SSブログ

高知駅前で坂本龍馬先生ぜよ!&ホテルタウン駅前100円朝食 [ 高知]

  2011年7月31日 13:51 高知駅
高松駅から高速バス「黒潮エキスプレス」の乗って約2時間
高知駅北口に到着したのですが・・・あ、あれ~~?
高知駅北口

高知駅が、すっかり立派になっています!しかも、キレイ!
昔は平屋の しょぼい  簡素な駅だったのにねぇw
2008年2月に改装したようで、愛称は「くじらドーム」だそうです。


  クスッと笑おうキャンペーン
おやすみ中
  寝相いいのねぇw

高知駅南口

高知駅南口は開放的なイメージですね。

ホーム

高架化されたホームが吹き抜けになっていますので、ちょうど到着したアンパンマン列車もよく見えています。

そして、駅前にはとんでもない人が立っているぜよ!

坂本龍馬

坂本龍馬先生ぜよ!
桂浜までいかなくても見られるぜよ!しかも、一人じゃないぜよ!

立像

2011年7月9日から3志士像として土佐勤皇党の面々が並んでいます。

高知駅前

武市半平太先生

武市・坂本・中岡

そして、中岡慎太郎先生も立っているぜよ。

なんでも、最初は桂浜に建てようとしたけれど地元の大反対に合い、高知駅前になったとか・・・ただし、この3志士像は発泡スチロール製で3月31日までの期間限定ですので、早めに高知に来るぜよ!


ホテルタウン駅前

ホテルタウン駅前

  • 場所: 高知県高知市駅前町1-20
  • 特色: ■高知駅から徒歩1分、■全室有線LAN接続可能、■大型車OK、■朝食100円~ ■ウォッシュレット完備

高知に向かう黒潮エクスプレスの中で取ったホテルタウン駅前
激安でしたが、思いのほか良いホテルでした。

タウン駅前

まず、アメニティーでニッコリw
まあ、部屋はそれなり、値段なりでしたが朝食が超オススメ!

100円モーニング

朝食は数種類用意されているのですが、なんと最安100円~
二泊しましたので、トーストとおむすびを食べ比べです。

トーストモーニング

  トーストモーニング 100円
一泊目は期待していなかったので運ばれてきて、ビックリ!

トースト

カリカリ、ほどよい厚さのトーストにはバターが塗られています。

サラダ

サラダと冷奴も付いていますし、コーヒーもなかなか
大満足の朝食でした!

おむすびモーニング

  おむすびモーニング 100円
二泊目ですから期待していましたが、裏切らないねぇ

おかず

王道玉子焼き、竹輪きゅうり、茄子の炒り煮。
おかずもイイ!これなら毎日でもイイですねぇ。

おむすび

おむすびも熱々ふっくら握りたて!具は昆布とゆかり+おかか。
ゆかりはちゃんと混ぜ込んでありますね。

みそ汁

みそ汁も具沢山!蒲鉾入りは初めてかな
お味も良いし、大満足の朝食でした!

タウン駅前

帰りもアメニティーに癒されるんだなぁw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 11

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

いいなぁ~高知県行ってみたいです!
とっても魅力的なホテル☆
しかも100円のモーニング、これ十分ですね!

by mayu (2011-08-09 14:49) 

vivian

この100円モーニング凄くないですか?
このホテルやりますね~♪

by vivian (2011-08-09 20:05) 

rtfk

100円・・・・(驚)
貨幣価値が中央政府の目の届かないところで
異常な事態を引き起こしておりますが
へろーめさんの策略ですか???
by rtfk (2011-08-09 21:20) 

大林 森

100円!((((゜Д゜;))))驚きのプライスですね!(*´ω`*)

地味にちくわに入ってるきゅうりがまるまんまで、シェフの技術に驚愕しているのですが・・・。(;゚ω゚)せ、専用ちくわなんでしょうか?

最近熱帯夜で写真のワンコみたいに安眠できてないですねえ・・・。
by 大林 森 (2011-08-09 23:26) 

うつぼ

銅じゃなくて発泡スチロール。(笑)
100円でこんなに充実した朝ごはん、すごいなあ。
でも、ゆかりご飯は食べられませんぬ。(-_-;)
by うつぼ (2011-08-10 07:42) 

つるちゃん

先日、焼きたてパン朝食付きのホテルに泊まりましたが、そこも良かったですよ~
100円マジックですネ。
100円で温かい朝食を食べられるのって幸せだもんね。
私もトーストとオニギリ、両方食べたいです。
by つるちゃん (2011-08-10 11:13) 

kao

寝相いいのねぇw←っははは!!ウケました(爆)
私よりずっときれいな寝相です。。。

¥100でこんなに豪華な朝食がいただけるなんて、最高ですね♪
歯ブラシも可愛い(^^)
by kao (2011-08-10 12:22) 

bluebird

発泡スチロールww
by bluebird (2011-08-11 17:17) 

punchiti

桂浜の龍馬像は結構大きくて、等身大だと最初思っていたので
驚きました。
この高知駅前のサイズの方がいいですね。
by punchiti (2011-08-11 18:43) 

ken_jp

喫茶店のモーニング思い出すなあ
学生の頃よく食べてました


by ken_jp (2011-08-13 07:42) 

lovin

高地、行ったことないのですが、行ってみたい!

by lovin (2011-08-16 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。