SSブログ

海は広かぁ!桂浜は太平洋ぜよ!(高知) [ 高知]

桂浜

  2011年8月2日 13:25 高知
人間、やり慣れない事をしちゃあいけないねぇ・・・
滅多にしない観光をして、痛い目にあいました(T_T)


  クスッと笑おうキャンペーン
三重苦
  あたいに、どうしろと・・・ 三重苦w

高知で二日間飲んだくれ倒しましたので、せめて最終日くらい健全に過ごそうかと考えて高知駅に行ったら、お得なチケットを見つけました。

MY遊バス

  MY遊バス 一日券 1000円
高知駅と五台山・桂浜を周遊する「MY遊バス」、市内電車に乗り放題。
南はりまや橋-桂浜の一般路線に一回乗車可能で1000円!

MY遊バス

高知駅の観光案内所で購入して、名所・桂浜に出発です!
でも、使用日をコインで削る・・・なんともアナログな。
まあ、個人的には嫌いじゃないけどねw

高知市電

まずは、市内電車。タダですから乗り倒さないとねw

高知市電

横に子供の絵が貼ってあります。
これもラッピング車両の一種でしょうねw

高知市電

次のバスまで少し時間がありましたので、はりまや橋まで

MY遊バス

そして、このド派手なラッピングバスに乗り桂浜に向かいます。

MY遊バス

でも、外見と違い中身は古いのねw

桂浜

30分ほどで五台山を経由して桂浜に到着

桂浜

樹木の間から太平洋が見えてきました。
そして、桂浜に来たのならば、コレだけは見とかないとね!

坂本龍馬像

坂本龍馬先生・・・・・ただし、逆光 orz

坂本龍馬像

色々努力しましたが

坂本龍馬像

後姿が一番キレイに撮れました。

まあ、このあたりで今日の流れに気づきゃよかったのにねぇ。

アイスクリン

龍馬像横に懐かしのアイスクリン
観光地価格ですが、帰りに食べるかと考えながら

砂浜

砂浜に下りていきます。
地獄への階段とも知らず・・・

砂浜

砂浜は夏の陽に炙られて激熱地獄
人々は波打ち際へと誘われていきます。そして、・・・

波に襲われる
波に襲われる

それを見て笑っていたワシも襲われる・・・

それまで足元にしか来てなかった波が急に
ず~~~っと一気に股間まで来ました!

太平洋の波、なめたらあかんぜよ!
でも、被害はパンツが濡れただけじゃなかった。

エクスペリア

ポケットの中で エクスペリアがお星様になりました。
電源が入ってないのに光ってて・・・・・キレイ orz

海、本当に怖いです!(T_T)

  追伸
高知の友人からの電話で、この翌日に桂浜で4歳の子供が波にさらわれ亡くなったそうです。謹んでご冥福をお祈りいたします。

  8/29 追記
海の事故が多発しています。皆様、お気をつけください。



nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 10

nano

龍馬の見てる先が明るい日本の未来だといいですね
by nano (2011-08-29 04:55) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

アチャ~お星様にですか???
やっぱり太平洋の波恐るべし!!!

1度こちらにも行って見たいですね~!!
日本酒をあの大きな盃で飲んでみたいです(爆)


by mayu (2011-08-29 05:36) 

rtfk

高知県は人生一度も足を踏み入れたことがありません。。。
そのうち。。。
by rtfk (2011-08-29 08:01) 

hana

桂浜に行った気になりました。ありがとう!
by hana (2011-08-29 08:24) 

にのまる

三重苦・・・
マスクをひっくり返されたキン肉マンを思い出します。
by にのまる (2011-08-29 10:22) 

大林 森

あわわ、せっかくの海なのに災難でしたね・・・。(ノε<。)゜海は気をつけないといけないですね。私は海どころか外出すらできてませんです。トホホホ・・・。('A`)
by 大林 森 (2011-08-29 18:00) 

うつぼ

つぶやいていらしたので存じておりましたが、こういう中で
スマホとサヨーナラーなんですね。。。。
海はやはり気をつけないと。。
by うつぼ (2011-08-29 22:29) 

bluebird

ああ、これが呟きでリアルタイムで知った悲劇の真相ですね。
この日は、お子さん亡くなったり・・波が急に高くなるのは怖いですね。
by bluebird (2011-08-30 15:19) 

38410415

( T _T) スマホ

by 38410415 (2011-08-31 19:23) 

vivian

坂本龍馬先生の後姿を見る機会がないので
見れて嬉しいかも・・・^^;

エクスペリア復活はないのですか?
私も狙っているエクスペリア・・・
残念ですね(>_<)
by vivian (2011-09-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。