SSブログ

「跳べ!天谷くん赤松くん」人形@ズムスタ(広島) [ 広島カープ]

広島カープ vs ヤクルトスワローズ戦 (クリックで記事へ) はマエケンの好投もあり投手戦のまま1対1で終盤に入ってきました。

天谷くん

でもね、これだけは見ておかないとね。


  クスッと笑おうキャンペーン
お弁当(T_T)
  哀しすぎる・・・

激突!天谷くん

  「激突!天谷くん」人形
2010シーズン前にスコアボード横に天谷選手の豪快なプレーをオブジェにした人形が設置されました。シーズン中に本人が肩を故障して休んだ際は肩に包帯を巻いたりしていましたが、ちょっと顔が怖いので評判が良くなく途中で撤去されてしまいました。

そして、2011年シーズンに向けて新しく昨シーズン話題になったスーパープレーの人形が同じ場所に設置されました。

「跳べ!天谷くん赤松くん」人形

  「跳べ!天谷くん赤松くん」人形
スパイダーマンとも呼ばれた、フェンスによじ登ってホームランをキャッチしたスーパープレー二体です。

赤松
赤松

まず、赤松選手のスーパーキャッチ。外野のラバーフェンスに飛び乗ってキャッチした素晴らしいプレー!まさにスーパーなプレーですね。
アメリカでは「スパイダーマン」と紹介されていましたね。

天谷
天谷

こちらは天谷選手のミラクルキャッチ。外野フェンスによじ登って、フェンスに寄りかかって伸ばしたグラブに入った奇跡のプレーです。
こちらは、キャッチした本人もビックリのスーパー?プレーw

ちなみに、二本とも打たれたのはカープの斉藤ゆうき(悠葵)投手
カープの斉藤くんもかなり「持ってる」ようですw

選手メニュー
選手メニュー

食べてませんが、選手がプロデュースしたメニュー。
早めに行かないと行列ができて試合が見られないのよね。

2010選手メニュー

コチラは昨年のメニュー。だいぶメンバーが変わってます。
もう広島に居ない選手も居て、ちょっと涙・・・

実は昨年もカープ戦に行ったのですが、アップしないままお蔵入り
グルメブログなので、食べ物だけアップしとこうw

2010
2010

広島駅前で購入したお弁当と、友愛市場で購入した肴類

友愛市場

これが、激安なのよねぇ。

限定かっぱえびせん

カープ限定の「かっぱえびせん」も販売されてましたねぇ。
今年は、出来心で駅前で飲んだので、グッズ売り場に行ってないorz

さて、試合の方は7回裏に勝ち越しのチャンスでマエケン!
しかし、代打がでて・・・え~~~~!何でコイツ?
あぁぁぁぁ、あっさり凡退・・・やっぱり orz

で、お決まりの如くリリーフがlovin ちゃん (クリックでブログへ) ご贔屓のフジモンに豪快にホームランを打ち込まれてあっさり敗戦(T_T)

とぼとぼ帰る

肩を落としてとぼとぼ帰る・・・

あ”~~、納得いかん!次、いきましょう!



nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 7

rtfk

昔は負け試合の後は憂さ晴らし酒でしたが
今はたいてい息子がいっしょなのでおとなしく帰宅です。。。。
by rtfk (2011-07-26 16:02) 

うつぼ

ファンが楽しめる野球場って感じですが、ファンの心を
巧みに操り商売しているような感じも。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-26 19:45) 

vivian

沢山のフィギュアがあるのですね~
手作りの唐揚げ弁当♪美味しそうですね♪
by vivian (2011-07-26 21:18) 

大林 森

に、人形がこわすぎwwww!(´ω`)試合も楽しみですけどプロデュース食材、全部コンプリートしたくなるー!(⊃д⊂)

友愛市場の揚げ物、安すぎですね!トンカツ1枚180円って、ジャスコでは丁度倍の値段で売ってましたー!うらやましー!

お弁当も美味しそうー!

試合は残念でした!(⊃д⊂)
by 大林 森 (2011-07-27 02:47) 

mayu

へろーめさん、こんにちは!

この人形いつもあるんですか?
こんな風にホンマにキャッチした事がある、って事ですか?
お弁当もアテも美味しそう~
あっサバ缶の弁当じゃないですよ!
でもこんな弁当だったら哀しすぎます!

それから、かっぱえびせん、いいですね~!
記念に買いたいです☆

by mayu (2011-07-27 07:21) 

にのまる

昨日もマエケン・・・
by にのまる (2011-07-28 10:58) 

bluebird

あ、nice!じゃないんですね、結末。
by bluebird (2011-07-29 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。