SSブログ

ピーマンのおかかゆずすこ和え@居酒屋つるちゃん(埼玉・飯能) [関東グルメ]

  2011年5月26日 東京
前日、思い切りはっちゃけたので大人しくしてました。
まあ、6軒+ソフトクリームは食べすぎだなw

実は翌27日から参加する 東北復興ボランティアツアー (クリックで記事へ) の準備で買い物などしていましたので、食事をする暇もないうちに夕方になりました。

ビル

陽が暮れると血が騒ぐんだよねぇw 明るくても騒ぐけどねぇwww
このまま眠れる訳ないじゃん!


  クスッと笑おうキャンペーン
うどんのないうどん屋
  うどんありません 「うどん奥山」 尾道の有名店ですw

  2011年5月26日 19:12 埼玉県飯能市
池袋から西武池袋線にのって北へ、ほどなく飯能駅に到着しました。
ええ、飯能と言えば、ココをはずす訳にはいきません!

つるちゃん

  居酒屋つるちゃん (クリックで前回訪問記事へ)
約半年ぶりの訪問です。心残りが無いようにガッツリいこ。

生ビール

まずは、なにビーからw
ゴクゴクゴク、ぷはぁ~~~~っ!うまい!

ピーマンのおかかゆずすこ和え

お通しは、ピーマンのおかかゆずすこ和え!これ、オイチイ!
こちらは、レシピがブログで紹介されています。お試しください!
  優秀調味料「ゆずすこ」 (クリックで記事へ)

メニュー

今日のお品書き。さあ、何から食べよう!

天然エビフライ

  天然エビフライ 350円
尻尾がお皿からはみ出したプリプリ海老!うまいねぇ!
自家製タルタルソースもイイ!

つくね 2種

  つるちゃん特製つくね 2種
こちらもブログにレシピ(一部ヒミツ)の記事がありますね。
 つるちゃん特製鶏つくねが、変わりました! (クリックで記事へ)

つくね 素焼き

  つくね 素焼き 200円
特製辛味噌でいただきますが、丁寧に作られていますねぇ。
鳥肉独特の臭みもなく実に美味しい!

つくね タレ

  つくね タレ焼 250円
甘めのタレとうずら生卵が合っていて、うまいねぇ。

きゃらぶき

差し入れていただいた自家製きゃらぶき
お母様のお手製だそうで、酒が進んでしかたありませんでした。

製作中

次にお願いした肴の製作中を撮影してみました。

特製さつま揚げ

  あげたてさつま揚げ
タネを成形して目の前で揚げてくれる熱熱の「さつま揚げ」
まずい訳無いじゃんさ~~!ああ、うめぇ!

さつまあげも レシピ (クリックで記事へ) があります。
気になる方はどうぞ!

ココア時がレット

こちらは、お土産のココアシガレット&梅ミンツ&ミニコーラ。
懐かしかろうもん!

かつお
かつお

  かつお刺し 300円
脂が乗ってウマイかつおでした!

いやあ、まだまだ食べたい物が沢山あったのですが、つるちゃんや常連さんと楽しくおしゃべりをしているうちに時間切れです。
次回は飯能に宿をとって心置きなく飲みたいですねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

西武

この日は、翌日の予定もあり池袋に宿をとっています。

レッドアロー
レッドアロー

これで、大人しくホテルに帰ればいいのにねぇw



nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 11

vivian

あげたてさつま揚げ
って贅沢ですね~
ホント!美味しいに決まっていますね♪
うどんのないお店の名前がうどん・・・
笑いますね^^;
by vivian (2011-06-24 22:08) 

rtfk

つるちゃんには 近々必ず伺うと
自分にノルマを課しているわけです(^w^)
しかし・・・この後池袋でひっかかりましたか???
ひっかかるよなぁ。。。
by rtfk (2011-06-24 22:20) 

大林 森

うどんありませんーwww!(≧ω≦)b すごい!
私じゃぼんやり素通りしてしまいそうです。

あと、ゆずすこのお通し!((((゜Д゜;))))美味しそうです!S&Bのユズコショウしか知らなかったので驚きですー!!

エビフライくいたーい!(つд`)
by 大林 森 (2011-06-25 01:32) 

つるちゃん

リンクありがとうございます♪
こういう記事見ると、また奮起するワケです。
キレイに撮ってくださってありがとうございました^^
rtfkさん、お待ちしておりまっす!
by つるちゃん (2011-06-25 10:55) 

kawasemi

niceありがとうございます。
さわやかな朝です。(6/25)
これで午後から雨?
お通しのピーマン、夏の好物です。
by kawasemi (2011-06-25 11:53) 

ken_jp

西武のニューレッドアローお洒落ですね
エビフライがうまそうっすね。。
by ken_jp (2011-06-25 12:00) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

本当に美味しそうなお店が続いていますね!
つくねがたまりません!
これはお酒が進みますよね!
でも、へろーめさん、この翌日からは凄い経験なさるのですね!

by mayu (2011-06-25 12:14) 

うつぼ

私も飯能に行きたい。。。
ゆずすこで私も姐さんの真似して作りましたが、これは
本当に美味しくてビールにピッタリ。
アスパラの春巻きも気になります。。(^_^)
by うつぼ (2011-06-25 18:27) 

luckystream

やっぱりこのさつま揚げ、どこからどう見ても美味しそすぎる!
私も食べに行きまー♪
by luckystream (2011-06-27 11:26) 

にのまる

つるちゃん行きたい!
by にのまる (2011-06-28 10:58) 

lovin

そのさつま揚げが食べたいんじゃ~~~!!
行きたいな~~。。
by lovin (2011-07-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。