SSブログ

あなたは、どっち?@大衆酒場 三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

あなたは、どっち?
  「蚊に さされる」 or 「蚊に かまれる」 or 「蚊に くわれる」

街

TVによると東京は「刺される」らしい、大阪は「噛まれる」だよね。
ウチは「喰われる」って言われていたなぁ。
でも、厳密には蚊は刺すものだよねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
犬小屋?
  犬、カワイソス・・・ 情けないw

  2011年5月31日 19:02 東京・京成小岩駅周辺
ボランティアツアー (クリックで記事へ) から帰った後は、ホテルにチェックインして即ベッドに倒れこみ、気づいたら翌昼でしたw
その後、なんとか起きて、荷物の整理などしているうちにアッと言う間に暗くなります。そうしたら、ココに行かなきゃねぇ。

もつ焼

  三平 (クリックで前回訪問記事へ)
やはり、ココではハイボールからね。

ハイボール

お久しぶりの彼女さんとカンパイ!元気だった?

定番メニュー

ふと、気づくとテーブル上のメニューが変わっています。
おお!謎だった「生ビール」の値段が書いてあるw

黒板メニュー

「今日のおすすめ」がこちら
さて、何を食べようかな。

マグロブツ

  マグロブツ
お江戸では、マグロ赤身は外せません。
やっぱり、ここの魚はウマイ!

自家サラダ

  自家サラダ
野菜タップリのポテサラ。大好きなんだよねぇ。

かしら・あぶら

  もつ焼 400円(アブラ・カシラ二本ずつ)
三平は一皿四本なのですが、二本ずつでもOK!

あぶら

最近の三平では、アブラは滅多にないのよね。
悪いと判っていても、つい頼んじゃうw

ハラス

  ハラス 400円
この量は十分お得!うん、うん、お味も Good!

自家製コロッケ

  自家製コロッケ
これは、もう定番。中身はバターコーンと肉の二種類。

バターコーン・肉

バターの香りたっぷりの「バターコーン」
おふくろの味「肉」 どちらも美味いんだよねぇ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 13

rtfk

もう歳なんで(?)揚げ物は惜しいけどワカモノに譲って(?)
黒板のメニューを右から左まで全部注文して人位で食いたい(^m^)
by rtfk (2011-07-07 13:50) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

久し振りのデートだったんですね!
さすが~っていうお店をチョイスですね!
こちらも美味しそうだし、このリーズナブルなところが最高に嬉しいですね。
もう兄さんのお店はハズレなし???

by mayu (2011-07-07 14:27) 

rtfk

書き忘れましたが・・・「蚊にくわれる」と言います(^m^)
by rtfk (2011-07-07 17:06) 

でじぶ

ぼくは蚊に刺されるほうです。
ってなんだか痒くなってきました(笑
下町の飲み屋さんって何度行ってもワクワクしてきます。
by でじぶ (2011-07-07 17:14) 

へろーめ

> rtfkさま
書いていて違和感があったので変だと思っていました。
確かにご指摘の通りです。

修正+追加いたしましたw
by へろーめ (2011-07-07 17:21) 

うつぼ

通常はくわれる、丁寧にいう時は刺される、かな。
(相手によって使い分け)
あぶら、一本だけなら食べたいけど複数本はきつそう。
by うつぼ (2011-07-07 19:33) 

ベアトラック

「蚊に さされる」 or 「蚊に くわれる」の両刀遣いでございます。
どれも美味しそうな料理ばかりで・・・
それにしても、1枚目の写真、いいですね。
by ベアトラック (2011-07-07 21:48) 

大林 森

実家が田舎だったせいか「喰われる」でしたー!

ワンコの写真が泣けましたー!(ノε<。)゜また、犬猫ともに白なんて神がかってるー!

彼女さんと良いお食事!ウラヤマシーです。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-07-08 04:02) 

たかぼん

「蚊に さされる」 desune.


by たかぼん (2011-07-08 08:19) 

つるちゃん

「蚊にさされる」ですよ。
噛まれるなんて言うんですか??知らんかった・・
by つるちゃん (2011-07-08 10:22) 

vivian

私は迷うことなく
「蚊に かまれる」です(●^o^●)
だって血吸うんだもん・・・
噛まれた~って
兵庫県出身ですが子どもの時から言ってます♪
by vivian (2011-07-08 21:09) 

lovin

お~。
魅力的な写真の数々。。
マグロブツおいしそうだな~。
みのかん行きたくなっちゃったな~~。
今日日曜か。。
by lovin (2011-07-10 09:34) 

cyamy

ポテサラわたしも大好き!!
蚊には「さされる」です。針のような口なのかな
刺しているところ何度も見たことあります(^。^)y
by cyamy (2011-07-10 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。