SSブログ

ぶらり流離う 追手筋の日曜市(高知) [ 高知]

  2011年7月31日 14:04 高知駅前
高知は今、一年で一番熱い日を迎えています。
踊り手18000人が街中を踊り狂う、よさこい祭りの最中です。

高知駅前"

高知駅前の3志士像に別れを告げ、一旦ホテルへ。まだチェックインできませんから荷物を預かってもらって、高知の街をぶらり放浪


  クスッと笑おうキャンペーン
いぬ
  寝相わるっw

おきゃく電車

  おきゃく電車 (クリックで紹介ページへ)
走る電車の中で宴会の出来る珍しい車両

おきゃく電車

料理付生ビール飲み放題、2時間で4000円
18名様以上の貸切営業だそうです。

さて、高知市内には曜日によって違う筋(通り)で市がたちます。

日曜市

  14:52 日曜市 (クリックで説明ページへ)
その中で一番大きいのが追手筋の日曜市

日曜市

15時前なので、もう市も終わりかけ
客もまばらで、お店も少しずつ歯抜けになっています。

日曜市

お店は竹竿を使った簡単な露店。

ゆず飲料

所々で見かける「ゆず飲料」

ひやしあめ

懐かしの「ひやしあめ」 日曜市ではあちこちの露店がそれぞれ特徴を持った味で競い合っているようです。ここは、生姜味かな。

トマト
茗荷

もちろん地物野菜も格安で販売中。
大量の茗荷や生姜はお土産にもできないなw

まんじゅう

そんな中で購入したのは、おまんじゅう

まんじゅう

手作りの蒸し饅頭ですね。ヨモギの香りが濃いですね。

つぶあん

荒く潰された「つぶ餡」 洗練されてなくてイイなぁ。
これは、おばあちゃんの味だねぇ。

忘れ物

位置の中にはこんな露店も

ブルガリ

こんな怪しげな露店で「ブルガリ」を買う人が本当にいるのか?

焼鳥

やっと、酒のアテを見つけました!
「天然うなぎ」の文字が輝いて見えます。

焼鳥

小さめ一匹で1200~1500円・・・う~ん、安すぎるw
いや、高知ではこんなものなのか?でも、屋台だしねぇ。

焼鳥

結局信じきれずに、1本60円の鳥皮と鳥肉を全部で5本購入
とりあえず、スグそばの目的地を目指します。

ひろめ市場

  ひろめ市場
ショッピングもグルメもお土産も、ここなら何でも揃う!
朝から夜まで、ずっと飲んでる高知人御用達のスポットです!
さあ、昼酒を飲むぞ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 9

rtfk

てんこ盛りの茗荷に萌えます(茗荷茗荷茗荷茗荷~)
茗荷谷に住みたい(^w^)
by rtfk (2011-08-10 20:37) 

kotobukimaru

天然鰻、そそられますけどね~
鮎とか鰻とか、ちょっとね(笑)
by kotobukimaru (2011-08-11 08:52) 

つるちゃん

うちのガキも露店に行くと紙コップにてんこ盛りのから揚げを買います。
兄さんと似てますw
by つるちゃん (2011-08-11 11:18) 

kao

寝相わるっw←っははは!!きゃっきゃ!!(爆)
クスッと笑おうどころでなく、爆笑です!!

このような市場は見てるだけでも楽しいですよね~♪
時計安っ!でもきっと。。。買わないと思います(笑)
by kao (2011-08-11 11:32) 

にのまる

茗荷安っ!

ピクルスか土鍋ごはんか・・・
by にのまる (2011-08-11 12:36) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

何か物価がメチャ安いですね!
いいなぁ。。。
昼酒利きましたか???
高知は昼から飲んでもOKでしょう?
by mayu (2011-08-11 14:14) 

大林 森

蒸しまんじゅう好物です!おいしそうー!(ノε<。)゜あとカップの焼き鳥がシュールでいいです!ローソンとかでもあんな感じで売ってほしいくらいです!(*´ω`*)

お腹減りますねー!ご馳走様です!<(_ _)>
by 大林 森 (2011-08-11 21:26) 

vivian

とても大きな日曜市ですね♪
アイコちゃん。美味しいらしいですね♪
大人買いしそうです♪
by vivian (2011-08-13 13:17) 

うつぼ

天然うなぎだとこれでも手頃かもしれませんねぇ。
昼酒、やっぱりね。(笑)
by うつぼ (2011-08-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。