SSブログ

鮮烈の三軒目 二毛作(東京・立石)そして、道草の日本橋 [ 東京-立石]

?
Q1 さて、これは何でしょう?
今日は一枚目からクイズです。

  クスッと笑おうキャンペーン
釧路?
  ひゃ、110km! 恐るべし!北海道!

  2011年5月25日 14:28 立石
栄寿司 (クリックで記事へ) で江戸前鮨を摘んだ後は、当ブログでは久々の登場になる立石仲見世内のこの店へ

二毛作

  二毛作 (クリックで前回訪問記事へ)
「宇ち多”~うちだ~」に行こうかとも思ったのですが怖くて・・・w

一杯

まだ明るいと言うのに行列が出来ている某有名立ち飲みを眺めながら、「ああ、俺も老後はここに並びたい!」と思いながらまったりと和みます。

白ワイン

  かちわり白ワイン
お馴染みの薄はりグラスにかちわり氷となみなみの白ワイン。
食後のアイスコーヒー代わりかな・・・

まあ、結局おでんも食べちゃうんですけどねw

おでん

じゃがいも、ちくわぶ、中華揚(ピリ辛)
ここで初めて「ちくわぶ」を食べてから、嵌っています テヘ

からし

うん、うまい!カラシも溶きたて?ツンと来る香り、鮮烈な辛み、素材の味を感じる事のできる薄味のおでんに合いますねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、待ち合わせの場所に行きますか。



?
 HINT2 角度を変えると判らないものでしょう。


  2011年5月25日 15:46 東日本橋あたり?
まあ、飲みすぎでしょうねぇ・・・

スカイツリー

京成立石駅から東銀座駅まで行くつもりだったのですが、
つい寝ちゃいまして・・・「東???」って聞こえて飛び降りました。

スカイツリー
東日本橋 でした。。。
おかげでスカイツリーが見られたので結果オーライw


?
 HINT3 これで、判るかな?


  2011年5月25日 16:39 日本橋あたり?
時間つぶしも兼ねて、待ち合わせ場所まで歩くことにしました。

千疋屋総本店

  千疋屋総本店 日本橋本店 (クリックで公式サイトへ)
高級果物店?歩いていて偶然見つけました。
クイズの答えは、こちらのお店でいただいた懐かしのアレ。

ソフトクリーム

  フルーツソフトクリーム 350円
千疋屋総本店のソフトクリームは、バニラ・フルーツ・ミックスの三種類。しかも、フルーツは週替わりで色々な味を楽しめます!

この週のフルーツはアップルマンゴー。
さすがに千疋屋総本店!美味しかった!

そうそう、クイズの答えはソフトクリームホルダーです。懐かしいでしょ!

日本橋

日本橋・銀座を過ぎて、東京駅も越え

目的地

陽が傾く頃、目的地に到着です。



nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 11

vivian

2枚目の写真で解った♪
アップルマンゴーってストライクの味です♪

かちわり白ワイン
高級ウイスキーみたいです(^^)v

by vivian (2011-06-20 20:49) 

大林 森

ソフトクリームホルダー!((((゜Д゜;))))わかりませんでした・・・。(つд`)何か、今時あまり見ないんで、昭和の懐かしさを感じてしまいます。

最後の夕日のお写真が素敵でした!ご馳走さまでした!(^ω^)
by 大林 森 (2011-06-20 21:50) 

rtfk

白ワインとおでんの組み合わせにKOされました(^w^)
やってみたいです^^)
by rtfk (2011-06-20 22:13) 

denta60

こんにちは。
過日はコメントありがとうございました。
数日後博多を発ちますが、おでん食べて帰りたいと思ってマス(^^)


by denta60 (2011-06-20 23:53) 

ルーカス

千疋屋のフルーツソフトクリーム!!
その響きだけで美味しそうです♪
やっぱり値段もそれなりにするんでしょうね◎

ソフトクリームホルダーいいですねー♪
家に持って帰ってペン立てにしたいです(笑)
by ルーカス (2011-06-21 00:45) 

mayu

へろーめ兄さん、おはようございます!

私もvivian様と同じく2枚目でホルダーかな?って思いました!
高級な果物屋さんですね。
先日こちらで果物切って30年とか言われる方がテレビに出ておりました!
ゼリーを頂いた事があるんですが『さすが!!!』な味してましたね^^

ホルダー今じゃ見かけませんが、まだあるんですね~。。。
嬉しくなっちゃいます♪


by mayu (2011-06-21 05:21) 

wakame

宇ち多。。恋焦がれているお店です。。いつか行きたいな(;_;)

ちくわぶーー!!子供の頃、お家で、おでんって言えばメインはコレでしたー☆ o(>▽<)o 何で宮城ではあまり見掛けないのだろう。。
by wakame (2011-06-21 06:08) 

うつぼ

宇ち多、兄さんなら楽勝でしょう。
でも、相席だと狭いかな。(笑)
たもつの前に3軒とは思いませんでした。びっくり。
by うつぼ (2011-06-21 20:29) 

青沢東(QMY)

ソフトクリームが大好きで、高速道路のサービスエリアでは必ず食べてますが、最近口の中でふわっととける触感のソフトクリームが少なくなってしまったような…高級感あふれるまったりとしたソフトクリームはソフトクリームじゃない!ついでにいうと、ワッフルコーンも私のソフトクリームじゃない!!
ということで、最近はどっかのコーヒーチェーン店のソフトクリームにはまっている私でした。
by 青沢東(QMY) (2011-06-22 23:52) 

lovin

おでんのじゃがいも食べたい~。
今すぐ食べたい~~。ふっふ~。
by lovin (2011-06-22 23:55) 

でじぶ

宇ち多は怖い感じがありますよね。
暗号のようなオーダーが飛び交いますし。
栄寿司もいいですよね!エビスの小瓶とスタンディングスタイルがなんか独特~。
by でじぶ (2011-08-03 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。