず、前回未練が残った350円エビスビール(小瓶)を舐めながらネタケースをざっと眺め、今日の作戦を決定!

鯖・鯛

まずは、生鯖 100円と天然鯛 100円。(すべて一貫の値段ね)
うん、うまい!ホントにこの値段なんだよね。

ちなみに、アラカルトは二貫ずつですから、倍量食べています。

マグロ赤身・タコ

マグロ赤身 100円とタコ 100円。
お江戸ではマグロ赤身は外せません。
タコがなんとも柔らかく煮上がってうまし!うまし!うまし!

白海老

これは、白海老の軍艦(200円)
う~ん、甘い!富山以外でも食べられると思わなかった。

塩辛巻

自家製塩辛の巻物 200円
パリパリの海苔と旨味の深い塩辛。日本酒が欲しくなる。
でも、本番は夜だからねぇ・・・自粛。自粛。

煮ホタテ

最後は煮ホタテ 100円で〆
いつも、煮イカか煮ホタテか煮アナゴで迷うんだけれど
今日は、煮ホタテの気分だったのだ。あ、煮イカは〆じゃないかw

ああ、うまかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、お茶でも行くかな。



タグ:立石 昼酒
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 14

lovin

ん~、やる気も元気もないバイト君のいるお店は行きたくないかも?
煮ホタテ、いいですね~。
生じゃないこの辺りにお店の味がね?
by lovin (2011-06-19 22:47) 

かおり

なんてリーズナヴルなおすし(〃ω〃) キャァ♪
白海老おいしそうですねー♥
by かおり (2011-06-19 23:01) 

うつぼ

立ち食いだから長居しないとはいえ、酒で少し儲ければ
いいのにね。
しゃりがなくなって閉店だと会社帰りには無理だろな。
それにしても、有楽町前にこれだけ寄っていたとは。
お見それいたしました。。。
by うつぼ (2011-06-19 23:08) 

大林 森

ラーメン屋さんのバイトでは珍しいwww

けど、テンション高すぎのお店だと落ち着かなくって味がよくわからないうちに帰ったりする事あります。( ;´∀`)
by 大林 森 (2011-06-19 23:19) 

rtfk

寿司喰いたいからとりあえずバイトしよう。。。かな?
by rtfk (2011-06-19 23:48) 

Morimo

インパクトあるなぁ~
by Morimo (2011-06-20 00:46) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

わぁ何か私も寿司食べたくなってきました~!
久しく食べてないなぁ。。。
エビスビールも最近ご無沙汰です^^;
あんまり置いてないですよね!?
寂しいですが。。。
あの濃い~味も好きですよ!

by mayu (2011-06-20 08:33) 

でじぶ

煮ホタテが美味しそうです。
ここ、いいですねー!エビスビールをちびちびしながら握りを頂く、最高です~
by でじぶ (2011-06-20 10:26) 

ベアトラック

最近、煮ホタテの握りを食べてないなぁ~。
by ベアトラック (2011-06-20 11:42) 

vivian

リーズナブルで美味しそうですね♪
煮ホタテ本当に美味しそう(●^o^●)

by vivian (2011-06-20 20:52) 

wakame

うわぁぁ。。この場所でお値段!?すごいー!

どれもコレもすんごっく美味しそうだけど
海苔はパリパリなのに、ご飯に沁み沁みしてる自家製塩辛の巻物にズキューン(*o*;)

by wakame (2011-06-21 06:14) 

たかぼん

ここも有名店ですよね~。
お寿司食べたくなってきました。
by たかぼん (2011-06-21 23:33) 

青沢東(QMY)

タコさんは煮てあるんですね。私は生ダコが好きだなあ。
by 青沢東(QMY) (2011-06-22 23:55) 

なゆ

私、ここでエビスの小瓶で壁を作ってしまったコです^^;
にほたて、最近見かけないんですよね~。

ネタも握り方もうまいからしっかり食べたいのですが、いつもお腹はモツでいっぱいの栄寿司でございます。
by なゆ (2011-10-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。