SSブログ

行ってきました新店舗!@居酒屋ぷらっと(広島・吉島) [ ぷらっと]

2007年5月にノープランw 行き当たりばったりで書き始めた当ブログ
今回の記事をもちまして、ついに1500記事目を迎えました。

薔薇一輪

皆様方の応援があればこそ続けることが出来ました。
感謝の心のほかに差し上げるものがございませんが
せめて、心ばかりの薔薇一輪をお納めください。

どうも、ありがとうございました!m(_ _)m


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi023.jpg
 うぃ~~っく! 矢でもてっぴょうでも持ってきょ~~い。

  2011年7月26日 20:19 広島市中区吉島
当ブログで最多登場回数を誇る アノ名店
ビル取り壊しのための立ち退きで移転を余儀なくされた アノ名店

10月23日の前店舗最終営業後も記事に今なお、近況報告を求めるコメントをいただいておりましたが、ついに訪問してまいりました!

ぷらっと
ぷらっと

  居酒屋ぷらっと 新店舗! (クリックで旧店最終記事へ)
旧店舗よりも約1kmほど吉島線を北に上がり、吉島の郵便局ともみじ銀行に挟まれた場所に移転しました。

「ちょっと見んうちにキレイになったのぉ!」
と年頃の娘を久々に見る様な感傷にひたるワシであったw

マスター

お久しぶりです、マスター!お元気そうでなによりです!
新店舗はカウンターが6席と手狭になりましたが、奥がテーブル席で前の座敷より使い勝手が良さそうです。

黒板
定番

お料理は以前のままですねぇ。
じゃあ、いつもの「マスターおすすめセット」をお願いします!

生ビール

まずは、エビス生ビールと付き出し二品

小魚南蛮漬け
なす煮浸し

小魚の南蛮漬けと茄子の煮浸し
ちょっと濃い目の味付けでビールがどんどんススムくん!

刺身盛り合わせ

  刺身盛り合わせ
セットは、このお刺身が楽しみなんだよねぇ!

刺身

鯵の光具合がなんとも言えないでしょ。
これ、スゲエうまいんだよw

砂ずり

ハマチのずりもコリコリして美味い!

セットの生ビールを二杯飲み干した後は焼酎へ

黒瀬

  やきいも焼酎 黒瀬
「芋は焼いて食べる方が美味い!」という発想から生まれた、芋を「蒸す」のではなく「焼く」ことで生まれた焼酎
強い甘み、香ばしい独特の香りなど「焼きいも」の風情が残り、普通の芋焼酎とは一線を画す仕上がり具合で確かにうまい!

鯵南蛮漬け

  鯵 南蛮漬け
お皿から尻尾がはみ出しそうな大鯵ですけど大味じゃないですよw

IMG_2653.JPG

  うまづらの煮付け 二匹付け
いつも、すみませんねぇ。煮付け二匹付けは、いつもキレイに食べきる私へのご褒美だそうです!

しかし、以上3品のお料理とドリンク二杯で3000円は脅威のCPですねぇ。
もう少し食べたくてオススメを聞いたら、コレを勧められました。

小海老かきあげ

  小海老の大かき揚げ
一個がテニスボールくらいですかねw 現在、試行錯誤中らしいのですが、キレイに揚がってましたよ。サクサクサクサク、う~~ん、うまい!

以前の様に「玄関出てから5分でビール」とはいきませんが、これからもチョクチョク通いますので、よろしくお願いしますねぇ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 10

つるちゃん

1500記事、おめでとうございます!

掻揚げ、上手になりたいなぁ。
お魚料理が充実してるお店ですね。
ここも行きたいな~
by つるちゃん (2011-08-12 15:09) 

mayu

へろーめさん、こんにちは!
そして1500記事☆おめでとうございます!!!
途中からの参加ですが、いつも元気もらっています。
これからも楽しませて下さいね♪
そして、いつか呑みましょう!(爆)

またなんて素敵な店なんでしょう。。。
羨ましいなぁ、近くにあったらヘビロテになってますね!
ウマヅラの煮付け大好きです。
芋を焼く、と言う発想の焼酎、美味しそうだぁ~!

by mayu (2011-08-12 16:03) 

rtfk

1500記事 誠におめでとう御座います^^)
貴殿のあくなき酒食への探究心には
常に感動と笑いをいただいております(^w^)
これからも楽しい美味しい嬉しい記事を
お願い申し上げます(^m^)

ここはムショの近くですね。。。
by rtfk (2011-08-12 16:54) 

大林 森

1500記事!お疲れ様です!新参者ですがこれからも応援しておりますですー!(ノε<。)゜

肴づくし!おいしそーーー!うまづらってはじめて見ました!((((゜Д゜;))))サイトで調べたらラブリーな面構えでしたねー!
おいしそうです!
by 大林 森 (2011-08-12 23:40) 

ken_jp

どれもこれも 旨そうですね
鯵 南蛮漬けって子供の頃母がよく作ってました
関東ではあまり見かけないですね
by ken_jp (2011-08-13 07:36) 

にのまる

いいなぁ~
by にのまる (2011-08-13 11:54) 

vivian

1500記事ですか・・・とても素晴らしいです♪
おめでとうございます(^O^)/

なんか不良のワンちゃんがいるのですね・・・
酒と煙草に溺れているんでしょうか?^^;
by vivian (2011-08-13 13:04) 

punchiti

1500記事おめでとうございます。
なかなか西日本に行く機会がなかったのですが、秋以降出張がありそうなので幾つか予習しておきます。
by punchiti (2011-08-13 14:28) 

うつぼ

1500記事おめでとございます。
兄さんのはしご記事、私も見習えれば、なんて。(^_^)
お久しぶりのぷらっと記事ですね。
相変わらず魚がどれも美味しそう。。。
でも広島駅からは遠いんですよねぇ。。
by うつぼ (2011-08-15 12:01) 

lovin

おめでとうございます!
1500記事目が「ぷらっと」ってのがまたいいですね!
魚おいしそ~。
今晩何食べようかな。。
坐久丸さん、夏休みなんで。。(笑)
by lovin (2011-08-16 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。