SSブログ

漂泊の五軒目 新宿うな鐵(東京・新宿歌舞伎町) [ 東京-和食]

  2011年5月25日 21:36 東京・新宿
有楽町 たもつでストロングホッピー (クリックで記事へ)をガブ飲みw した後、革張りシートに深く腰掛け煌めく明かりを見つめていました。

高級個人タクシー
いやあ、レクサス  セルシオ っす! 高級車っす!
足元も広い総革張りシートの座り心地は最高ですね!
ホントに東京の個人タクシーはスゴイ!高級車だらけです。

そして、有楽町から20分ほどで、あの魔界都市  不夜城に到着w
しかし、片道2000円代とは・・・わりに誓いのね。


  クスッと笑おうキャンペーン
おでんの湯?
  お、おでんの湯? 入ってみたかった・・・下心無しでさぁ


384さんと二人で到着したのは新宿歌舞伎町。しかし、最近の東京は暗めの街だったのに、ここは派手なのねぇ。さすが風*街w

まあ、飲兵衛のオヤヂグルメブロガー二人ですから、その系のお店に入るわけでは有りませんw

うな鐵

  新宿うな鐵 (クリックで384さんの紹介記事へ)
アメリカ出張帰りで日本の味に飢えていたのでしょうかね?
お誘いを受けましたので、喜んで付いて来ました。

瓶ビール

とりビー(とりあえずビール)にお通しの大根の千切りとぜんまい
チビチビいただきながらお品書きを眺めます。

お品書き

こちらの看板メニューは鰻の串焼き。
色々な部位を少量ずつ楽しむことが出来ます。

お品書き

もちろん、うな重・うな丼・白焼きなど基本も取り揃えられています。

かしら&肝焼

  肝焼 & かしら(左から)
実はゲテモノ系は苦手なので、初めていただきました。

ん?うま~~~! (c)38410415さん
「かしら」って気になる骨がないんですねぇ。

うなぎ

  短尺 & 串巻 & 白ばら & くりから
短尺は関西風に直焼きしたものです。

白焼き系、部位に関して詳しい事は384さんの記事でご確認くださいw
どれも うま~~! (c)38410415さんです。特に、下したての山葵でいただく「くりから」最高です!

うなぎ

  ひれ焼 & ばら身
ニラでひれを巻いた「ひれ焼」うま~~! (c)38410415さん
初めての食感でした!

うなぎのたたき

  鰻のたたき
以前は裏メニューだったそうですが、店内にオススメで貼り出されてます。

うなぎのたたき

鰻の白焼きにどっさりネギと生姜、ポン酢がかかっていて・・・
うまいに決まっているさ~~!

ああ、うま~~ (c)38410415さん かった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、鰻丼で〆なかったのには当然理由がありますw



タグ:新宿
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 14

大林 森

おでんの湯とラブ〇テルのコラボがーーー!((((゜Д゜;))))うなぎのお店ってうな重くらいしか知らなかった・・・。美味しそうです!
by 大林 森 (2011-06-22 20:26) 

うつぼ

ここではビールだけ?
酔うほどに食欲が増すと聞いておりましたが、やっぱり
すごいな、兄さん。
新宿までタクシーってのもすごい。(けちな私はJR)
by うつぼ (2011-06-22 20:34) 

mayu

へろーめさん、すごすぎます!!!

もう人生謳歌してます、昨日も言いましたが!
あぁ~ご一緒したかったです。。。
ホンマに飲みたーい!(^^)!


by mayu (2011-06-22 21:30) 

rtfk

うなぎかぁ・・・いいなぁ(^w^)
でも私よりうなぎ好きなカミサンが見たら
卒倒モノだなぁ・・・(^m^)
by rtfk (2011-06-22 22:05) 

青沢東(QMY)

東京はそば屋やうなぎ屋でいっぱいっちゅうのがオツなんでしょうか。
by 青沢東(QMY) (2011-06-22 23:35) 

lovin

鰻丼で〆なかった理由、、
聞くのが怖い!(笑)
by lovin (2011-06-22 23:58) 

ベアトラック

鰻のたたき、とっても美味しそうですね。
今まで食べたことが無いので、興味津々ですよ。
by ベアトラック (2011-06-23 06:46) 

punchiti

旧コマ劇場近くにがたいの良い黒人が沢山いて「一緒に飲みに行きましょう」としつこく誘われました。
あれについていく日本人っているんですかね?
鰻はあまり好きではないのですがタレは好きです。身以外の部位の
焼き物は前から一回食べてみたいと思っています。
by punchiti (2011-06-23 11:13) 

kao

鰻といえば鰻丼くらいしか知りませんでしたので、こんなにたくさんメニューがあるなんて驚きました。
どれもおいしそうです♪

by kao (2011-06-23 12:42) 

にのまる

下心ありでも行きたいwww

うなぎいいですねぇ~
by にのまる (2011-06-23 16:12) 

XXAR2

ウナギの串焼きですか...色々な部位があるんですねぇ。
一度食べてみたいっす。
by XXAR2 (2011-06-23 16:45) 

38410415

ちなみに、車はレクサスではなくセルシオです。ま~どちらでもいいですけどね。^^;
ここはたまに行きたくなるお店です。
で、うな鐵系列以外で中野と池袋に同じようなお店がある事を知りました。^^

by 38410415 (2011-06-23 23:59) 

38410415

追記ですが、ココのうな重の特二段重は、かなりうまいと思います。
by 38410415 (2011-06-24 00:05) 

ken_jp

池袋東口にあるうな鉄に時々行きますが
ほんと旨くて精がつきます!!
by ken_jp (2011-06-25 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。