SSブログ

スタミナ豆腐ステーキ定食@物産館 みわ375(広島・三次) [ 備北]

  2011年6月8日 14:02 三次市三和
6月3日に博多から帰り、二日ほど仕事で汗を流した後、やっと広島に腰を落ち付けた生活を送るはずだったのですが・・・

山

両親に連れられて車で温泉に行くことに・・・え~と、運転手はボクだ
ボランティア疲れを癒してくれるそうで、親心ですなぁ。


  クスッと笑おうキャンペーン
こっちみんな
  ダンボーさんずw   かしさん (クリックでブログへ ) に捧ぐ

みわ375
みわ375

  物産館 みわ375
旧:双三郡三和町~ふたみぐん みわちょう~、現:三次市にある物産館
私は広島県内「道の駅」のはしりだと思っていたのですが、正式には「道の駅」ではなく第3セクターによるドライブインの扱いの様です。

店内

館内では物産販売はもちろん、農家レストランもあります。

地産地消

まあ、普通のメニューもありますが、「地産地消メニュー」でしょ!

スタミナ豆腐ステーキ定食

  スタミナ豆腐ステーキ定食 800円
グツグツ・ジュウジュウと湯気を吹きながら運ばれてきました。

スタミナ定食

熱せられた鉄板の上に地物のしっかりした豆腐ステーキ
もやしとキノコにひき肉入りの熱々の餡!
ヘルシー&ガッツリ、常在ダイエット中の私にピッタリメニューw

スタミナ定食

ちょっとニンニクの風味もして、これが「スタミナ」ですかね。
そして、こういうトロミ系は、こうして食べねばです!

on the ライス

  on the ライス!
ちなみに野菜もおコメも「三和産」です。

ごちそうさま

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

ちなみに開業当初は椎茸ステーキ定食もあったのにね。
さあ、目的地までもう少し頑張って運転しましょう!



nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 6

mayu

へろーめさん、こんばんは!

ヘルシー&ガッツリ?
ん?
どっちやね~ん???
でもメチャ気持ちわかります、私も一生ダイエッターですから!
豆腐ステーキもひき肉入ると豪華になりますか?

運転手だからアルコールなしなんですね(~_~;)


by mayu (2011-07-20 17:04) 

kao

お豆腐大好きです!
こ、これは。。。
湯気の感じとグツグツ・ジュウジュウと!!
あ~食べたい、です!!!
by kao (2011-07-20 20:39) 

うつぼ

豆腐でこのお値段、、ちょっと高いような気もしますが
ダイエット中にはちょうど良い感じかも。
運転しなければビールも呑みたいところで。。。
by うつぼ (2011-07-20 21:50) 

大林 森

豆腐ステーキ!美味しそうですね!自分で作るとイマイチ美味しくない・・。(・´з`・)一度こういう美味しいところで食べてみたいっす!
ダイエット・・・。進んでないなあ・・・。('A`)

ダンボー、素敵すぎです。
by 大林 森 (2011-07-20 22:27) 

かし

へろーめさん、なんかスイマセン・・・(リンク大歓迎です)

ダンボーさん好きな私にはご馳走な画像です///

豆腐ステーキいいですねぇ

なにが「スタミナ」かと思いきや、地元のにんにく使用とは・・・
by かし (2011-07-21 18:30) 

vivian

ヘルシーでがっつり♪
女性には理想的なメニューですね♪
by vivian (2011-07-24 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。