SSブログ

二杯目は餃子で@ひろめで安兵衛(高知・ひろめ市場) [ 高知]

街

高知の街、川沿いのフェニックス並木が南国気分を盛り上げています。
若干、無理やり感が漂う気もしますがw


  クスッと笑おうキャンペーン
い、祝ってやる?
  い、祝ってどうする・・・orz

  2011年7月31日 15:59 高知・ひろめ市場
明神丸 (クリックで記事へ) で一杯やった後は.市場内をウロウロ

ひろめ市場

こちらが帯屋町アーケード側の正面入口?
そして、入口横に見慣れないキリンビールの広告がありました。

たっすいがは、いかん

  たっすいがは、いかん!
これはキリンビール高知支社独自のキャッチフレーズで高知弁で「薄っぺらいのは、ダメ!」という意味らしいですね。

ハイカラ横丁

さて、ひろめ市場に再突入して二杯目にいきますか。

安兵衛

  ひろめで安兵衛 (クリックで公式サイトへ)
高知の隠れた名物 屋台餃子の有名店 屋台安兵衛の支店がひろめ市場内にあると聞いて探しだしました。ま、カロリーは気にしないと言う事でw

お得セット

生ビール480円・餃子420円だから、100円お得セットw

とりあえず乾杯セット

こちらでもイイのだけれど、お得感がイマイチ 「たっすいがは、いかん!」 し、まだまだ他も回らないとねぇw

お得セット

  100円お得セットw 800円
生ビールだけもらって焼き上がりを待っていると、3分ほどで焼きたて熱々の餃子が運ばれてきました!

餃子

餃子は小さ目が7個。底側は揚げ餃子の様ですね。

餃子

上側の皮は透明感のある仕上がりになっていますから、多目の油で揚げ焼き風に焼き上げられている様ですね。

餃子

ああ、確かにウマイなぁ~~!
少し油っこいかと思いましたが、餡が野菜タップリのアッサリ系でバランスが秀逸です。サクサクの底としっとりした皮の対比も面白いですねぇ。

これなら、女性でも二人前は食べられるでしょう。
名物と呼ばれるのもわかります!ココはオススメ!

ビールが残ったのでアテを調達にまたウロウロw

ちびから本舗
ちびから本舗

  からあげ本舗
最近流行のからあげ専門FCですね。広島にも有ったのですが潰れてしまい、そこを居抜きで開店したのが善吉 (クリックでタグへ) だったりしてw

おばあちゃんのからあげ

  おばあちゃんのからあげ 甘口しょうゆ味 140円
初めて食べたのですが、確かに甘めの懐かしい「からあげ」です。
そして、購入すると揚げなおしてくれるので、衣もカリカリ!
FC店ですが、なかなか良いですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 8

vivian

サクッとして美味しそうな餃子ですね♪
唐揚げもイイ感じですね♪
この2つ食べたいです♪
by vivian (2011-08-16 17:19) 

rtfk

パリパリで旨そう~!!!!
あんまりウマそうなので祝ってやる~(^w^)
by rtfk (2011-08-16 18:46) 

うつぼ

この大きさだと高いかな、って思っちゃうんですが
ビールとセットで800円なら私も注文しますねぇ。
by うつぼ (2011-08-16 20:35) 

mayu

へろーめさん、こんばんは!

わぁ~んっ餃子食べたくなって来ますネ~☆
美味しそう!
でも高く感じるのは気のせい?(笑)
ビールとの相性も鉄板ですね!
あぁ最近食べてないな、餃子(^_^;)


by mayu (2011-08-16 22:06) 

大林 森

餃子!おいしそうですね!何気にハイカラ横丁の乙女のイラストがブサカワで良い感じ!

祝ってって・・・・・・。ヒィィィ!((((゜Д゜;))))
by 大林 森 (2011-08-17 00:13) 

うっしー

いやぁ~、旨そうな餃子ですねぇ!
by うっしー (2011-08-17 07:57) 

よーちゃん

あ、この「祝ってやる」写真、
私のblogでも以前、取り上げたことあります~(笑)
こんなん大好きです!!

by よーちゃん (2011-08-17 13:25) 

vivian

ホント♪揚げ餃子みたいですね~♪
美味しいんでしょ?私も食べたいです♪

樹海で「祝ってやる」は自殺防止になるかも・・・!(^^)!

by vivian (2011-08-20 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。