SSブログ

カレーうどんは二度美味しい!@たも屋 女道場(香川・高松) [四国]

高松駅

高松駅前の「親切な青鬼くん」
あの童話「泣いた赤鬼」に出てくる青鬼くんが故郷を去った後、香川・高松で人の優しさに触れ感動し、親切の輪を広げているそうです!


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi038.jpg
  ど、丼ぃぃ?

  2011年8月3日 11:03 高松
麺処 綿谷で牛肉ぶっかけ (クリックで記事へ) を食べて、ほぼお腹いっぱいになったのですが、せっかく讃岐の本場に来たのです。
うどん一杯だけでは終われませんw

たも屋

  たも屋 女道場
こちらもN藤さんのオススメですが、地図に「たも屋」って書いてあったので最初判りませんでした。「女道場」って書いてくれないと・・・
でも、違う意味で絶対に行きたくなっただろうなぁw

ちなみに、こちらのお店は女性のみで営業されている正しく 道場!
女性が打つ讃岐うどんは、かなり珍しいと思います。

セルフサービス

店頭にセルフうどんの食べ方が書いてあったり
こういった細やかな心遣いは女性ならではかもしれませんね。

メニュー

各メニューに個性的な一言が添えてあって、どれを食べようか迷うところですが、一番人気のオススメのうどんがイチオシだとか

店内

注文口にも「いちおし!!」の貼り紙が有りますよねぇ。
そう、王道から外れたあのメニューがイチオシなのです!

カレーうどん

  釜あげカレーうどん(小) 400円
カレーは濃い目のトロリ系。スパイシーな香りが堪りません!
うどんは、茹でたての「釜あげ」、冷たい「麺ひや」、温めた「麺ぬく」の三種類から選べますが、ワシはもっちり「釜あげ」をチョイス。

しかし、「釜あげ」でこの角のたち具合・・・女性の強さですかねぇ?

カレーうどん

まずは、そのままかき混ぜていただきます。

おおっ、懐かしい!家庭の味ですねぇ。ちょい辛めですかね。

そして、この一番人気カレーうどんはコレだけでは終わりません。
うどんの本場讃岐ならではのスペシャルな食べ方が待っているのです!

食べ方

カレースープもいけてルウ~
ギャグの切れはイマイチですかねw

かけだし

途中でセルフの「かけだし」を掛けて、かけカレーに!
和風だしとの融合!コレがうまいんだなぁ。

トッピング

セルフですから、無料トッピングも忘れちゃいけません!
ネギ・天かす2種・大根おろし・ワカメ、すべて取り放題!

カレーうどん

まあ、相性もあるのでネギと天かすで〆ました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  オマケ
愛トレイン

本州に渡る前、高松駅で見慣れない列車を見つけました!

愛トレイン

燦然と輝く「愛」の一文字が眩しい!


愛トレイン

  愛媛県産農林水産物PR列車「愛トレイン」
四国内を愛媛と香川を結ぶ予讃線を走るラッピング車両

愛トレイン

横には愛媛の特産品がズラリ!

愛トレイン

愛媛、確かに愛があります!
ワ、ワシは愛が欲しい・・・orz



nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 10

大林 森

カレーうどんで二度美味しいとわ!((((゜Д゜;))))!こりはうちでも試してみたいです!(=゚ω゚)ノてんかす載せ放題はメタボに取っては魔性の呪文です・・・。(ノε<。)゜

愛トレイン。愛ですね。愛。(・´з`・)青鬼、赤鬼の話は今聞いても泣きそうになります。
by 大林 森 (2011-08-24 20:18) 

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

麺が四角いですねっ、讃岐の特徴ですね!?
うんまそっ!!!
カレーで2度美味しい、そりゃ~最高っす☆
いいなぁ。。。


by mayu (2011-08-24 21:11) 

ルーカス

綿谷からすぐ近くという事は完全な連食ですね♪
お疲れまさです◎

女道場は、たも屋の中でも異質な存在ですから
話のネタにはピッタリですね♪
by ルーカス (2011-08-25 01:29) 

rtfk

今日の昼はカレーうどんだな。。。
東京へ行く前にへろーめさんと飲みたかった^^)
by rtfk (2011-08-25 05:54) 

うつぼ

てっきり無料トッピング全部入れかと思ってた。(笑)
こういう食べ方が出来るのも四国ならではなんでしょうね。
四国は未踏の地ですが食べて呑むだけに行くのも楽しそう。
by うつぼ (2011-08-25 06:46) 

luckystream

あー猛烈にうどん食べたくなってきました!
クッキリ角が素晴らしいですね。コシも強そう♪

ラッピング列車、可愛いですねぇ。無条件に乗りたくなりますわ。
by luckystream (2011-08-25 08:37) 

kotobukimaru


luckystreamさん、最近3回食べてます♪

この食べ方、一粒で二度美味しいですね~
by kotobukimaru (2011-08-25 09:55) 

にのまる

女道場・・・響きがいいなぁ。
by にのまる (2011-08-25 10:48) 

つるちゃん

カレーうどんって冬限定のお店が多いよね。
夏こそ食べたい!って思うわ~
角の立ったうどん、食べたいです。
by つるちゃん (2011-08-25 11:19) 

vivian

親切な青鬼くんも可愛いけど
にゃんこが可愛すぎるぅ~♪
by vivian (2011-08-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。