SSブログ

博多・湯布院 ちょっと気になる小ネタたちw [九州]

関門橋

5月初旬から6月頭にかけて行った博多・湯布院で見つけた
ちょっと気になる小ネタw を一挙にご紹介!

とっと~と

博多人にしかわからない? とっと~と
語尾が上がると疑問形、語尾が下がると強調になります。

  とっと~と? (取ってるの?)
  とっと~と! (取ってるよ!)
椅子を指差して、こういう会話が行われていますw

なす

博多駅地下で遭遇 なす 詰め放題 100円
同行していた母が食いつきますw

なす

思いの他、小心者の母は詰め切れませんのでワシに交代

まず、詰め放題攻略の基本である袋を伸ばす事から始めようとすると、
セロハン系の伸びない袋 むっ!おぬし、やるなっ!

なす

破れるのもかまわず、詰め込むと言うか、積み込みますw

戦果

100円で このサイズ8本 ならなかなかですよねw

努努鶏

この 唐揚、冷えてます
気になりますよねw

ゆめゆめどり

  努努鶏 ~ゆめゆめどり~
この読み方も気になるけれど、このキャッチ
冷して食べる唐揚げ 決して温めないで下さい!
ものスゴク気になるのですが、自分で買う勇気がありません
誰か送ってくださいw 愛読者のおねえたまヨロシク

九州新幹線開業記念

九州新幹線開業 便乗商品w
博多駅1Fのパン屋さんで見つけました。

さくら
桜餡の さくら

つばめ
粒餡の つばめ

あえて突っ込むのはナシの方向でw

ワインの焼酎

やはり博多駅で見つけた ワインの焼酎
ワインか焼酎かブランデーかハッキリせんかい!

つけ麺

天神の西鉄ソラリア地下でみつけた つけ麺屋さん
何気なく撮影しただけで、帰って画像チェックするまで、まったく気づきませんでしたがネタの宝庫でした!

ちゃんぽん・ナポリタン
つけちゃんぽん&つけナポリタン
返す返すも食べなかった事が悔やまれます!



ここからは、湯布院編
黒やきそば

  東村山名物 黒やきそば
本当にあの「東村山」の名物なのか?そして、何故それが湯布院で売られているのか確認することが出来ませんでしたので情報求む

ワイン

同じく湯布院のダイエーでみつけた298円ワイン
画像は取り忘れましたが、別荘でいただきました。
結構飲みやすくて、「デイリーワイン恐るべし!」

そして、今回の旅行で一番気になっているのは、
姉を迎えに行橋に行く途中で見つけたレストラン

林んち

  農村レストラン 林んち 予約制
山の中にポツンと建つ不思議なお店で、ググると面白そうなお店でしたので次回は予約して訪問してみようかと考えています。

林んち

でも、ここだけは突っ込ませて
「リピーターで知らずに来られた方」 ← リピーターじゃないからw



ここからは門司編
めかり

  九州自動車道 めかりPA
「めかり」を漢字で書くと 和布刈 なんですが
じぇんじぇん読めましぇん (T_T) だから、ひらがなだな

バナナの叩き売り

ちなみに門司は「バナナの叩き売り」発祥の地とされています。

バナナソフトクリーム

それで、めかりPAでは「バナナソフト 300円」を販売中

ああ、どれもおいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

関門海峡

博多・湯布院編 これにて 完




nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 9

にのまる

ナイロン破って貼りつけるのは反則かと・・・
by にのまる (2011-08-11 13:18) 

へろーめ

> にのまるさま
大丈夫!
店員さんのOKいただきましたw

by へろーめ (2011-08-11 13:27) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

私は冷やして食べる唐揚げが気になりますね~!
どんなんだろう…???
ん~この地ならではですか?
でも美味しそうだ!

by mayu (2011-08-11 14:17) 

rtfk

つけナポリタンは行ってみる価値ありそうすね~(^w^)
しかしこれだけしょっちゅう博多へ行っているのに
へろーめさんのようには気づかない・・・Orz

by rtfk (2011-08-11 16:05) 

bluebird

楽しい特集でした^^
冷たい唐揚げ、どうなんでしょうね?
興味があるけど買う気は無いw

ビストロ、料理用によく買うんですが、飲んでもなかなかいけますよね。
by bluebird (2011-08-11 17:12) 

大林 森

つけナポリタンは是非リベンジしくだされー!おいしそうー!あんぱんとかつまみながら、こんな絶景見てみたいです。(・´з`・)

うらやましー!おつかれさまでした!!
by 大林 森 (2011-08-11 21:29) 

vivian

TVで見たことがありますが冷凍のまま食べる唐揚げが
福岡で大ブームとか・・・たしかに福岡で売ってましたけど・・・
冷たい唐揚げってそれでしょうか?

茄子の詰め放題はお得すぎです♪
by vivian (2011-08-13 13:10) 

うつぼ

冷たい唐揚げ、ネタとしてはよさそうなので、
今度試してみようかな。(チャレンジャー)
by うつぼ (2011-08-15 12:07) 

lovin

つけナポは、、どっかのTV番組で観たような記憶が。。(笑)
by lovin (2011-08-16 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。