SSブログ

なでしこジャパン 世界一!サッカー女子ワールドカップ初優勝! [雑記帳2008~2011]

なでしこジャパン

 祝 なでしこジャパン 世界一!
ドイツで開催されたワールドカップ・ドイツ大会の決勝戦

決勝戦

アメリカとの過去の戦跡は21敗3分と未勝利。
そして、離されても離されても喰らい付いてなんとか追いつく。
延長を含め120分間の激戦、そしてPK戦の末に初優勝をなしとげた!

イメージ画像ですw

決勝戦MVPに選ばれたキーパー タコ 海堀の活躍が素晴らしかった!
でも、この人が居なければ栄光と言う果実は熟さなかっただろう。

澤&ワンバック

  澤 穂希 こんなに小っちゃいのにねぇ。
なでしこジャパンの柱となった大きな存在!

得点王

得点王(ゴールデンシューズ)&大会MVP(ゴールデンボール) W受賞!

澤

つい 兄貴! と呼びたくなるw でも・・・

ラモス監督「優勝したら澤にチューするしかない」 (クリックで記事へ)
これは、いかんと思うよ。

アメリカ

どうせ、チューするなら こっちの方が・・・

hope solo
ベアトラック兄さん (クリックでブログへ) のリクエスト 気の強い女性がお好き?

タグ:サッカー
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 8

mayu

へろーめさん、こんばんは!

やりましたね~なでしこジャパン☆
観てましたか???
私は朝の速報でしたが、やっぱり嬉しいですね。
経済効果ありますね、きっと!
祝杯じゃ~!
素晴らしいですね!

by mayu (2011-07-18 17:17) 

rtfk

サッカーやってる次男坊は爆睡してたので
長男坊と3:30からスタンバイして観戦して
気がついたら夜が明けて明るくなってて
最後のPKで気絶しそうな叫び声をあげていたら
ご近所でも同じような声が~(^w^)
by rtfk (2011-07-18 17:48) 

よーちゃん

今朝は早起きしてテレビ見てました。
ひさしぶりに感動いたしました!
by よーちゃん (2011-07-18 19:12) 

かずい

なでしこJAPANの勝利は、携帯のニュースで知りました。
良かったですね。
by かずい (2011-07-18 21:06) 

ベアトラック

>どうせ、チューするなら
ゴールキーパーのホープ・ソロでしょ!w
http://www.youtube.com/watch?v=vcsB_iqohoM&feature=related


by ベアトラック (2011-07-18 21:12) 

大林 森

☆なでしこジャパン!優勝おめでとうございます!(・∀・)!あのねばり強さは見習わないといけないですねー。

(ノε<。)゜自分のヘタレ具合がよくわりますです。('A`)がんばるますー!!
by 大林 森 (2011-07-18 21:37) 

うつぼ

会社休みの日は朝起きて二度寝が定番ですが、今回は
逃しちゃいかんと早起きしてみてました。
(正確には寝坊を恐れて殆ど寝ないまま観戦)
ドキドキしっぱなし、思わず叫んでしまったら、
お隣さんちからも絶叫が聞こえたりして(笑)
PKは正座して粛々と観戦し、勝利に歓喜し、そのままの
勢いでビールを飲みました!
by うつぼ (2011-07-19 20:40) 

vivian

もう私は感動しましたよ~♪
TVを見ながらチキン肌になりました♪
澤さんは神ですね(^_-)-☆
by vivian (2011-07-24 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。