SSブログ

博多駅 & 豚レバーペースト@こば酒店(博多・薬院) [ 博多-立ち飲み]

博多駅

「ぴったんこカンカン」の放送に合わせて先出しした 博多駅 鉄道神社 (クリックで記事へ) もう少しネタがありますのでチョット紹介


  クスッと笑おうキャンペーン
イテッ!
  イテッ! だ~れだ?

エスカレーター

動輪をデザインしたエスカレーター

エスカレーター

博多駅中央ロビーへと降りていきます。

さくら白波

エスカレーターで降りていく途中、巨大なタペストリーが

さくら白波

さくら白波
3月の九州新幹線開通を祝して、西日本限定で発売された焼酎
これは、近いうちに絶対飲まなきゃねぇ。



  2011年6月2日 17:11 博多・薬院
姉との待ち合わせまで少し時間がありますので、ちょいと一杯!

こば酒店

  こば酒店 角打ち処 (クリックで前回訪問記事へ)
薬院大通り側は酒販店ですが、裏側に回ると角打ち処
こういうの秘めやかさが大好物なのよねぇw

店内

外が明るい内から飲む酒は何故かウマイw

メニュー
メニュー

メニューは店内に掲示・板書されています。角打ちですから、手の込んだ料理はありませんが、一手間かけた肴がずらりと並んでいます。

熟選

まずは、熟選をいただきます。
店内に置かれた小籠は小銭入れ。キャッシュ・オン・デリバリーですから注文ごとに代金を持っていってくれます。

豚レバーペースト

  豚レバーペースト バケット付き 300円
バケットが温められていてサクサク!う~ん、嬉しいですね。

豚レバーペースト

レバーペーストも濃厚でウマイ!
思わずワインが欲しくなりましたが我慢!我慢!
さあ、待ち合わせ場所に行きましょう。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 8

ぺこりん

白波って、私の安ウマ焼酎ランキングダントツ1位なんですが、さくらってどんな味なんでしょうか~?気になるー!でも東北では売ってないってことですよねー!くやしー(> <)
by ぺこりん (2011-07-15 12:26) 

にのまる

豚レバーペーストとは初めてですねぇ。
食べてぇ。。。
by にのまる (2011-07-15 12:32) 

rtfk

レバーペースト・・・旨そう♫
さくら白波 知らなかった(汗)
来週行くのでさがそうかな~もう無いか・・・(涙)

by rtfk (2011-07-15 13:20) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

サクッと飲み…いいですね。
私も待ち合わせまで少しの時間でも女1人でサクッ飲みしますよ!
レバーペーストとバゲットは相性いいしワインが欲しくなるのもわかります♪

by mayu (2011-07-15 17:27) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ワンちゃんの写真最高です!^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-15 18:14) 

大林 森

目つぶしー!((((゜Д゜;))))!可愛いです!レバーペースト美味しそうっす!お洒落!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-07-15 20:06) 

うつぼ

リッチワインが700円! 
ボトルだったらいくらだろう。(笑)
ミモレットとレバーペーストでワインぐびぐびなんて
楽しそうだなあ、、と朝から妄想。
by うつぼ (2011-07-16 06:55) 

lovin

鶏レバーペーストは大好きだけど、、
豚はダメだろうなあ。。
イテテ。(笑)
by lovin (2011-07-16 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。